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市場調査レポート
商品コード
1847570
保険チャットボットの世界市場レポート 2025年Insurance Chatbot Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 保険チャットボットの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
保険チャットボットの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の7億7,000万米ドルから2025年には9億6,000万米ドルへと、CAGR25.6%で拡大します。歴史的な期間における成長は、パーソナライゼーションへの注力、マルチチャネル機能の拡大、クレーム処理における使用の増加、予測分析の使用、音声アシスタントとの統合に起因しています。
保険チャットボット市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR25.8%で24億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、顧客の期待の高まり、コスト効率と自動化、デジタル・チャネルの台頭、顧客エンゲージメントの強化、インシュアテックの急成長に起因します。予測期間の主な動向としては、継続的なAIの進歩、説明可能なAI(xai)、動的スクリプトと適応的会話、AIを活用した詐欺検出、カスタマーサポートにおける人間拡張などが挙げられます。
今後5年間の成長率25.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。保険チャットボットに使用される自然言語モデルや多言語データセットは、海外でホストされているクラウドAIサービスに対する関税により、アクセスしにくくなる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
自動化サービスに対する需要の高まりが、今後の保険チャットボット市場の成長を牽引すると予想されます。自動化されたサービスとは、自動化技術、アルゴリズム、人工知能(AI)を使用して、事前に定義されたアクションやワークフローを実行し、最小限の人間の介入で動作するプロセス、タスク、またはシステムを含みます。AIを搭載した保険チャットボットは、保険会社とその顧客の様々な機能を自動化することができます。自動化を通じて、保険チャットボットはルーチンタスクを処理し、リアルタイムのサポートを提供し、全体的な顧客体験を向上させることができます。例えば、2023年5月、米国のソフトウェア会社Formstackは、約76%の組織が日々のワークフローを最適化するために自動化を利用し、58%がデータおよびレポート作成のために自動化を活用して計画を支援し、36%が規制遵守を確保するために自動化を採用していると報告しました。さらに2023年9月、ドイツを拠点とする非営利団体である国際ロボット連盟は、2022年の産業用ロボットの設置台数が全世界で55万3,052台となり、前年比5%の伸びを示したことを明らかにしました。したがって、自動化サービスに対する需要の増加が保険チャットボット市場の成長を促進しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の保険チャットボット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の保険チャットボット市場:成長率分析
- 世界の保険チャットボット市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の保険チャットボット市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の保険チャットボット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の保険チャットボット市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- カスタマーサービスチャットボット
- セールスチャットボット
- 請求処理チャットボット
- 引受チャットボット
- その他のタイプ
- 世界の保険チャットボット市場ユーザーインターフェース別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- テキストベースのインターフェース
- 音声ベースのインターフェース
- 世界の保険チャットボット市場:プラットフォーム別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ウェブベース
- モバイルベース
- 世界の保険チャットボット市場:サブセグメンテーション カスタマーサービスチャットボット(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- よくある質問と一般的なお問い合わせ
- ポリシー情報と更新
- 予約スケジュール
- 世界の保険チャットボット市場:サブセグメンテーション セールスチャットボット(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リードジェネレーション
- 政策比較
- 見積り作成
- 世界の保険チャットボット市場:サブセグメンテーション 請求処理チャットボット(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 請求提出のサポート
- ステータスアップデート
- ドキュメントサポート
- 世界の保険チャットボット市場:サブセグメンテーション 引受チャットボットの種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リスク評価支援
- 引受のためのデータ収集
- 政策提言
- 世界の保険チャットボット市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フィードバックとアンケートのチャットボット
- マーケティングとプロモーションのチャットボット
- コンプライアンスと規制チャットボット
第7章 地域別・国別分析
- 世界の保険チャットボット市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の保険チャットボット市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 保険チャットボット市場:競合情勢
- 保険チャットボット市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Allstate Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Geico Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Nuance Communications
- Verint Systems Inc.
- Userlike
- Shift Technologies
- LivePerson Inc.
- Lemonade
- Yellow.ai
- Boostlingo
- Conversica
- Ada Support Inc.
- ShareChat
- Snapsheet
- Insurify
- Lexalytics Inc.
- Spixii
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 保険チャットボット市場2029年:新たな機会を提供する国
- 保険チャットボット市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 保険チャットボット市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


