デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816791

従来型旅行代理店の世界市場レポート2025年

Traditional Travel Agency Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.71円
従来型旅行代理店の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

従来型旅行代理店の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.5%で1,948億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パンデミック後の旅行需要の拡大、中間所得層の増加、技術革新の進展、体験型旅行への関心の高まり、企業旅行の反動増、重点分野の増加などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、人工知能の活用、ハイブリッド旅行ソリューションの開発、旅行の安全・健康対策の強化、仮想現実(VR)の進歩、新興国市場への進出などが挙げられます。

今後5年間の成長率5.5%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、グローバル流通システム、多通貨決済ゲートウェイ、スペインやインドから調達したバックエンドCRMツールがオフラインの旅行プランナーにとってより高価になるため、予約プラットフォームのコストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

企業旅行の需要の増加が、今後数年間の従来型旅行代理店市場の成長を牽引すると予想されます。企業出張には、会議、カンファレンス、顧客訪問などの業務関連の出張が含まれます。この需要の原動力となっているのは、事業活動の拡大、リモートワークやハイブリッドワークへの移行、関係強化や取引確保のための対面での交流重視の高まりなどです。従来の旅行代理店は、予約や旅程の管理、出張サポートの提供を通じて、企業の出張プロセスを合理化し、企業出張において重要な役割を果たしています。例えば、2024年1月にグローバル・ビジネス・トラベル・アソシエーション(GBTA)が41カ国から700人以上の出張専門家を対象に行った調査によると、出張バイヤーの83%が2023年の世界的な出張予約は2022年と比べて増加すると回答し、31%が大幅に増加、37%が中程度の増加、15%が若干の改善を指摘しています。さらに、バイヤーの59%が2024年には社内の出張がさらに増加すると予想しています。したがって、企業出張の需要の高まりが従来型旅行代理店市場を後押しすることになります。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の従来型旅行代理店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の従来型旅行代理店市場:成長率分析
  • 世界の従来型旅行代理店市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の従来型旅行代理店市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の従来型旅行代理店:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の従来型旅行代理店市場:サービスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 交通機関
  • 旅行宿泊
  • バケーションパッケージ
  • 世界の従来型旅行代理店市場:観光客タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 国内
  • 国際
  • 世界の従来型旅行代理店市場:年齢層別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 22~31歳
  • 32~43歳
  • 44~56歳
  • 56歳以上
  • 世界の従来型旅行代理店市場:サブセグメンテーション 交通機関(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 航空旅行
  • 鉄道旅行
  • レンタカー
  • クルーズサービス
  • バスと長距離バスサービス
  • 世界の従来型旅行代理店市場:サブセグメンテーション 旅行宿泊施設(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ホテル
  • リゾート
  • ホステル
  • バケーションレンタル
  • ベッド&ブレックファスト
  • 世界の従来型旅行代理店市場:サブセグメンテーション バケーションパッケージ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オールインクルーシブパッケージ
  • カスタム旅行パッケージ
  • グループツアー
  • ハネムーンパッケージ
  • ファミリーホリデーパッケージ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の従来型旅行代理店市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の従来型旅行代理店市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 従来型旅行代理店市場:競合情勢
  • 従来型旅行代理店市場:企業プロファイル
    • TUI AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Booking Holdings Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Expedia Group Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • CWT Global BV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • American Express Global Business Travel Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Flight Centre Travel Group Limited
  • Travelport Worldwide Ltd
  • Frosch International Travel
  • Thomas Cook(India)Ltd
  • BCD Travel
  • Abercrombie & Kent
  • Corporate Travel Management
  • JTB Corporation
  • G Adventures
  • Frosch Travel
  • Contiki
  • Travel Leaders Group
  • STA Travel
  • Classic Travel
  • HRG(Hogg Robinson Group)

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 従来型旅行代理店市場2029:新たな機会を提供する国
  • 従来型旅行代理店市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 従来型旅行代理店市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録