デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816792

旅行代理店サービスの世界市場レポート2025年

Travel Agency Services Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
旅行代理店サービスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

旅行代理店サービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.6%で、6,233億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルプラットフォームの利用の増加、パーソナライズされた旅行体験の需要、モバイルアプリ予約の増加、顧客サービスに対する期待の高まり、ニッチ旅行市場の拡大、ビジネス旅行部門の成長に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、パーソナライズされた旅行体験、アドベンチャーツーリズム、持続可能な旅行、テクノロジーとAI、モバイルアプリ予約、顧客サービスの重視、ソーシャルメディアマーケティングなどがあります。

今後5年間の成長率7.6%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、シンガポールや英国から調達したホワイトレーベルの旅程プラットフォーム、グローバルビザ手続きモジュール、クロスボーダーコンプライアンスツールがバケーションプランナーにとって割高になるため、サービス料が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

冒険旅行や体験旅行への関心の高まりが、旅行代理店サービス市場の成長を牽引すると予想されます。冒険旅行や体験型旅行には、ハイキングやラフティング、文化ツアーなどのアクティビティを通じて、旅行者が新しい環境や文化を探索する没入的でアクティブな体験が含まれます。このような関心の高まりは、従来の観光を超えた、ユニークでパーソナライズされた体験への欲求に後押しされています。このような旅行オプションは、旅行者が自然景観、野生生物、地域コミュニティとつながることを可能にし、目的地へのより深い理解と感謝を育みます。旅行代理店サービスは、このようなオーダーメイドの体験をキュレーション、計画、予約する上で重要な役割を果たし、安全性、利便性、特別なアクティビティや目的地へのアクセスを保証します。例えば、2024年5月、アドベンチャー・トラベル・トレード・アソシエーション(Adventure Travel Trade Association)は、アドベンチャー・トラベル・オペレーターが提供する旅行者の平均数が6,553人に増加し、2022年の4,243人から54%、2021年の1,355人から384%増加したと報告しました。その結果、冒険旅行や体験型旅行への関心の高まりが旅行代理店サービス市場の成長を促進すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の旅行代理店サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の旅行代理店サービス市場:成長率分析
  • 世界の旅行代理店サービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の旅行代理店サービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の旅行代理店サービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の旅行代理店サービス市場:サービス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フルサービスの世界旅行手配
  • 追加旅行サービス
  • 世界の旅行代理店サービス市場:観光客タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 国内
  • 国際
  • 世界の旅行代理店サービス市場:予約チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 電話予約
  • オンライン予約
  • 直接予約
  • 世界の旅行代理店サービス市場:ツアータイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人旅行者
  • パッケージ旅行者
  • ツアーグループ
  • 世界の旅行代理店サービス市場:年齢層別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 15歳~25歳
  • 26歳~35歳
  • 36歳~45歳
  • 46歳~55歳
  • 66歳~75歳
  • 世界の旅行代理店サービス市場:サブセグメンテーション フルサービスの国際旅行手配(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フライト予約と発券
  • ホテルと宿泊施設の予約
  • レンタカーと交通サービス
  • バケーションパッケージ(カスタマイズおよびパッケージ済み)
  • 団体・企業旅行の手配
  • 旅程の計画と相談
  • 旅行保険サービス
  • ビザとパスポートのサポート
  • 世界の旅行代理店サービス市場:サブセグメンテーション 追加旅行サービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アクティビティとエクスカーションの予約
  • クルーズとツアーの予約
  • 旅行コンシェルジュサービス
  • 空港送迎とシャトルサービス
  • 旅行用アクセサリーと機器のレンタル(モバイルホットスポット、ガイド)
  • 外貨両替および外国為替サービス
  • イベントと会議の企画
  • 旅行のアドバイスと地元の情報

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の旅行代理店サービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の旅行代理店サービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 旅行代理店サービス市場:競合情勢
  • 旅行代理店サービス市場:企業プロファイル
    • TUI Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Booking Holdings Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Expedia Group Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • CWT Global BV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • BCD Travel Services BV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Egencia LLC
  • American Express Global Business Travel
  • HIS Co Ltd
  • Flight Centre Travel Group Ltd
  • TripAdvisor Inc
  • Frosch International Travel Inc
  • World Travel Inc
  • Corporate Travel Management Limited
  • The Priceline Group Inc
  • Direct Travel Inc
  • Kuoni Travel Holding Ltd
  • MakeMyTrip Limited
  • Kesari Tours Pvt. Ltd.
  • Wing On Travel Service Limited
  • Tzell Travel Group LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 旅行代理店サービス市場2029:新たな機会を提供する国
  • 旅行代理店サービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 旅行代理店サービス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録