オンライン語学学習の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は19.0%で、458億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ゲーミフィケーションとエンゲージメント戦略、グローバルな接続性、リモートワークとデジタルノマディズム、マイクロラーニングと一口サイズのコンテンツ、インクルーシブでアクセシブルなデザインに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、モバイルファースト学習、AIを活用したパーソナライゼーション、ハイブリッド学習モデル、アクセシビリティとインクルーシブ、データ主導の洞察と分析などがあります。
今後5年間の成長率19.0%という予測は、この市場の前回予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、イスラエルやフィンランドで開発された音声認識エンジンやアダプティブカリキュラムソフトウェアの費用を増加させ、技術ライセンス費用を引き上げながら生徒の進歩を遅らせる可能性があるため、米国の言語プラットフォームに課題を突きつける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
留学生の増加がオンライン語学学習市場の拡大を牽引すると予想されます。留学生とは、海外の教育機関で教育を受けるために自国から渡航する個人のことです。海外留学の魅力は、学問的な卓越性、キャリアの将来性、文化的な豊かさ、グローバルなネットワーク構築の機会などを兼ね備えている点にあり、これが留学生数の増加につながっています。オンライン語学学習は、語学力の向上や留学先の教育制度への適応において、こうした学生に柔軟性、利便性、効率性を記載しています。例えば、2024年1月、カナダを拠点とする教育技術企業ApplyBoard Inc.は、2023年の世界の留学生数は640万人で、2022年と同数を維持していると報告しています。このように、留学生の増加がオンライン語学学習市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン語学学習:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン語学学習市場:成長率分析
- 世界のオンライン語学学習市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオンライン語学学習市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオンライン語学学習:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン語学学習市場:言語別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 英語
- 中国語
- スペイン語
- その他
- 世界のオンライン語学学習市場言:語能力レベル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 初級
- 中級
- 上級
- 世界のオンライン語学学習市場:学習モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自己学習アプリとアプリケーション
- 家庭教師
- 世界のオンライン語学学習市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人学習者
- 機関学習者
- 世界のオンライン語学学習市場、英語のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 初心者向け英語
- ビジネス英語
- 学術目的の英語
- 会話英語
- 英語の文法と語彙
- IELTSまたはTOEFL対策
- 世界のオンライン語学学習市場、中国語のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 初心者向け中国語
- ビジネス向け中国語
- 旅行のための中国語
- 会話レベルの中国語
- HSK(中国語能力検査)対策
- 中国語の文法と語彙
- 世界のオンライン語学学習市場、スペイン語のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 初心者向けスペイン語
- ビジネス向けスペイン語
- 会話スペイン語
- 旅行のためのスペイン語
- スペイン語の文法と語彙
- DELE(スペイン語能力検査)対策
- 世界のオンライン語学学習市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フランス語
- ドイツ語
- アラビア語
- イタリア語
- 日本語
- ポルトガル語
- 韓国語
- ロシア語
- その他の中東・アフリカの言語
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン語学学習市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオンライン語学学習市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン語学学習市場:競合情勢
- オンライン語学学習市場:企業プロファイル
- Pearson plc
- New Oriental Education and Technology Group Inc.
- VIPKid
- McGraw-Hill Education
- Berlitz Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Houghton Mifflin Harcourt
- IXL Learning Inc.
- Tandem
- Chegg Inc.
- Duolingo Inc.
- Babbel
- iTutorGroup
- Rosetta Stone Inc.
- Cambly Inc.
- Busuu
- Open English LLC
- Voxy Inc.
- EF Education First Ltd.
- Lingokids
- HelloTalk
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- オンライン語学学習市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オンライン語学学習市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン語学学習市場、2029年:成長戦略
第36章 付録