電話会議サービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.4%で、137億9,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、事業運営のグローバル化の進展、コスト削減と効率性の向上、バーチャルイベントやウェビナーの台頭、ハイブリッドミーティングソリューションの需要、分散型チームの普及などがあります。予測期間の主要動向としては、技術の融合、通信技術の進歩、ビデオ会議ソリューション、音声とビデオ通信、AI主導機能の開発、遠隔コミュニケーションツールなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.4%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課により、米国の通信プロバイダは、カナダやスウェーデンから輸入されるクラウドベース電話会議インフラや人工知能を搭載したテープ起こしツールのコストが上昇し、サービス品質が低下する可能性がある一方、企業顧客にとっては利用料の値上げを余儀なくされる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
シームレスなコミュニケーションへのニーズの高まりが、当面の電話会議サービス市場拡大の原動力になると予想されます。スムーズで中断のない情報交換を特徴とするシームレスなコミュニケーションは、リモートワーク、リアルタイムのコラボレーション、データセキュリティ、プライバシーへの懸念など、さまざまな要因によってますます不可欠になっています。特にリモートワークの急増は、電話会議サービスのような効率的なコミュニケーションツールの需要に拍車をかけています。これらのサービスは、参加者が様々なデバイスからミーティングに参加できたり、異なるスケジュールやタイムゾーンに対応できる柔軟性を提供し、コラボレーションを強化します。例えば、米国を拠点とするプロジェクト管理ソフトウェア会社Project.coが2024年に報告したところによると、クライアントとのコミュニケーションにプロジェクト管理ツールを主に利用する個人の割合は、2023年の11%から2024年には19%に増加しました。したがって、円滑なコミュニケーションに対するニーズの高まりが、電話会議サービス市場を推進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の電話会議サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の電話会議サービス市場:成長率分析
- 世界の電話会議サービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の電話会議サービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の電話会議サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の電話会議サービス市場:通話サービスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンプレミス
- クラウドベース
- マネージド電話会議サービス
- 世界の電話会議サービス市場:会議タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 音声またはテレビ会議
- ビデオ会議
- その他
- 世界の電話会議サービス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 企業
- ヘルスケア
- 政府と防衛
- 教育
- メディアとエンターテイメント
- その他
- 世界の電話会議サービス市場、オンプレミスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンプレミス音声会議通話
- オンプレミスビデオ会議通話
- オンプレミスウェブ会議通話
- 世界の電話会議サービス市場、クラウドベースサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラウドベース音声会議通話
- クラウドベースビデオ会議通話
- クラウドベースウェブ会議通話
- 世界の電話会議サービス市場、マネージド電話会議サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マネージド音声会議通話
- マネージドビデオ会議通話
- マネージドウェブ会議通話
第7章 地域別・国別分析
- 世界の電話会議サービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の電話会議サービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 電話会議サービス市場:競合情勢
- 電話会議サービス市場:企業プロファイル
- Google LLC
- Microsoft Corporation
- Verizon Communications Inc.
- AT&T Inc.
- Huawei Technologies Co. Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cisco Systems Inc.
- Adobe Systems Incorporated
- Logitech
- Zoom Video Communications Inc.
- Citrix Systems Inc.
- Avaya LLC
- Genesys Cloud Services Inc.
- Mitel Networks Corporation
- Alcatel-Lucent Enterprise Inc
- BT Conferencing Inc.
- Zoho Corporation Pvt. Ltd.
- GoTo
- RingCentral Inc.
- Premiere Global Services Inc.(PGi)
- DIALPAD INC.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 電話会議サービス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 電話会議サービス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 電話会議サービス市場、2029年:成長戦略
第36章 付録