デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813720

サブスクリプションeコマースの世界市場レポート2025年

Subscription E-commerce Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円
サブスクリプションeコマースの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

サブスクリプションeコマース市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR59.1%で3兆4,372億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、顧客体験の向上、持続可能性の重視、モバイルアプリへのアクセス、サプライチェーンの最適化、革新的な製品提供などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、特化型サブスクリプションボックス、レンタルと購入前試用モデル、人工知能(AI)と予測分析、柔軟なサブスクリプションモデル、ライフスタイル動向との統合などがあります。

今後5年間の成長率59.1%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。サブスクリプションeコマースプラットフォームは、関税が越境包装資材や加工製品の輸入に影響するため、輸送コストや調達コストの増加に直面する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

オンラインショッピングの急速な拡大が、今後数年間のサブスクリプションeコマース市場の成長を牽引すると予想されます。従来型小売よりもオンラインショッピングの方が優れているため、消費者の嗜好が変化しており、特に特典が付加された定期購入を選ぶ消費者が増えています。買い物客は、利便性の向上、実店舗への依存度の低下、旅費の削減、幅広い市場へのアクセス、諸経費の削減、詳細な商品情報、価格比較能力、幅広い品揃え、顧客満足度の向上、混雑の回避などの理由から、オンライン購入を好みます。例えば、2023年5月、米国国勢調査局は、2023年第1四半期のeコマース売上高が2022年同期比で8.0%(+1.6%)増加したのに対し、同時期の小売総売上高は3.6%(+0.4%)増加したと報告しています。その結果、オンラインショッピングの継続的な成長がサブスクリプションeコマース市場の需要を押し上げると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のサブスクリプションeコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:成長率分析
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のサブスクリプションeコマース:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:サブスクリプションタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サービスサブスクリプション
  • サブスクリプションボックス
  • デジタルコンテンツサブスクリプション
  • その他
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:決済手段別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンライン
  • オフライン
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人
  • 家族
  • 企業
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 美容とパーソナルケア
  • 飲食品
  • 衣料品とファッション
  • エンターテインメント
  • 健康とフィットネス
  • その他
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:サービスサブスクリプションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • SaaS(Software-as-a-Service)
  • ストリーミングサービス
  • 会員サービス
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:サブスクリプションボックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 飲食品用ボックス
  • 美容・グルーミングボックス
  • ファッションとアパレルボックス
  • 趣味とクラフトボックス
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:デジタルコンテンツサブスクリプションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 電子書籍とオーディオブック
  • オンラインコースと教育コンテンツ
  • 音楽ストリーミング
  • ビデオストリーミング
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ニュースと雑誌サブスクリプション
  • フィットネスとウェルネスプログラム
  • ゲームサブスクリプション

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のサブスクリプションeコマース市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • サブスクリプションeコマース市場:競合情勢
  • サブスクリプションeコマース市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc.
    • Apple Inc.
    • Costco Wholesale Corporation
    • The Home Depot Inc.
    • The Kroger Co.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Target Corporation
  • Unilever plc(Dollar Shave Club)
  • Best Buy Co Inc.
  • Netflix Inc.
  • PetSmart Inc.
  • HelloFresh SE
  • Subbly LLC
  • Barkbox Inc.
  • Blue Apron Holdings Inc.
  • Birchbox Inc.
  • Ipsy Inc.
  • Rockets of Awesome Inc.
  • Bitsbox Inc.
  • Chewy Inc.
  • Edgewell Personal Care(Harry's Inc.)

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • サブスクリプションeコマース市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • サブスクリプションeコマース市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • サブスクリプションeコマース市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録