デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1826638

強化米市場の成長・規模・動向分析:米粒タイプ・加工法・流通チャネル別 - 地域別の展望・競合戦略・セグメント別予測 (~2034年)

Fortified Rice Market Growth, Size, Trends Analysis- By Type of Rice Kernels, By Processing Method, By Distribution Channel - Regional Outlook, Competitive Strategies and Segment Forecast to 2034


出版日
ページ情報
英文 254 Pages
納期
即日から翌営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
強化米市場の成長・規模・動向分析:米粒タイプ・加工法・流通チャネル別 - 地域別の展望・競合戦略・セグメント別予測 (~2034年)
出版日: 2025年08月05日
発行: SPER Market Research Pvt. Ltd.
ページ情報: 英文 254 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の強化米の市場規模は、2034年までに374億2,000万米ドルに達し、CAGRは5.86%になると予測されています。

強化米とは、鉄分、ビタミン、ミネラルなどの必須微量栄養素を添加して栄養不足を改善するよう強化された米のことです。多様な食事へのアクセスが限られている地域において、栄養失調対策に重要な役割を果たします。世界中で広く消費されている主食である米に栄養素を直接加えることで、手頃で利便性の高い形で公衆衛生を向上させることが可能です。

抑制要因: 世界の強化米市場には、成長を鈍化させるいくつかの課題があります。高コストおよび複雑な強化技術が、特に低所得地域での導入を妨げる要因となっています。また、加工や保存の過程で栄養素を均一に分散させ、安定性を維持することが難しく、製品品質に影響を及ぼす場合があります。さらに、味への懸念や強化食品に関する知識不足により、消費者の認知度および受容度が低いことも市場拡大の障害となっています。

当レポートでは、世界の強化米の市場を調査し、市場概要、市場影響因子および市場機会の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の詳細分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場力学

  • 促進要因、制約要因、機会要因、課題の分析

第5章 市場変数と見通し

  • SWOT分析
  • PESTEL分析
  • ポーターのファイブフォース分析
  • ヒートマップ分析

第6章 競合情勢

  • 製造拠点の分布・販売エリア・製品タイプ
  • M&A・提携・製品発売・協力

第7章 世界の強化米市場:米粒タイプ別

  • 鉄分強化米
  • 亜鉛強化米
  • ビタミンA強化米
  • 多種微量栄養素強化米

第8章 世界の強化米市場:加工法別

  • 高温または温間押出成形
  • ダスティング
  • コーティング

第9章 世界の強化米市場:流通チャネル別

  • B2B
  • B2C
    • スーパーマーケット/ ハイパーマーケット
    • コンビニエンスストア
    • レンガとモルタル
    • オンライン
    • その他

第10章 世界の強化米市場

  • 世界の市場規模・市場シェア

第11章 世界の強化米市場:地域別

  • アジア太平洋
    • オーストラリア
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他
  • 欧州
    • フランス
    • ドイツ
    • イタリア
    • スペイン
    • 英国
    • その他
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • カタール
    • 南アフリカ
    • エジプト
    • モロッコ
    • ナイジェリア
    • その他
  • 北米
    • カナダ
    • メキシコ
    • 米国
  • ラテンアメリカ
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • その他

第12章 企業プロファイル

  • Amoli International
  • Daawat
  • Hexagon Nutrition Ltd.
  • Nutriso
  • Oliria
  • Radiance Global
  • Relishum Foods
  • Sarwa Food
  • Zippy Edibles
  • その他

第13章 結論

第14章 略語一覧

第15章 参考リンク