表紙:エンターテインメント保険市場規模、シェア、および成長分析:保険種別、危険種別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別-業界予測2025-2032年
市場調査レポート
商品コード
1877954

エンターテインメント保険市場規模、シェア、および成長分析:保険種別、危険種別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別-業界予測2025-2032年

Entertainment Insurance Market Size, Share, and Growth Analysis, By Insurance Type, By Peril Type, By End-User, By Distribution Channel, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 196 Pages
納期
3~5営業日
エンターテインメント保険市場規模、シェア、および成長分析:保険種別、危険種別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別-業界予測2025-2032年
出版日: 2025年11月20日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のエンターテインメント保険市場規模は、2024年に30億米ドルと評価され、2025年の31億8,000万米ドルから2033年までに50億7,000万米ドルへ成長する見込みです。予測期間(2026年~2033年)におけるCAGRは6.0%と予測されています。

映画、テレビ、ライブイベント、デジタルメディア制作に関連するリスクの複雑化が進んでいることから、世界のエンターテインメント保険市場は堅調な成長を見せています。プロデューサーやスタジオは、機材の損失、遅延、事故、サイバーセキュリティ問題、賠償請求から身を守るため、包括的な補償を求めています。北米市場は、専門的なイベント中止保険や制作保険を推進する有力プレイヤーに牽引され、市場をリードしています。欧州でも、ライブ音楽やスポーツスポンサーシップの増加を背景に、大きな需要が見られます。一方、アジア太平洋地域では、韓国と日本の映画制作の急増、K-POPやeスポーツの台頭により、最も急速な成長が見られます。保険会社は、サイバー補償やパラメトリックソリューションの導入により対応を進めており、価格設定や規制の複雑さといった課題はあるもの、先進技術によりサービス提供が強化されています。

グローバルエンターテインメント保険市場の促進要因

グローバルエンターテインメント保険市場の主要な市場促進要因の一つは、映画、テレビ番組、ライブイベント、音楽ツアーなどを含むエンターテインメント制作の複雑化と価値の増大です。制作の規模と範囲が拡大するにつれ、予期せぬ中止、機材損傷、賠償請求など数多くのリスクに直面しています。これにより、潜在的な財務損失を軽減するための包括的な保険契約の重要性について、利害関係者の間で認識が高まっています。さらに、国際的なコラボレーションの増加動向や独立系制作の増加は、業界特有の課題に対応した専門的な保険ソリューションへの需要をさらに高めています。

世界的なエンターテインメント保険市場の抑制要因要因

世界的なエンターテインメント保険市場における主要な市場抑制要因の一つは、エンターテインメント業界に関連するリスクの複雑さと変動性です。キャンセル、制作遅延、賠償請求などの要因は、気象条件、政治的不安定、公衆衛生上の懸念の変化など、数多くの予測不可能な要素の影響を受けます。さらに、映画制作からライブイベントまで多岐にわたるエンターテインメントプロジェクトの特殊性は、保険契約の標準化を困難にし、引受の難しさや保険料の上昇につながっています。保険会社はまた、潜在的な顧客から、潜在的な支払額に対して保険料が高額であるとの認識から躊躇される可能性があり、これが市場の成長をさらに制限しています。

世界のエンターテインメント保険市場の動向

グローバルなエンターテインメント保険市場は、クリエイターエコノミーの拡大と新興メディアプラットフォームの台頭により、著しい成長を遂げております。保険会社は、ソーシャルメディアインフルエンサーやポッドキャスト・没入型体験コンテンツ制作者など、デジタルネイティブのクリエイターが直面する特有のリスクに対応するため、特注保険商品の開発を加速しています。従来保険が十分に行き届いていなかった分野へのこの進出は、プラットフォームの収益化停止やスポンサー付きコンテンツの責任問題など、特定の危険性に対する認識の高まりを反映しており、革新的な保険商品の開発を促しています。エンターテインメント業界の環境が変化し続ける中、こうした動向は、このダイナミックな市場向けに提供される保険商品の在り方を再構築しつつあります。

よくあるご質問

  • 世界のエンターテインメント保険市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • エンターテインメント保険市場の主要な市場促進要因は何ですか?
  • エンターテインメント保険市場の主要な市場抑制要因は何ですか?
  • エンターテインメント保険市場の動向はどのようなものですか?
  • エンターテインメント保険市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 市場定義と範囲

調査手法

  • 調査プロセス
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模推定方法

エグゼクティブサマリー

  • グローバル市場の見通し
  • 主要市場のハイライト
  • セグメント別概要
  • 競合の概要

市場力学と見通し

  • マクロ経済指標
  • 促進要因と機会
  • 抑制要因と課題
  • 供給側の動向
  • 需要側の動向
  • ポーターの分析と影響
    • 競争企業間の敵対関係
    • 代替品の脅威
    • 買い手の交渉力
    • 新規参入業者の脅威
    • 供給企業の交渉力

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 市場に影響を与える要因
  • 主な投資機会
  • エコシステムマッピング
  • 市場の魅力指数(2025年)
  • PESTEL分析
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析
  • ケーススタディ
  • 規制情勢
  • 技術評価
  • 技術評価
  • 規制情勢

エンターテインメント保険市場規模:保険種別& CAGR(2026-2033)

  • 市場概要
  • 一次保険
  • 包括保険/超過保険

エンターテインメント保険市場規模:危険種別& CAGR(2026-2033)

  • 市場概要
  • 財産損害
  • 賠償責任
  • 事業中断
  • 天候/キャンセル
  • サイバーリスク

エンターテインメント保険市場規模:エンドユーザー別& CAGR(2026-2033)

  • 市場概要
  • 映画・テレビ番組制作
  • ライブイベント・コンサート
  • スポーツエンターテインメント
  • 舞台芸術/劇場

エンターテインメント保険市場規模:流通チャネル別& CAGR(2026-2033)

  • 市場概要
  • ブローカー/代理店
  • ダイレクト保険会社

エンターテインメント保険市場規模& CAGR(2026-2033)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2025年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2025年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2023-2025年)

主要企業プロファイル

  • Chubb
  • Allianz
  • AXA XL
  • Hiscox
  • Marsh
  • Aon
  • Tokio Marine HCC
  • Zurich Insurance Group
  • CNA Financial
  • Liberty Mutual
  • Travelers Insurance
  • Berkshire Hathaway Specialty Insurance
  • Sompo International
  • Nationwide Mutual Insurance Company
  • Farmers Insurance
  • QBE Insurance Group
  • Everest Re Group
  • Munich Re
  • Lloyd's of London
  • RSUI Group

結論と提言