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市場調査レポート
商品コード
1859463

冷凍スナックの市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別- 産業別予測2025-2032

Frozen Snacks Market Size, Share, and Growth Analysis, By Type (Veg, Non-veg), By Product Type (Meat-based, Fast Food), By Distribution Channel, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 188 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.24円
冷凍スナックの市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別- 産業別予測2025-2032
出版日: 2025年10月29日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

冷凍スナックの世界市場規模は2023年に1,615億米ドルとなり、予測期間(2025-2032年)のCAGRは6.9%で、2024年の1,726億4,000万米ドルから2032年には2,944億2,000万米ドルに成長する見通しです。

世界の冷凍スナック市場は、都市化の進展や、便利ですぐに食べられる選択肢を求める社会人の増加といった動向により、大きな成長を遂げています。冷凍スナックの需要は、保存期間の長さ、保存のしやすさ、より健康的な食材、エスニック風味、植物由来の選択肢を特徴とするイノベーションによって強化されています。冷凍スナックは、消費者のライフスタイルがよりスピーディーな食事へと進化する中、手間をかけずに素早く無駄なく食事をする方法を提供し、特に共働きの家庭にアピールしています。しかし、栄養価、保存料やナトリウムの健康への影響、オーガニックの代替品に対する消費者の要望など、課題も残っています。さらに、コールドチェーン・ロジスティクスと原材料コストの変動にまつわる問題が、市場の持続的成長に対する潜在的な障壁となっています。

世界冷凍スナック市場の促進要因

冷凍スナック世界市場の主要市場促進要因の1つは、多忙なライフスタイルの増加によるコンビニエンス・フード・ソリューションに対する消費者需要の高まりです。手早く簡単な食事の選択肢を求める個人が増える中、冷凍スナックは味と品質を維持しながら、最小限の調理で済む魅力的なソリューションを提供しています。この動向は、多様な食生活の嗜好に対応し、天然素材を使用したヘルシーなオプションなど、冷凍スナック製品のバラエティが拡大していることも影響しています。さらに、オンライン食料品ショッピングの成長と冷蔵技術の向上が、冷凍スナックの入手しやすさと魅力を支え、世界中の消費者の人気を牽引しています。

冷凍スナックの世界市場における抑制要因

冷凍スナックの世界市場における主要な市場抑制要因の1つは、新鮮で健康的な食品オプションに対する消費者の嗜好の高まりです。消費者の間で健康志向が高まるにつれ、保存料や人工的な原材料を使用せず、健康的であると認識されるスナック菓子への志向が高まっています。このような変化は、ナトリウム、脂肪、人工添加物が多く含まれることが多い冷凍スナックの成長を妨げる可能性があります。さらに、冷凍スナックは新鮮な代替食品よりも利便性が低いという認識が、健康志向の消費者の食生活への取り込みを阻み、最終的に市場の需要と成長の可能性に影響を与える可能性があります。

世界の冷凍スナック市場の動向

世界の冷凍スナック市場は、高品質でグルメな選択肢を求める消費者の嗜好の変化により、プレミアム化への顕著なシフトを目の当たりにしています。買い物客が職人的な冷凍スナックを求める傾向が強まる中、メーカー各社はユニークなフレーバー・プロファイルや高級食材を使用した製品を充実させることで対応しています。この動向は、手作りのペストリーやグローバルな発想の前菜からシェフ監修のミールバイトまで、多様な製品を網羅し、すべて家庭で高級な食体験を提供するように設計されています。その結果、消費者は普段の食事を充実させるだけでなく、間食の機会を高める冷凍スナックへの投資を厭わなくなり、量より質を求める幅広い傾向を反映しています。

よくあるご質問

  • 冷凍スナックの世界市場規模はどのように予測されていますか?
  • 冷凍スナック市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 冷凍スナック市場の主要な抑制要因は何ですか?
  • 冷凍スナック市場の動向はどのようなものですか?
  • 冷凍スナック市場における主要企業はどこですか?

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の展望
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

冷凍スナック市場規模:タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • ベジ
  • ノンベジ

冷凍スナック市場規模:製品タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • ミートベース
  • ファストフード
  • ベーカリー
  • その他

冷凍スナック市場規模:流通チャネル別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • オンライン小売

冷凍スナック市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024)

主要企業プロファイル

  • Nestle S.A.(Switzerland)
  • McCain Foods Limited(Canada)
  • Conagra Brands Inc.(United States)
  • Tyson Foods Inc.(United States)
  • General Mills Inc.(United States)
  • The Kraft Heinz Company(United States)
  • Unilever PLC(United Kingdom)
  • Nomad Foods(United Kingdom)
  • Ajinomoto Co. Inc.(Japan)
  • Kellanova(United States)
  • BRF S.A.(Brazil)
  • Lamb Weston Holdings Inc.(United States)
  • Dr. Oetker GmbH(Germany)
  • Schwan Food Company(United States)
  • Amy's Kitchen Inc.(United States)
  • Bellisio Foods Inc.(United States)
  • JBS S.A.(Brazil)
  • Farm Frites International BV(Netherlands)
  • Aviko BV(Netherlands)
  • J&J Snack Foods Corp.(United States)

結論と提言