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市場調査レポート
商品コード
1859398

B2C決済市場規模、シェア、成長分析、決済方法別、ビジネスモデル別、エンドユーザー業種別、テクノロジー別、地域別-2025-2032年産業予測

B2C Payment Market Size, Share, and Growth Analysis, By Payment Method (Cards, Bank Transfers), By Business Model (Merchant-Acquiring, Payment Gateway), By End User Vertical, By Technology, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 196 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.24円
B2C決済市場規模、シェア、成長分析、決済方法別、ビジネスモデル別、エンドユーザー業種別、テクノロジー別、地域別-2025-2032年産業予測
出版日: 2025年10月28日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

B2C決済の世界市場規模は2023年に106億米ドルとなり、予測期間(2025-2032年)のCAGRは9.8%で、2024年の116億4,000万米ドルから2032年には245億9,000万米ドルに成長する見通しです。

世界のB2C決済市場は、eコマース活動の増加、モバイルウォレットの普及の高まり、世界的なキャッシュレス取引への大幅なシフトを原動力に力強い成長を遂げています。この拡大を後押しする主な要因としては、決済技術の進歩、インターネット普及率の上昇、デジタル決済を促進する政府の支援策、国境を越えたオンラインショッピングの顕著な増加などが挙げられます。これらの要素は総体としてダイナミックな市場環境に寄与し、イノベーションを促進し、消費者の決済体験全体を向上させています。企業が消費者の嗜好の変化に順応し、こうした動向を取り込むことで、B2C決済分野は継続的な進化と機会を得る態勢が整っています。

世界のB2C決済市場の促進要因

世界のB2C決済市場の主な市場促進要因のひとつは、インターネット普及率とスマートフォン利用率の増加に後押しされたデジタル消費者行動の急成長です。より多くの消費者がオンラインショッピングを利用するようになり、シームレスで安全な決済ソリューションに対する需要が急増しています。このシフトにより、加盟店はモバイルウォレットや非接触型取引などの革新的な決済技術を採用し、全体的なショッピング体験を向上させ、迅速な取引を促進しています。さらに、決済手段の利便性と安全性に対する消費者の嗜好の進化が、金融機関やテクノロジー・プロバイダに継続的なサービスの強化を促し、市場の拡大をさらに促進しています。

B2C決済の世界市場における抑制要因

世界のB2C決済分野における重大な市場抑制要因の一つは、サイバーセキュリティの脅威に対する懸念の高まりです。デジタル取引が急増するにつれて、データ漏洩や詐欺に対する脆弱性も増加し、消費者はオンライン決済ソリューションの採用をためらうようになります。サイバー攻撃が頻発するようになると、デジタル決済手段に対する消費者の信頼が低下し、取引量や加盟店の収益に悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、データ保護をめぐる厳しい規制要件は、企業に多額のコンプライアンスコストを課す可能性があり、決済システムの革新と強化の能力を制限する可能性があるため、B2C決済市場全体の成長を阻害します。

世界のB2C決済市場の動向

世界のB2C決済市場は、非接触型およびモバイル決済ソリューションが消費者に支持されるにつれ、大きな変化を経験しています。この動向は、デジタルウォレット、NFC対応カード、アプリベースの決済システムによって促進される、シームレスで効率的な取引への嗜好の高まりを反映しています。小売業者やサービスプロバイダーがこうした技術をますます採用するにつれて、消費者の利便性と全体的な決済体験が向上し、従来の現金やカードの利用が減少しています。この進化は、購買行動の根本的な変化を示すだけでなく、現代の商取引を定義するデジタル化と即時満足に向けた幅広い動きをも浮き彫りにしています。

よくあるご質問

  • B2C決済の世界市場規模はどのように予測されていますか?
  • B2C決済市場の主な促進要因は何ですか?
  • B2C決済市場における抑制要因は何ですか?
  • B2C決済市場の動向はどのようなものですか?
  • B2C決済市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の展望
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

B2C決済市場規模:決済方法別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • カード
  • 銀行振込
  • モバイル決済
  • デジタルウォレット
  • 代金引換

B2C決済市場規模:ビジネスモデル別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • マーチャントアクイジション
  • 決済ゲートウェイ
  • 決済処理
  • 決済円滑化
  • POSシステム

B2C決済市場規模:エンドユーザー別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 小売り
  • 電子商取引
  • 旅行・ホスピタリティ
  • メディアとエンターテイメント
  • ヘルスケア
  • 教育

B2C決済市場規模:技術別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • ブロックチェーン
  • 人工知能(AI)
  • クラウドコンピューティング
  • バイオメトリクス
  • モノのインターネット(IoT)

B2C決済市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024)

主要企業プロファイル

  • Visa Inc.(United States)
  • Mastercard Inc.(United States)
  • PayPal Holdings Inc.(United States)
  • Stripe, Inc.(United States)
  • Adyen N.V.(Netherlands)
  • Block, Inc.(United States)
  • American Express Company(United States)
  • Fiserv, Inc.(United States)
  • Fidelity National Information Services(FIS)(United States)
  • Google Pay(United States)
  • Apple Pay(United States)
  • Alipay(China)
  • Checkout.com(United Kingdom)
  • Paytm(India)
  • PhonePe(India)
  • Klarna Bank AB(Sweden)
  • Wise(United Kingdom)
  • Global Payments Inc.(United States)
  • Nexi S.p.A.(Italy)
  • Worldline SA(France)

結論と提言