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市場調査レポート
商品コード
1820117
B2C eコマース市場レポート:タイプ、用途、地域別、2025年~2033年B2C E-commerce Market Report by Type, Application, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| B2C eコマース市場レポート:タイプ、用途、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 141 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のB2C eコマース市場規模は2024年に5兆2,000億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに9兆8,000億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.63%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。同市場は、個人情報を保護するためのデータセキュリティとプライバシーの重要性に対する意識の高まり、スマートフォンの普及とインターネット設備の簡便化、ユーザーフレンドリーな決済オプションへの注目の高まりなどを背景に、着実な成長を遂げています。
B2C eコマース市場動向:
インターネット設備の容易さ
B2C eコマースに対する嗜好の高まりは、世界中でインターネット設備の容易さによるものであり、市場の見通しは明るいです。これに伴い、人々はデジタルに接続するようになり、オンラインでより幅広い製品やサービスを探せるようになり、eコマースの売上増加に貢献しています。さらに、高速インターネット接続により、閲覧、ショッピング、取引がシームレスに行えるようになりました。さらに、ブロードバンドやモバイルデータネットワークの普及が、個人とオンライン小売業者とのギャップを埋めています。さらに、買い物客は自宅や外出先からeコマースプラットフォームにアクセスできるため、利便性が高いです。さらに、安全なオンライン決済システムが統合されたことで、オンライン取引に対する個人の信頼が高まり、市場の成長に寄与しています。
スマートフォンの利用拡大
世界中の大衆の間でスマートフォンの利用率が高まっていることが、市場の成長を後押ししています。また、モバイルは利便性とアクセシビリティを向上させるため、B2C eコマース市場において重要な役割を果たしています。人々は外出先でも商品を閲覧、比較、購入できるため、eコマース取引が増加しています。これとは別に、ウェブサイトやユーザーインターフェースをモバイルプラットフォーム向けに最適化している企業は、この成長する購買者層を取り込むのに有利な立場にあります。さらに、モバイルアプリ、レスポンシブウェブサイト、モバイル決済ソリューションは、この動向の重要な要素です。これに伴い、eコマース企業は、個人にシームレスでパーソナライズされたショッピング体験を提供するユーザーフレンドリーなアプリを開発しています。
ユーザーフレンドリーな決済オプションへの注目の高まり
世界中の大衆の間でユーザーフレンドリーな決済オプションへの注目が高まっていることが、市場の成長を後押ししています。複雑で時間のかかる支払い手続きは、カートの放棄や売上の損失につながっています。さらに、人々はデジタルウォレット、クレジットカード、ワンクリックチェックアウトオプションを含む様々な支払い方法にアクセスすることができます。これらのオプションは、チェックアウトプロセスを合理化し、摩擦やカート放棄率を低減するのに役立ちます。これとは別に、安全な取引が保証されることで、オンラインショッピングに対する個人の信頼が高まり、市場の成長を後押ししています。さらに、主要企業は個人の情報を保護し、ブランドの評判を維持するために、暗号化、詐欺検出システム、二要素認証などの強固なセキュリティ対策を導入しています。このほか、企業はモバイルに対応し、ユーザーが直感的に操作できるよう、決済インターフェースを継続的に最適化しています。
データセキュリティとプライバシーに対する懸念の高まり
データセキュリティとプライバシーの重要性に対する意識の高まりが、市場の成長に寄与しています。また、個人情報の保護に対する関心の高まりが市場の成長を後押ししています。さらに、機密データを侵害や悪用から守るための厳格な対策に対する需要も増加しています。有名なデータ漏洩やプライバシースキャンダルは、個人の信頼を低下させる。これとは別に、データセキュリティとプライバシーを維持することは、個人の信頼を維持するだけでなく、風評被害や法的影響から組織を守ることにもなります。さらに、企業は強固なサイバーセキュリティ対策、データの暗号化、定期的なセキュリティ監査に投資しています。また、明確で簡潔なプライバシーポリシーを導入する一方で、データを管理するためのオプションを個人に提供しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のB2C eコマース市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:タイプ別
- B2C小売業者
- クラシファイド広告
第7章 市場内訳:用途別
- 自動車
- 美容とパーソナルケア
- 家電
- 衣類と履物
- 書籍と文房具
- ホームデコレーションと家電
- 旅行と観光
- その他
第8章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第9章 SWOT分析
第10章 バリューチェーン分析
第11章 ポーターのファイブフォース分析
第12章 価格分析
第13章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Alibaba Group Holding Limited
- Amazon.com Inc.
- ASOS plc
- Booking Holdings Inc.
- eBay Inc.
- JD.com Inc.
- Macy's Inc.
- Makemytrip Limited
- Otto GmbH & Co KG
- Rakuten Inc.
- Walmart Inc.


