デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1883080

自動車V2X市場(~2035年):接続性タイプ別、通信タイプ別、車両タイプ別、推進タイプ別、技術タイプ別、地域別、業界動向、予測

Automotive V2X Market, Till 2035: Distribution by Type of Connectivity, Type of Communication, Type of Vehicle, Type of Propulsion, Type of Technology, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 179 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
自動車V2X市場(~2035年):接続性タイプ別、通信タイプ別、車両タイプ別、推進タイプ別、技術タイプ別、地域別、業界動向、予測
出版日: 2025年12月04日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 179 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

自動車V2X市場の概要

世界の自動車V2Xの市場規模は、2035年までに現在の47億2,000万米ドルから1,850億米ドルに達すると推定され、2035年までの予測期間にCAGRで39.62%の成長が見込まれます。

Automotive V2X Market-IMG1

自動車V2X市場:成長と動向

世界保健機関(WHO)によると、道路事故により年間約119万人が亡くなっています。こうした憂慮すべき統計に対処するため、自動車部門におけるV2X(Vehicle-to-Everything)技術は不可欠な要素となっています。これらのサービスは、カメラ、センサー、無線技術を活用し、車両・ドライバー間の通信を実現します。さらに、視界内通信、視界外通信、車両データアナリティクスといった先進の機能を提供します。加えて、自動運転支援システムは、周囲の状況や道路状態をドライバーに効果的に通知するとともに、車両を自律的に操作することが可能です。また、フリート管理や資産管理といった機能も含まれており、組織がネットワークに接続された車両をモニタリングすることを可能にします。

世界の自動車V2X市場は、中国やインドなどの発展途上国における急速な都市化により、予測期間を通じて大幅に拡大する見込みです。導入の容易さと優れた設計技術が、自動車の接続性の未来を形作る上で重大なものとなっています。さらに、自動車V2X技術の進歩には、クルーズコントロール、車線変更支援、死角検知などの進化が含まれ、これにより車両は速度を維持しながら安全に車線を変更することが可能となります。加えて、これらのサービスはハッキングやデータ侵害から保護するV2Xサイバーセキュリティソリューションを提供します。さらに、リアルタイムデータ交換と自動車用IoTアプリケーションがV2X通信プロトコルの開発を推進しています。

当レポートでは、世界の自動車V2X市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 自動車V2X市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Autotalks
  • Cisco Systems
  • Cohda
  • Contitental
  • Delphi Automotive
  • Denso
  • Ford
  • Harman International
  • Huawei Technologies
  • Infineon Technologies
  • Kapsch TrafficCom
  • LG Electronics
  • NXP Semiconductors
  • Qualcomm
  • Robert Bosch
  • Toyota

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界の自動車V2X市場

第19章 市場機会:接続性タイプ別

第20章 市場機会:通信タイプ別

第21章 市場機会:車両タイプ別

第22章 市場機会:推進タイプ別

第23章 市場機会:技術タイプ別

第24章 北米の自動車V2X市場の機会

第25章 欧州の自動車V2X市場の機会

第26章 アジアの自動車V2X市場の機会

第27章 中東・北アフリカ(MENA)の自動車V2X市場の機会

第28章 ラテンアメリカの自動車V2X市場の機会

第29章 その他の地域の自動車V2X市場の機会

第30章 市場集中の分析:主要企業別

第31章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第32章 重要な勝利戦略

第33章 ポーターのファイブフォース分析

第34章 SWOTの分析

第35章 バリューチェーンの分析

第36章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第37章 1次調査からの知見

第38章 レポートの結論

セクション9 付録