タイヤの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.2%で2,389億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、電気自動車(EV)の採用、自律走行車、循環型経済への取り組み、タイヤ材料の革新、気候変動への配慮に起因しています。予測期間の主な動向には、スマートタイヤ技術、技術の進歩、持続可能で環境に優しいタイヤへの需要の高まり、タイヤ技術の進歩、オンラインタイヤ小売の拡大などがあります。
今後5年間の成長率4.2%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やタイなどの国からのラジアルタイヤタイヤ輸入に対する関税の上昇を通じて米国に直接影響する可能性が高く、乗用、商用、オフロードの各セグメントで交換コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
自動車生産の増加は、今後のタイヤ市場の成長を牽引すると予想されます。自動車生産とは、乗用車、大型・小型トラック、ピックアップ、バン、スポーツ用多目的車など、同一のモデルを大量生産することを指します。タイヤは、車両の重量を支え、牽引力と制動力を路面に伝え、路面からの衝撃を吸収し、進行方向を維持するのに役立つため、車両のサスペンションとステアリングシステムにおいて重要な役割を果たします。例えば、2022年3月、欧州連合(EU)の自動車産業を擁護する欧州自動車工業会(ACEA)の報告書によると、2022年の世界の自動車生産台数は8,540万台に達し、2021年から5.7%増加しました。その結果、自動車生産台数の増加がタイヤ市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のタイヤ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のタイヤ市場:成長率分析
- 世界のタイヤ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のタイヤ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のタイヤ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のタイヤ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バイアスタイヤ
- ラジアルタイヤ
- ベルト付きバイアス
- 世界のタイヤ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のタイヤ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 車
- 自転車
- オートバイ
- バス
- トラック
- 重機
- 航空機
- その他の用途
- 世界のタイヤ市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 交換用タイヤ
- OEMタイヤ
- 世界のタイヤ市場:サブセグメンテーション バイアスタイヤ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クロスプライタイヤ
- 斜めプライタイヤ
- 世界のタイヤ市場:サブセグメンテーション ラジアルタイヤ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乗用車用ラジアルタイヤ
- トラックラジアルタイヤ
- 特殊ラジアルタイヤ
- 世界のタイヤ市場:サブセグメンテーション ベルトバイアス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベルト付きバイアス乗用車用タイヤ
- ベルトバイアストラックタイヤ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のタイヤ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のタイヤ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- タイヤ市場:競合情勢
- タイヤ市場:企業プロファイル
- Sumitomo Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Continental AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bridgestone Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Michelin Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Goodyear Tire and Rubber Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Maxxis International
- Yokohama Tire Corporation
- Pirelli Tyre SpA
- Zhongce Rubber Group Co Ltd.
- Cheng Shin Rubber Ind. Co Ltd.
- Sailun Group Co Ltd.
- Apollo Tyres Ltd.
- Trelleborg AB
- MRF Limited
- Kumho Tyre Pty. Ltd.
- Shandong Linglong Tire Co Ltd.
- Linglong Tire Co Ltd.
- Cooper Tire & Rubber Company
- Nexen Tire Corporation
- Hankook Tire and Technology Co Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- タイヤ市場2029:新たな機会を提供する国
- タイヤ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- タイヤ市場2029:成長戦略
第36章 付録