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市場調査レポート
商品コード
1856065

地理空間分析市場:2035年までの業界動向と世界の予測 - コンポーネントタイプ別、技術タイプ別、展開タイプ別、組織規模別、業界別、地域別

Geospatial Analytics Market, Till 2035: Distribution by Type of Component, Type of Technology, Type of Deployment, Organization Size, Type of Vertical, Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 214 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
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地理空間分析市場:2035年までの業界動向と世界の予測 - コンポーネントタイプ別、技術タイプ別、展開タイプ別、組織規模別、業界別、地域別
出版日: 2025年10月29日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 214 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

地理空間分析市場の概要

世界の地理空間分析の市場規模は、2035年までの予測期間中に13.11%のCAGRで拡大し、現在の934億9,000万米ドルから2035年までに3,624億5,000万米ドルに成長すると予測されています。

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地理空間分析市場の機会は、以下のセグメントに分布しています。

コンポーネントタイプ

  • ソリューション
  • データ統合とETL
  • ジオコーディングとリバースジオコーディング
  • テーママッピングと空間分析
  • その他
  • サービス
  • コンサルティングサービス
  • 導入と統合
  • トレーニング、サポート、メンテナンス

技術タイプ

  • GIS
  • GPS
  • リモートセンシング
  • その他

展開タイプ

  • クラウドベース
  • オンプレミス

組織規模

  • 大企業
  • 中小企業(SMEs)

業界

  • 農業
  • 自動車・運輸
  • BFSI
  • 防衛・情報
  • 教育
  • エネルギー・ユーティリティ
  • 政府機関
  • ヘルスケア・ライフサイエンス
  • 物流・サプライチェーン
  • 鉱業・天然資源
  • 不動産・建設
  • セキュリティ
  • その他

地域

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • その他の北米諸国
  • 欧州
  • オーストリア
  • ベルギー
  • デンマーク
  • フランス
  • ドイツ
  • アイルランド
  • イタリア
  • オランダ
  • ノルウェー
  • ロシア
  • スペイン
  • スウェーデン
  • スイス
  • 英国
  • その他の欧州諸国
  • アジア
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • シンガポール
  • 韓国
  • その他のアジア諸国
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • チリ
  • コロンビア
  • ベネズエラ
  • その他のラテンアメリカ諸国
  • 中東・北アフリカ
  • エジプト
  • イラン
  • イラク
  • イスラエル
  • クウェート
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • その他のMENA諸国
  • その他の地域
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • その他の国

地理空間分析市場成長と動向

地理空間分析には、地球表面の特定の地理座標に基づく情報の解釈が含まれます。一般に、地理空間データには座標地域、住所、GPSデータ、衛星画像などが含まれ、特定の地域内のパターン、関係、動向を調べます。このような分析形式は、多くの場合、地図や3Dモデルで表現され、ユーザーが情報の空間的側面を理解するのに役立っています。さらに、地理空間分析では、従来のデータ・タイプに時間的・位置的コンテキストが追加されるため、事象をより包括的に理解することができます。技術の進歩に伴い、地理空間解析を専門とする企業は、ビッグデータ技術を使って膨大な量の地理的・幾何学的データをリアルタイムで処理できるようになっています。

最初の地理情報システム(GIS)は、1960年代に天然資源のカタログ化を目的としてカナダで導入されました。しかし、現在の地理空間解析は、通信、軍事作戦、天気予報、モデリング、天然資源探査、人口予測、販売分析など、さまざまな分野の幅広い用途に採用されています。さらに、地理空間技術は、ロジスティクスとサプライチェーン・オペレーションを強化することで、製造業や運輸業を支援し、組織が最適なルーティングやビジネス慣行を視覚化することを可能にしています。

さらに、位置情報サービスに対する需要の高まりは、地理空間分析市場に新たな成長機会をもたらしています。地理空間分析は、より正確な位置情報の追跡と消費者行動に対する洞察を提供します。その結果、パーソナライズされた顧客体験を強化し、業務を合理化するために、小売、マーケティング、ヘルスケアなど、さまざまな分野の企業が位置情報サービスを採用する傾向が強まっており、市場の需要を牽引しています。地理空間分析ソリューションは、環境変化の追跡、天然資源の管理、気候関連の課題への取り組みにも貢献しています。さらに、スマートシティの開拓や都市計画への取り組み、農業への大きな応用は、予測期間中に市場を大きく牽引すると期待される主な要因です。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 経済的およびその他のプロジェクト特有の考慮事項

第4章 マクロ経済指標

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 競合情勢

第8章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Alphabet
  • Alteryx
  • Blue Marble Geographic
  • Caliper
  • CARTO
  • Descartes Lab
  • Esri Global
  • Fugro
  • General Electric
  • Geomatic Consulting
  • GIS
  • Here Global
  • Hexagon
  • Maplarge
  • Microsoft
  • Oracle
  • Orbica
  • Orbital Insights
  • Precisely Holdings
  • RMSI
  • SkyMap
  • TomTom
  • Trimble

第9章 バリューチェーン分析

第10章 SWOT分析

第11章 グローバル地理空間分析市場

第12章 コンポーネントタイプ別の市場機会

第13章 技術タイプ別の市場機会

第14章 展開タイプ別の市場機会

第15章 組織規模別の市場機会

第16章 業種別の市場機会

第17章 北米における地理空間分析の市場機会

第18章 欧州における地理空間分析の市場機会

第19章 アジアにおける地理空間分析の市場機会

第20章 中東・北アフリカ(MENA)における地理空間分析の市場機会

第21章 ラテンアメリカにおける地理空間分析の市場機会

第22章 世界のその他の地域における地理空間分析の市場機会

第23章 表形式データ

第24章 企業・団体一覧

第25章 カスタマイズの機会

第26章 ROOTのサブスクリプションサービス

第27章 著者詳細