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市場調査レポート
商品コード
1831829

地理空間分析市場レポート:コンポーネント、タイプ、技術、企業規模、展開モード、業界別、地域別、2025年~2033年

Geospatial Analytics Market Report by Component, Type, Technology, Enterprise Size, Deployment Mode, Vertical, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 148 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.74円
地理空間分析市場レポート:コンポーネント、タイプ、技術、企業規模、展開モード、業界別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 148 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の地理空間分析市場規模は2024年に1,145億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には3,254億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて11.69%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。防災や都市計画に対するニーズの高まりは、市場を強化する主な要因の1つです。

地理空間分析市場動向:

AI統合の高まり

膨大な空間データからパターンや異常を自動的に特定できるAIアルゴリズムへの需要の高まりが市場を拡大しています。さらに、物流ルートの最適化、都市の成長予測、災害対応の改善などが市場を刺激しています。これに加えて、これらのアルゴリズムはさらに、従来の手法よりも迅速に実用的な洞察を提供します。例えば、2024年7月、クラウドネイティブの空間分析プラットフォームであるCARTOは、地理空間技術とAIを組み合わせたCARTO AI Agentの発売を発表しました。

高まるリアルタイムデータ分析のニーズ

IoTデバイスの普及とクラウドコンピューティングの進歩が市場を強化しています。この動向は、空間データの即時処理と可視化を可能にし、緊急対応、交通管理、スマートシティ計画などの用途に不可欠です。例えば、EsriのArcGIS Velocityは、センサー、ソーシャルメディア、その他のソースからのリアルタイムのデータストリームを処理し、ダイナミックなマッピングと分析を可能にします。

クラウドベースソリューションの導入

クラウドベースの地理空間分析ソリューションは、費用対効果、拡張性、アクセシビリティの高さから、幅広い支持を集めています。これらのプラットフォームを利用することで、ユーザーは大規模なデータセットの管理、保存、分析を、大規模なローカルインフラを必要とせずに行うことができます。EsriのArcGIS OnlineやAWSのAmazon Location Serviceのような製品は、地理空間データを扱うための堅牢なツールを提供し、それによって組織はシームレスにコラボレーションし、洞察を共有することができます。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の地理空間分析市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:コンポーネント別

  • ソリューション
  • サービス

第7章 市場内訳:タイプ別

  • 表面およびフィールド分析
  • ネットワークとロケーション分析
  • 地理視覚化
  • その他

第8章 市場内訳:技術別

  • リモートセンシング
  • 地理情報システム
  • GPS
  • その他

第9章 市場内訳:企業規模別

  • 大企業
  • 中小企業

第10章 市場内訳:展開モード別

  • オンプレミス
  • クラウドベース

第11章 市場内訳:業界別

  • 自動車
  • エネルギーと公益事業
  • 政府
  • 防衛と情報
  • スマートシティ
  • 保険
  • 天然資源
  • その他

第12章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第13章 SWOT分析

第14章 バリューチェーン分析

第15章 ポーターのファイブフォース分析

第16章 価格分析

第17章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Alteryx Inc.
    • Descartes Labs Inc
    • Environmental Systems Research Institute Inc.
    • General Electric Company
    • Hexagon AB
    • Oracle Corporation
    • Orbital Insight Inc.
    • SAP SE
    • Sparkgeo
    • TomTom N.V.
    • Trimble Inc.
    • Ubimo Ltd.(Quotient Technology)