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市場調査レポート
商品コード
1849797

持続可能な農業の世界市場 (~2035年):製品タイプ・作物タイプ・農業システムタイプ・製剤タイプ・適用分野・企業規模・主要地域別

Sustainable Agriculture Market Till 2035: Distribution by Type of Product, Type of Crops, Type of Farming System, Type of Formulation, Areas of Application, Company Size, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 236 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
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持続可能な農業の世界市場 (~2035年):製品タイプ・作物タイプ・農業システムタイプ・製剤タイプ・適用分野・企業規模・主要地域別
出版日: 2025年10月22日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 236 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の持続可能な農業市場規模は、現在の154億3,000万米ドルから2035年までに449億2,000万米ドルへと、2035年までの予測期間中にCAGR 10.20%で成長すると予測されています。

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持続可能な農業市場の機会:分類:

製品タイプ

  • 生物農薬
  • バイオ刺激剤
  • 種子と形質
  • その他

作物タイプ

  • 穀類・穀物
  • 果物・野菜
  • 油糧種子・豆類
  • その他

農業システムタイプ

  • アグロエコロジー
  • 保全型農業
  • 総合的有害生物管理 (IPM)
  • 有機農業
  • 精密農業
  • 再生農業

製剤タイプ

  • 乾燥
  • 液体

適用分野

  • バイオエネルギー
  • 食品生産
  • 葉面散布
  • 環境サービス
  • 種子処理
  • 土壌処理
  • 水管理
  • その他

企業規模

  • 大企業
  • 中小企業

地域

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • その他の北米諸国
  • 欧州
  • オーストリア
  • ベルギー
  • デンマーク
  • フランス
  • ドイツ
  • アイルランド
  • イタリア
  • オランダ
  • ノルウェー
  • ロシア
  • スペイン
  • スウェーデン
  • スイス
  • 英国
  • その他の欧州諸国
  • アジア
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • シンガポール
  • 韓国
  • その他アジア諸国
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • チリ
  • コロンビア
  • ベネズエラ
  • その他のラテンアメリカ諸国
  • 中東・北アフリカ
  • エジプト
  • イラン
  • イラク
  • イスラエル
  • クウェート
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • その他の中東・北アフリカ諸国
  • 世界のその他の地域
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • その他の国

持続可能な農業市場:成長と動向

持続可能な農業とは、将来の世代のために資源を保護しながら、現代の人々の需要を満たすことを目的とした農法です。その最終的な目標は、環境に優しく、社会的責任を果たし、経済的にも持続可能なシステムを構築することです。これには、化学肥料や農薬の使用を最小限に抑えること、土壌浸食や水の使用量を削減すること、生物多様性を促進すること、AIなどの先進技術を農業に活用することなど、環境に配慮した農業技術の導入が含まれます。また、天敵を利用した害虫管理など、環境に優しい防除戦略も、持続可能な農業の一環として注目を集めています。

この市場は、気候変動への対応の必要性や、世界的な食料安全保障への懸念の高まり、循環型経済の導入、持続可能なサプライチェーン構築への取り組み、教育や知識の普及努力など、さまざまな要因によって、予測期間中に大きく成長すると予想されています。

当レポートでは、世界の持続可能な農業の市場を調査し、 市場概要、背景、市場影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域別の詳細分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

セクションI:レポート概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクションII:定性的洞察

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクションIII:市場概要

第8章 主要企業の包括的データベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペース分析

第11章 企業競争力分析

第12章 持続可能な農業市場におけるスタートアップエコシステム

セクションIV:企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Archer Daniels Midland
  • BASF SE
  • Bayer
  • Bunge Limited
  • Cargill
  • Corteva Agriscience
  • Damone
  • General Mills
  • Kellogg Company
  • Kraft Heinz
  • Mars
  • Monsanto
  • Nestle
  • PepsiCo
  • Syngenta
  • The Coca-Cola
  • The Hershey
  • Unilever

セクションV:市場動向

第14章 メガトレンド分析

第15章 アンメットニーズ分析

第16章 特許分析

第17章 最近の動向

セクションVI:市場機会分析

第18章 世界の持続可能な農業市場

第19章 製品タイプ別の市場機会

第20章 作物タイプ別の市場機会

第21章 農業システムタイプ別の市場機会

第22章 製剤タイプ別の市場機会

第23章 適用分野別の市場機会

第24章 企業規模別の市場機会

第25章 北米における持続可能な農業の市場機会

第26章 欧州における持続可能な農業の市場機会

第27章 アジアにおける持続可能な農業の市場機会

第28章 中東・北アフリカにおける持続可能な農業の市場機会

第29章 ラテンアメリカにおける持続可能な農業の市場機会

第30章 世界のその他の地域における持続可能な農業の市場機会

第31章 市場集中分析:主要企業の分布

第32章 隣接市場分析

セクションVII:戦略ツール

第33章 重要な勝利戦略

第34章 ポーターのファイブフォース分析

第35章 SWOT分析

第36章 バリューチェーン分析

第37章 ROOTSによる戦略提言

セクションVIII:その他の独占的洞察

第38章 1次調査からの洞察

第39章 報告書の結論

セクションIX:付録

第40章 表形式データ

第41章 企業・団体一覧

第42章 カスタマイズの機会

第43章 ROOTSサブスクリプションサービス

第44章 著者詳細