デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1872126

モバイルアプリケーションテストサービス:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)

Mobile Application Testing Services - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031


出版日
発行
QYResearch
ページ情報
英文 147 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
モバイルアプリケーションテストサービス:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)
出版日: 2025年10月22日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 147 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

モバイルアプリケーションテストサービスの世界市場規模は、2024年に86億3,900万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間中にCAGR 14.5%で成長し、2031年までに224億7,300万米ドルに拡大すると予測されています。

モバイルアプリケーションテストサービス市場とは、モバイルアプリが様々なデバイス、オペレーティングシステム、ネットワーク環境、ユーザー環境において意図した通りに機能することを保証する、外部委託またはサードパーティによるサービスを指します。これらのサービスには、Android、iOS、クロスプラットフォームフレームワークなどのプラットフォームにおける、ユーザビリティ、機能性、パフォーマンス、セキュリティ、互換性に関する手動および自動テストが含まれます。

世界のモバイルアプリエコシステムが複雑化する中(数百万のアプリ、細分化されたデバイス種類、ますます要求の厳しいユーザーなど)、企業は市場投入までの時間を短縮し、アプリの品質を向上させ、一貫したユーザー体験を確保するために、専門的なテストサービスに依存しています。モバイルファースト戦略、アジャイル開発、継続的デリバリーの台頭により、スケーラブルで効率的なテストソリューションへの需要がさらに高まっています。

北米は、モバイル開発企業の強い存在感、自動化ツールの早期導入、銀行・EC・医療分野における高性能アプリへの需要により、モバイルアプリテストサービス市場をリードしています。米国はQAアウトソーシングの拠点であり、企業はAIおよびクラウドベースのテストプラットフォームに多額の投資を行っています。

欧州は成熟市場であり、データ保護とユーザビリティが重要視されています。ドイツ、英国、オランダなどの国々では、GDPRやアクセシビリティ基準への準拠が重視されています。欧州企業は、熟練労働力とコスト効率という大きな強みを持つ東欧やバルト諸国にテストサービスをアウトソーシングすることが多いです。

アジア太平洋は最も成長著しい市場であり、インド、中国、東南アジアが牽引しています。インドはコスト効率の高いサービスと豊富なQA人材を背景に、ソフトウェアテストアウトソーシングの世界的拠点として主導的立場にあります。中国企業は、高度に分断されたAndroidデバイス情勢におけるパフォーマンス確保のため、モバイルテストインフラへの投資を進めています。また、膨大なモバイルユーザー基盤と、フィンテックやエンターテインメント分野におけるアプリ革新も成長を後押ししています。

ラテンアメリカは新興地域であり、ブラジル、メキシコ、コロンビアではアプリ品質保証への需要が高まっています。現地の開発企業は、金融、通信、eコマースアプリにおけるセキュリティとユーザー体験(UX)への期待の高まりに対応するため、ニアショアおよびオフショアのテストプロバイダーと提携しています。

中東・アフリカ市場は発展途上ながら成長を続けており、UAEや南アフリカではデジタルトランスフォーメーションとモバイルイノベーションへの投資が進んでいます。特に多言語インターフェースや決済システムにおけるローカライズテストの需要がサービスプロバイダーに機会をもたらしています。モバイルインフラの改善に伴い、同地域の成長が加速すると見込まれます。

本レポートは、モバイルアプリケーションテストサービスの世界市場について、総売上高、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、最終用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。

モバイルアプリケーションテストサービスの市場規模、推定・予測は、2024年を基準年として売上収益で提示され、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データが含まれます。定量的・定性的分析の両方を用いることで、読者の皆様がビジネス/成長戦略を策定し、市場の競争状況を評価し、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けを分析し、モバイルアプリケーションテストサービスに関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援します。

市場セグメンテーション

企業別

  • Accenture
  • Capgemini
  • Wipro
  • Cognizant
  • Cigniti
  • Infosys
  • ScienceSoft
  • Testlio
  • Open Text
  • Qualitest
  • TestFort
  • Infuse Consulting
  • ITechArt
  • RTTS
  • Test Triangle
  • Testbird
  • Testin
  • Tencent WeTest
  • Huawei Cloud
  • PerfMa
  • Hangzhou Shulie
  • AiDynamic
  • Alibaba Cloud PTS

タイプ別セグメント

  • クラウドテスト
  • 実機クラウド
  • 互換性テスト
  • 機能テスト
  • 性能テスト
  • その他

最終用途別セグメント

  • BFSI
  • 電気通信
  • IT
  • 小売
  • メディア・ゲーム
  • その他

地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • 韓国
    • 東南アジア
    • インド
    • オーストラリア
    • その他アジア太平洋地域
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • オランダ
    • 北欧諸国
    • その他欧州
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ
    • トルコ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • その他中東・アフリカ