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市場調査レポート
商品コード
1807410

オフロード車用ブレーキシステムの世界市場:規模、シェア、動向、産業分析レポート:ブレーキタイプ別、車両タイプ別、構成材料別、ブレーキシステム別、用途別、地域別 - 市場予測(2025年~2034年)

Off-road Vehicle Braking System Market Size, Share, Trends, Industry Analysis Report By Brake Type, By Vehicle Type, By Component Material, By Brake System Operations, Application, By Region - Market Forecast, 2025-2034


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英文 125 Pages
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オフロード車用ブレーキシステムの世界市場:規模、シェア、動向、産業分析レポート:ブレーキタイプ別、車両タイプ別、構成材料別、ブレーキシステム別、用途別、地域別 - 市場予測(2025年~2034年)
出版日: 2025年08月01日
発行: Polaris Market Research
ページ情報: 英文 125 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Polaris Market Researchの最新調査によると、世界のオフロード車用ブレーキシステムの市場規模は、2034年までに43億7,000万米ドルに達する見込みです。この調査レポートは、現在の市場力学を詳細に洞察し、将来の市場成長に関する分析を提供しています。

オフロード車用ブレーキシステム市場には、未舗装の厳しい環境で走行する車両に安全かつ効果的な制動力を提供するために設計された特殊なコンポーネントやシステム一式が含まれます。これらのシステムは、泥、土、水、岩、さまざまな地形などの過酷な条件に耐えるように設計されており、従来のオンロード車用ブレーキシステムに比べて優れた耐久性、放熱性、制御性が要求されます。この市場は、レクリエーション用のATVやUTV、農業用重機、建設機械、鉱業用車両、軍用防衛車両など、さまざまな車両に対応しており、そこでは操作の安全性と効率性のために堅牢で信頼性の高いブレーキ性能が不可欠です。

オフロード車用ブレーキシステム市場は、いくつかの重要な要因によって大きな成長を遂げています。工業化の進展、農業の機械化、レクリエーション・アウトドア活動への関心の高まりなどを背景に、さまざまな分野でオフハイウェイ車に対する世界的な需要が高まっています。このような車両の生産と使用の急増は、高度なブレーキ・ソリューションに対する需要の増加に直結します。さらに、世界中の政府機関が課す安全規制や基準がますます厳しくなっているため、メーカー各社はアンチロック・ブレーキシステム(ABS)やエレクトロニック・スタビリティ・コントロール(ESC)など、より高度なブレーキ技術をオフロード車に組み込む必要に迫られています。こうした車両の安全性と性能の向上に重点を置くとともに、ブレーキ材料と設計の継続的な技術進歩が、この専門市場の成長と見通しを形成しています。

オフロード車用ブレーキシステム市場レポートのハイライト

ブレーキタイプ別では、油圧ブレーキセグメントが2024年に最大シェアを占めました。これは、さまざまなオフハイウェイ車両に広く適用され、オフロードの厳しい条件下でも信頼性と安定した性能が実証されているためです。

車両タイプ別では、SUVセグメントが2024年に最大シェアを占めました。理由としては、特に北米などの主要地域において、SUVの幅広い人気と汎用性、都市走行とオフロード走行の両方のニーズに対応しているためです。

構成材料別では、スチール部品セグメントが2024年に最大のシェアを占めました。その理由は、固有の強度、耐久性、費用対効果が高く、オフロード車が直面する過酷な条件に理想的だからです。

ブレーキシステム別では、特にコストに敏感な地方市場で広く使用され、機械的に単純であるため、手動ブレーキシステムが2024年に最大のシェアを占めました。

用途別では、トラクターや収穫機など、過酷で多様な地形で稼働する重機が世界的に広く使用されているため、農業用オフロードセグメントが2024年に最大のシェアを占めました。

地域別では、レクリエーション・オフロードの消費者層が多いこと、農業部門が堅調であること、建設活動が盛んであることから、北米が2024年の市場を独占しました。アジア太平洋は、世界市場においてダイナミックで高成長を遂げる地域として急浮上しています。この成長の主な要因は、急速な工業化、農業の機械化の進展、新興経済諸国における建設活動の急増です。

オフロード車用ブレーキシステム市場の主要企業には、ロバート・ボッシュGmbH、コンチネンタルAG、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG、ブレンボS.p.A.、アイシンコーポレーション(アイシン精機株式会社)、クノール・ブレンゼAG、日立アステモ株式会社(株式会社日立製作所、ホンダ株式会社)、Mando Corporation,、Alcon Components Ltd.、Carlisle Brake & Friction(CentroMotion)、EBC Brakes(Freeman Automotive(UK)Ltd.)、Brakes India Private Limited(TVS Group)が含まれます。

目次

第1章 イントロダクション

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 調査手法

第4章 世界のオフロード車用ブレーキシステム市場の洞察

  • 頻度スナップショット
  • オフロード車用ブレーキシステムの市場力学
    • 促進要因と機会
      • オフハイウェイ車両の需要増加
      • 厳格な安全規制と基準
    • 抑制要因と課題
      • 開発・製造コストが高め
  • PESTEL分析
  • オフロード車用ブレーキシステム市場の動向
  • バリューチェーン分析
  • COVID-19の影響分析

第5章 世界のオフロード車用ブレーキシステム市場:ブレーキタイプ別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
  • ディスクブレーキ
  • ドラムブレーキ
  • 油圧ブレーキ
  • 空気圧ブレーキ
  • 電動ブレーキ

第6章 世界のオフロード車用ブレーキシステム市場:車両タイプ別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
  • 全地形対応車(ATV)
  • ユーティリティタスクビークル(UTV)
  • オフロードトラック
  • オフロードバイク
  • スポーツユーティリティビークル(SUV)

第7章 世界のオフロード車用ブレーキシステム市場:構成材料別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
  • スチール
  • アルミニウム
  • カーボン複合材
  • 鋳鉄
  • 金属セラミック複合材料

第8章 世界のオフロード車用ブレーキシステム市場:ブレーキシステム別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
  • 手動ブレーキシステム
  • 自動ブレーキシステム
  • アンチロックブレーキシステム(ABS)
  • 電子安定制御(ESC)
  • トラクションコントロールシステム(TCS)

第9章 世界のオフロード車用ブレーキシステム市場:用途別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
  • レクリエーションオフロード
  • 商業用オフロード
  • 農業用オフロード
  • 軍事と防衛
  • 採掘と抽出

第10章 世界のオフロード車用ブレーキシステム市場:地域別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
    • オフロード車用ブレーキシステム市場分析:地域、2020~2034年
  • 北米
    • 北米:ブレーキタイプ別、2020~2034年
    • 北米:車両タイプ別、2020~2034年
    • 北米:構成材料別、2020~2034年
    • 北米:ブレーキシステム別、2020~2034年
    • 北米:用途別、2020~2034年
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • 欧州:ブレーキタイプ別、2020~2034年
    • 欧州:車両タイプ別、2020~2034年
    • 欧州:構成材料別、2020~2034年
    • 欧州:ブレーキシステム別、2020~2034年
    • 欧州:用途別、2020~2034年
    • 英国
    • フランス
    • ドイツ
    • イタリア
    • スペイン
    • オランダ
    • ロシア
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • アジア太平洋:ブレーキタイプ別、2020~2034年
    • アジア太平洋:車両タイプ別、2020年~2034年
    • アジア太平洋:構成材料別、2020~2034年
    • アジア太平洋:ブレーキシステム別、2020~2034年
    • アジア太平洋:用途別、2020~2034年
    • 中国
    • インド
    • マレーシア
    • 日本
    • インドネシア
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他アジア太平洋
  • 中東・アフリカ
    • 中東・アフリカ:ブレーキタイプ別、2020~2034年
    • 中東・アフリカ:車両タイプ別、2020~2034年
    • 中東・アフリカ:構成材料別、2020~2034年
    • 中東・アフリカ:ブレーキシステム別、2020~2034年
    • 中東・アフリカ:用途別、2020~2034年
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • イスラエル
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ
  • ラテンアメリカ
    • ラテンアメリカ:ブレーキタイプ別、2020~2034年
    • ラテンアメリカ:車両タイプ別、2020年~2034年
    • ラテンアメリカ:構成材料別、2020~2034年
    • ラテンアメリカ:ブレーキシステム別、2020~2034年
    • ラテンアメリカ:用途別、2020~2034年
    • メキシコ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他ラテンアメリカ

第11章 競合情勢

  • 事業拡大・買収分析
    • 事業拡大
    • 買収
  • 提携/協業/協定/公開

第12章 企業プロファイル

  • Aisin Corporation(Aisin Seiki Co., Ltd.)
  • Alcon Components Ltd.
  • Brakes India Private Limited(TVS Group)
  • Brembo S.p.A.
  • Carlisle Brake & Friction(CentroMotion)
  • Continental AG
  • EBC Brakes(Freeman Automotive(UK)Ltd.)
  • Hitachi Astemo, Ltd.(Hitachi, Ltd. and Honda Motor Co., Ltd.)
  • Knorr-Bremse AG
  • Mando Corporation
  • Robert Bosch GmbH
  • ZF Friedrichshafen AG