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市場調査レポート
商品コード
1805302
合成食品の世界市場レポート 2025年Synthetic Food Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 合成食品の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
合成食品の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には233億8,000万米ドルに成長し、CAGRは5.9%となります。予測期間の成長は、人口増加、持続可能な食料源に対する需要の増加、個別化された栄養に対する意識の高まり、代替タンパク質源の拡大、合成食品を支援する政府の取り組みに起因しています。予測期間の主な動向には、植物ベースおよびラボ栽培の代替食品の開発、個別化栄養トレンド、食品生産における持続可能性の重視、精密発酵の利用増加、3Dプリント食品の人気上昇などが含まれます。
今後5年間の成長率が5.9%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、米国と他国との間の関税の影響が懸念されます。これは、培養タンパク質技術がイスラエルやシンガポールから調達されるため、実験室で培養された肉や乳製品の代替コストを上昇させることで米国に直接影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
代替タンパク質源への需要の急増は、合成食品市場の成長を牽引すると予想されています。これらの代替タンパク質源は、植物、動物、または発酵生産細胞から得られる可能性があり、培養肉、植物由来肉、酵母または藻類由来の単細胞タンパク質、食用昆虫といった分野におけるイノベーションを象徴するものです。この動向は、持続可能で健康志向の食生活を開発しようとする食品業界の幅広い取り組みと一致しています。例えば、カナダ国家調査委員会は2022年8月に、カナダにおける植物性タンパク質を含む代替タンパク質の需要は、2024年までに毎年14%増加すると予測されると報告しました。2054年には、タンパク質需要全体が倍増し、9億4,350万トンに達すると予想されています。従って、代替タンパク質源に対する需要の高まりは、合成食品市場の重要な促進要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の合成食品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の合成食品市場:成長率分析
- 世界の合成食品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の合成食品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の合成食品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の合成食品市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 合成着色料
- 酵素
- ハイドロコロイド
- 酸化防止剤
- フレーバー・フレグランス
- 油脂
- 世界の合成食品市場:流通先別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット
- 従来型店舗
- オンライン
- 世界の合成食品市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲料
- 乳製品・冷凍製品
- パン・菓子類
- 肉
- 鶏肉・魚介類
- 加工食品
- インスタント飲食品
- ソース・ドレッシング
- 世界の合成食品市場:合成着色料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 人工着色料
- 天然着色料
- 世界の合成食品市場:酵素のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アミラーゼ
- プロテアーゼ
- リパーゼ
- セルラーゼ
- その他
- 世界の合成食品市場:ハイドロコロイドのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ガム
- ゼラチン
- ペクチン
- カラギーナン
- 世界の合成食品市場:酸化防止剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 合成酸化防止剤
- その他
- 世界の合成食品市場:フレーバー・フレグランスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 合成フレーバー
- 合成フレグランス
- 世界の合成食品市場:油脂のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 合成油脂
- マーガリン・ショートニング
第7章 地域別・国別分析
- 世界の合成食品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の合成食品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 合成食品市場:競合情勢
- 合成食品市場:企業プロファイル
- BASF SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Archer Daniels Midland Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Royal DSM N.V Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Symrise AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dohler Group SE. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Chr. Hansen A/S
- Beyond Meat
- Naturex S.A.
- Believer Meats
- Impossible Foods
- Flavorchem Corporation
- UPSIDE Foods Inc.
- Mosa Meat
- Aarkay Food Products Ltd.
- Meatable
- Aleph Farms Ltd.
- Motif FoodWorks Inc.
- GOOD Meat
- SuperMeat
- IntegriCulture Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 合成食品市場2029年:新たな機会を提供する国
- 合成食品市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 合成食品市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


