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市場調査レポート
商品コード
1827338
ブレーキシステム・部品市場:部品タイプ、車両タイプ、技術、販売チャネル、推進力、素材別 - 2025年~2032年の世界予測Brake Systems & Components Market by Component Type, Vehicle Type, Technology, Sales Channel, Propulsion, Material - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ブレーキシステム・部品市場:部品タイプ、車両タイプ、技術、販売チャネル、推進力、素材別 - 2025年~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
ブレーキシステム・部品市場は、2032年までにCAGR 9.06%で1,314億9,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 656億7,000万米ドル |
| 推定年2025 | 716億4,000万米ドル |
| 予測年2032 | 1,314億9,000万米ドル |
| CAGR(%) | 9.06% |
ブレーキ技術、材料、車両アーキテクチャの革新が、自動車バリューチェーン全体にわたってサプライヤとOEMの優先事項をどのように再定義しているかを戦略的に概観
ブレーキシステムとコンポーネントの状況は、規制状況、推進力、デジタル化の圧力に後押しされ、技術改良と構造再編が加速しています。材料と制御エレクトロニクスの技術革新は、車両の電動化とアクティブセーフティーの義務化と融合し、コンポーネントの設計、製造、サービスの方法を変えようとしています。その結果、OEM、ティアサプライヤー、アフターマーケット事業者、フリート、規制当局の利害関係者は、製品ロードマップ、調達戦略、ライフサイクルサービスモデルを再評価しています。
このような環境を乗り切るために、リーダーはレガシー・プラットフォームと、熱管理、バネ下質量の低減、回生エネルギー戦略を優先する新たなアーキテクチャとのバランスを取る必要があります。さらに、アンチロックブレーキングモジュレーションから電子制御スタビリティ調整まで、電子制御サブシステムの統合には、メカニカル、ソフトウェア、システム統合チーム間の緊密な連携が必要です。したがって、材料の選択、技術のモジュール化、サプライヤーのエコシステムに関する戦略的決定が、近い将来から中期的な競争力を左右することになります。
電動化、高度な制御エレクトロニクス、弾力性のある調達戦略が、ブレーキシステムのアーキテクチャとサプライヤーの協力モデルをどのように変容させるか
業界は、推進力の変化、ソフトウェア主導の車両制御、サプライチェーンのグローバル化など、変革的なシフトの真っ只中にあります。電動化によってブレーキ要件が再形成され、回生ブレーキ戦略の重要性が高まり、使用パターンの変化を相殺するためにブレーキの熱管理が重視されるようになっています。同時に、アンチロック・ブレーキ、電子制動力配分、スタビリティ・コントロールなどの電子制御機能の進歩により、ブレーキ・サブシステム全体のソフトウェア内容とセンサーの統合が進んでいます。
こうした技術的な変遷と並行して、地政学的な再編成と弾力性のあるサプライチェーンの追求に対応して、調達と生産のフットプリントが調整されています。開発メーカーは、開発サイクルを短縮し、多様な車両プラットフォーム向けのシステムの迅速な構成を可能にするために、適応型製造能力とデジタルツインに投資しています。その結果、協業モデルは、長期的な技術ロードマップや共有ラボ・検証インフラを調整する戦略的パートナーシップへと、取引的サプライヤー関係から進化しつつあります。
2025年米国関税措置がブレーキシステムメーカーと販売業者全体の調達、コンプライアンス、在庫戦略をどのように再構成したかの評価
2025年の米国関税の導入と拡大は、ブレーキシステム部品のコスト構造、調達決定、貿易フローに測定可能な影響を与えました。関税主導の投入コスト圧力は、メーカーや流通業者にサプライヤーのフットプリントを再評価させ、調達先を低関税地域にシフトさせ、マージンと納期の信頼性を維持するためにニアショアリング・イニシアチブを加速させました。これと並行して、特定の輸入部品の陸揚げコストが上昇したことで、総陸揚げコストモデルの精査が進み、実行可能な場合には代替材料や代替製造技術の採用に拍車がかかりました。
規制の複雑化も国境を越えた貿易のコンプライアンス負担を増大させ、分類紛争を管理し、遡及責任を軽減するための税関専門家、関税エンジニアリング、法的審査への依存度を高めています。このようなコンプライアンス活動により、調達のリードタイムが長くなり、在庫バッファーのための運転資本要件が高まっています。これに対応するため、一部の企業はベンダー認定プログラムやデュアルソーシング戦略を拡大し、シングルポイント・エクスポージャーを軽減しています。また、関税の脆弱性を軽減し、OEMやアフターマーケットチャネルへのサービスレベルを向上させるため、国内生産能力の拡大に投資している企業もあります。
製品タイプ、車両クラス、制御技術、販売チャネル、推進モード、材料の選択が、どのように製品ロードマップと市場戦略を形成するかを明らかにする、セグメンテーションに基づく包括的な洞察
市場をコンポーネント、車種、技術、販売チャネル、推進力、材料別に分類することで、差別化された力学と機会空間が明らかになります。コンポーネントの種類別に見ると、キャリパー、ディスク、ドラム、パッド、シューのメーカーは、それぞれ異なるイノベーションの道を追求しています。キャリパーのサプライヤーは重量と作動応答性を最適化し、ディスクのメーカーは通気性と熱伝導性に注力し、ドラムのメーカーは重い用途向けのパッケージングを優先し、パッドの開発者は摩擦寿命とNVHのバランスをとり、シューのメーカーはデューティサイクルにライニングを適応させています。自動車のタイプに基づき、大型商用車、小型商用車、乗用車の要件は、製品の機能セットと保証の枠組みを形成する、異なる耐久性、保守性、および性能目標を作成します。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- ブレーキバイワイヤシステムと先進運転支援機能および自動運転機能の統合
- 軽量カーボンセラミック複合ディスクの採用により、車両の排出量を削減し、性能を向上
- 電気自動車およびハイブリッド車プラットフォームにおける回生ブレーキ最適化の実装
- リアルタイムのブレーキシステムの状態監視のためのIoTセンサーを使用した予測メンテナンス分析の導入
- 持続可能なリサイクル原料由来の環境に優しい摩擦材の開発
- ブレーキキャリパー部品の迅速なプロトタイピングとカスタマイズのための3Dプリント技術の統合
- 新興の電気自動車市場における厳格な世界のブレーキ規制と安全基準への準拠
- 機械学習アルゴリズムを使用して、さまざまな道路状況や気象条件に合わせてブレーキ力の配分を調整します。
- コネクテッドカーのブレーキシステム制御ユニット向け無線ソフトウェアアップデートの登場
- アフターサービス最適化のためのスマートブレーキパッド摩耗インジケーターと無線通信の採用
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 ブレーキシステム・部品市場:部品タイプ別
- ブレーキキャリパー
- ブレーキディスク
- ブレーキドラム
- ブレーキパッド
- ブレーキシュー
第9章 ブレーキシステム・部品市場:車両タイプ別
- 大型商用車
- 軽商用車
- 乗用車
第10章 ブレーキシステム・部品市場:技術別
- アンチロックブレーキシステム
- 4チャンネル
- シングルチャンネル
- 3チャンネル
- 2チャンネル
- ディスクブレーキシステム
- ソリッドディスク
- ベンチレーテッドディスク
- ドラムブレーキシステム
- デュオサーボ
- リーディングトレーリングシュー
- 電子ブレーキ力配分
- 電子安定制御
第11章 ブレーキシステム・部品市場:販売チャネル別
- アフターマーケット
- 独立系アフターマーケット
- OEMブランドのアフターマーケット
- 純正品メーカー
第12章 ブレーキシステム・部品市場:推進力別
- 電気自動車
- ハイブリッド車
- 内燃機関
第13章 ブレーキシステム・部品市場:素材別
- セラミック
- オーガニック
- セミメタリック
第14章 ブレーキシステム・部品市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第15章 ブレーキシステム・部品市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 ブレーキシステム・部品市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Robert Bosch GmbH
- ZF Friedrichshafen AG
- Continental AG
- Brembo S.p.A.
- Aisin Seiki Co., Ltd.
- Denso Corporation
- Tenneco Inc.
- Akebono Brake Industry Co., Ltd.
- Nisshinbo Holdings Inc.
- Mando Corporation


