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市場調査レポート
商品コード
1867248
自動車用ブレーキ市場:システム構成部品別、ブレーキタイプ別、摩擦材別、流通チャネル別、車種別、ブレーキシステム技術別- 世界予測2025-2032年Automotive Brakes Market by System Component, Brake Type, Friction Material, Distribution Channel, Vehicle Type, Braking System Technology - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 自動車用ブレーキ市場:システム構成部品別、ブレーキタイプ別、摩擦材別、流通チャネル別、車種別、ブレーキシステム技術別- 世界予測2025-2032年 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 192 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
自動車用ブレーキ市場は、2032年までにCAGR6.36%で446億2,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 272億2,000万米ドル |
| 推定年2025 | 289億5,000万米ドル |
| 予測年2032 | 446億2,000万米ドル |
| CAGR(%) | 6.36% |
戦略的計画立案のための安全上の要請事項、技術の融合、供給の力学、規制の影響を強調した、現代のブレーキシステムに関する権威ある見解
自動車のブレーキ情勢は、安全性が極めて重要なエンジニアリング、材料科学の革新、複雑なサプライチェーンの相互依存性が交差する領域へと進化しました。現代のブレーキシステムは、もはや孤立した機械的アセンブリではありません。電子機器、先進的な摩擦材、システムレベルの制御を統合し、厳格化する規制体制に準拠すると同時に、性能、耐久性、低騒音・低振動・低粗さ(LVH)に対する消費者の期待にも応えなければなりません。車両が多様化し、電動化プラットフォームやコネクテッドアーキテクチャの割合が増加するにつれ、ブレーキソリューションには、エネルギー回生との互換性、電子ブレーキ制御の統合、新たなデューティサイクル下での熱管理といった追加要件が課せられています。
電動化、先進安全制御、材料革新、そして進化する流通チャネルが、いかにブレーキシステムの開発と商業化を再定義しているかを明確に統合した見解
ブレーキ業界は、製品設計の優先順位、サプライヤーとの関係、アフターマーケットサービスモデルを総合的に変革する一連の転換期を迎えています。電動化は車両の質量分布を変化させ、回生ブレーキを導入しました。これにより摩擦部品の摩耗パターンが変化し、パッドやシューの平均交換サイクルが短縮されています。同時に、ADAS(先進運転支援システム)や車両安定性制御システムの普及により、ブレーキは車両安全アーキテクチャにおける重要な要素となり、電子制御との互換性や診断機能の重要性が高まっています。こうした技術的変化を受け、サプライヤーは従来の機械的堅牢性と電子インターフェースを組み合わせたハイブリッド部品ポートフォリオへの投資を促進しています。
ブレーキ分野における調達活動、サプライヤー戦略、地域別製造判断を再構築する、進化する貿易措置と関税動向の鋭い分析
貿易政策と関税の賦課および進化は、ブレーキ部品セクターにおけるサプライチェーン、調達戦略、サプライヤーのコスト構造に重大な影響を及ぼしています。貿易フローの再構築を目的とした最近の関税措置により、メーカー各社はサプライヤーの拠点配置を見直し、調達戦略の地域化を進め、利益率を守るためのヘッジングメカニズムを導入するに至っております。こうした対応策には、代替地域への調達先再配分、関税転嫁条項を含む長期サプライヤー契約の再交渉、キャリパーや電子制御ブレーキモジュールなどの高付加価値部品における現地化プログラムの加速などが含まれます。
部品設計、材料選定、車両用途、流通チャネル、ブレーキシステム技術を戦略的製品選択に結びつけるセグメント別分析の知見
セグメントレベルの差別化は、ブレーキ分野全体における製品開発の優先順位、アフターマーケット戦略、サプライヤーの専門化を推進します。システム構成部品に基づき、市場はブレーキキャリパー、ブレーキディスク、ブレーキドラム、マスターシリンダー、ブレーキパッド、ブレーキシューに及び、それぞれがサプライヤーの能力やアフターマーケット支援モデルに影響を与える独自のエンジニアリング、材料、製造上の考慮事項を有しています。ブレーキキャリパーとマスターシリンダーは精密な油圧・機械的公差を要求する一方、ディスクとドラムは放熱性と疲労寿命に対応するため、冶金学的専門知識と熱管理設計を必要とします。パッドやシューなどの摩擦部品は、排出ガスや摩耗微粒子に関する規制監視と材料科学の進歩に大きく影響を受けています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- エネルギー回収と安全性の最大化を目的とした、ADAS(先進運転支援システム)との回生ブレーキ統合
- 車両制御性の向上と軽量化を目的としたブレーキ・バイ・ワイヤ技術の開発
- 高級車および高性能電気自動車における熱安定性向上のための高性能カーボンセラミックブレーキローターの採用
- IoTセンサーを活用した予測保全ソリューションの導入によるリアルタイムブレーキ状態監視
- 新興環境規制への対応を目的とした、環境に配慮した低銅含有ブレーキパッド配合技術の導入
- 電気自動車への電磁ブレーキシステムの統合による効率性と航続距離の向上
- 軽量合金を用いた3Dプリント製ブレーキキャリパーの登場によるカスタマイズ性能の向上
- 脆弱な道路利用者の検知を可能とするAI搭載自動緊急ブレーキアルゴリズムの進歩
- 共有モビリティおよび自動運転車両向けに設計されたモジュラー式ブレーキアセンブリへの需要の増加
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 自動車用ブレーキ市場システム構成部品別
- ブレーキキャリパー
- ブレーキディスク
- ブレーキドラム
- ブレーキマスターシリンダー
- ブレーキパッド
- ブレーキシュー
第9章 自動車用ブレーキ市場ブレーキタイプ別
- ディスク
- ドラム
第10章 自動車用ブレーキ市場摩擦材別
- セラミック
- 有機材
- セミメタリック
第11章 自動車用ブレーキ市場:流通チャネル別
- アフターマーケット
- OEM
第12章 自動車用ブレーキ市場:車両タイプ別
- 商用車
- 大型商用車
- 小型商用車
- 乗用車
- 電気自動車
- 内燃機関
第13章 自動車用ブレーキ市場ブレーキシステム技術別
- アンチロック・ブレーキ・システム
- 電子制御式ブレーキ力配分システム
- 電子式安定性制御システム
- 従来型システム
第14章 自動車用ブレーキ市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州、中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第15章 自動車用ブレーキ市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 自動車用ブレーキ市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Robert Bosch GmbH
- Continental AG
- ZF Friedrichshafen AG
- Brembo S.p.A.
- Aisin Seiki Co., Ltd.
- Mando Corporation
- Akebono Brake Industry Co., Ltd.
- Hitachi Astemo, Ltd.
- Nissin Kogyo Co., Ltd.
- Tenneco Inc.


