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市場調査レポート
商品コード
1839512
V2X (Vehicle to Everything) 市場:接続タイプ (セルラー・非セルラー)・通信タイプ (V2V・V2I・V2P)・車両自律性レベル・安全性・商用用途別 (2025年~2030年)V2X Market for Vehicle to Everything by Connection Type (Cellular and Non-cellular), Communications Type (V2V, V2I, V2P), Vehicle Autonomy Level, Safety and Commercial Applications 2025 - 2030 |
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| V2X (Vehicle to Everything) 市場:接続タイプ (セルラー・非セルラー)・通信タイプ (V2V・V2I・V2P)・車両自律性レベル・安全性・商用用途別 (2025年~2030年) |
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出版日: 2025年10月14日
発行: Mind Commerce
ページ情報: 英文 234 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
接続性と安全性の追求が時代を特徴づける中、V2X (Vehicle to Everything) というパラダイムは、私たちが知る交通のあり方を根本から変革しようとしています。本包括的レポートでは、V2X市場の複雑なダイナミクスを掘り下げ、車両間通信 (V2V) 、車両インフラ間通信 (V2I) 、その他の新興通信形態の統合が、どのようにして数十億ドル規模のエコシステムを生み出しているのかを詳細に解説しています。
差し迫った衝突警告といった画期的な安全用途から、コネクテッドリテールやスマートシティ開発における大規模な商業機会に至るまで、本レポートでは、車両の運用・相互作用・価値創出の仕組みを変革している、戦略的かつ技術的な洞察を明らかにしています。世界のコネクテッドビークル公共・個人安全の市場規模は2030年にかけて128.3%で成長すると予測されています。
本レポートでは、V2X市場における技術、ソリューション、主要企業を評価するとともに、市場の課題、機会、ビジネス全体の展望を分析しています。レポートで扱うV2X通信の種類には、V2V (車両間通信) 、V2I (車両インフラ間通信) 、V2H (車両住宅間通信) 、V2N (車両ネットワーク間通信) 、V2D (車両デバイス間通信) 、V2P (車両歩行者間通信) 、V2G (車両グリッド間通信) 、Vehicle-to-Cloud (車両クラウド間通信) が含まれます。
さらに、ADASの種類として、オンボード型および組み込み型の両方を対象としています。本レポートには、2025年から2030年までの市場分野に関する詳細な予測も含まれています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 イントロダクション
- 概要
- V2Vの推進要因
- V2V技術
- V2X (Vehicle to Everything)
- 自家用車を超えた接続
- Rail to Everything
- Ship to Everything
- Airplane to Everything
- 重要な技術
- Wi-Fi
- WiFiベースの技術
- 光検出・測距 (LIDAR)
- 専用短距離通信 (DSRC)
- LTE Direct (LTE-D)
- V2Xのセルラーサポートの詳細
- 関連技術とソリューション
- 自動運転と自律走行車
- 高度道路交通システム
第3章 V2X市場の促進要因
- 交通システムの改善への取り組み
- 用途
- 企業
- コネクテッドコンシューマー
- 政府
第4章 V2X技術の推進要因
- 技術の可用性と適用性
- ブロードバンド
- ソフトウェア
- D2D技術
- ソリューション:健康、安全、ライフスタイル
- インシデントアラート
- リアルタイム交通情報
- エンターテインメント
- ソーシャルネットワーキング
- 広告
- コマース
第5章 V2Xが各種産業に与える影響
- 公共安全
- 保険
- 製造
- 小売
- 輸送
- 医療
- 政府
- 教育
- 銀行
第6章 V2Xコネクテッドビークルのエコシステム
- 自動車メーカー
- ソフトウェア開発者
- V2Xプラットフォームおよびソリューションプロバイダー
- コンテンツプロバイダー
- 商取引会社
- 標準化と業界団体
第7章 V2X市場の動向とユースケース
- インテリジェントな交通制御を備えたV2X
- V2Xのサイバーセキュリティとアプリケーションシナリオ
- 専用近距離通信 (DSRC) を備えたV2X
- ユースケース
第8章 V2X市場の分析・予測
- コネクテッドビークル公共・個人安全
- コネクテッドビークル公共・個人安全ソリューション:タイプ別)
- コネクテッドビークル公共・個人安全:人による運転/自動運転別
- コネクテッドビークル公共・個人安全:自動運転
- コネクテッドビークル公共・個人安全:人による運転
- コネクテッドビークル公共・個人安全アプリケーション
- コネクテッドビークル公共・個人安全:コネクティビティ別
- コネクテッドビークル公共・個人安全のセルラー通信技術とコネクティビティの導入
- コネクテッドビークル公共・個人安全の非セルラー通信技術と組み込みコネクティビティ
- コネクテッドビークル公共・個人安全システムセグメント
- コネクテッドビークル公共・個人安全の車載デバイス
- コネクテッドビークル公共・個人安全の車内サービス
- コネクテッドビークル公共・個人安全:地域別
- 北米のコネクテッドビークル公共・個人安全
- タイプ別
- 人による運転/自動運転別
- 南米コネクテッドビークル公共・個人安全
- タイプ別
- 人による運転/自動運転別
- 欧州のコネクテッドビークル公共・個人安全
- タイプ別
- 人による運転/自動運転別
- アジア太平洋地域のコネクテッドビークル公共・個人安全
- タイプ別
- 人による運転/自動運転別
- 中東・アフリカのコネクテッドビークルの公共および個人の安全
- タイプ別
- 人による運転/自動運転別
第9章 サマリー・結論
第10章 付録:V2Xを支える技術
- LTE
- 5G
- エッジコンピューティング
- コネクテッドカー向けアプリとコンテンツ


