デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1866468

アイウェアの世界市場 - 2025~2030年の予測

Global Eyewear Market - Forecasts from 2025 to 2030


出版日
ページ情報
英文 145 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
アイウェアの世界市場 - 2025~2030年の予測
出版日: 2025年11月05日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 145 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のアイウェア市場は、2025年の1,318億1,700万米ドルから2030年には1,894億1,600万米ドルへと、CAGR7.52%で急成長すると予測されております。

予測期間中、加齢に伴う視力障害による処方眼鏡やコンタクトレンズの需要増加、ファッションアクセサリーとしてのアイウェアの人気上昇を背景に、世界のアイウェア市場は成長が見込まれます。主な市場促進要因としては、技術進歩、インターネット普及率の向上、オンライン購入への消費者嗜好の変化が挙げられます。しかしながら、矯正手術の普及やブランド品と無名製品の価格差といった課題が市場拡大の妨げとなる可能性があります。

市場促進要因

老眼、遠視、近視、乱視などの視力障害の急増が主要な促進要因であり、これは若年層におけるデジタル画面への長時間の曝露によって促進されています。特に長時間のコンピューター使用に起因するコンピュータービジョン症候群(CVS)やデジタル眼精疲労の増加は、視力矯正や疲労軽減用メガネの需要を押し上げています。さらに、スタイルやイメージを重視する消費者の傾向により、ファッションアイテムとしてのアイウェアの役割が注目されています。インターネット普及率とスマートフォン利用の増加は、アイウェアのオンライン販売を加速させています。多様な製品ラインナップと便利な決済オプションを提供するeコマースプラットフォームが、このオンライン小売への移行を後押ししており、一人当たり所得の増加やファッション製品への消費支出拡大が追い風となっています。メーカー各社も、進化する消費者ニーズに応えるため、紫外線保護機能の強化やグレア低減といった革新的製品への投資を進めています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場スナップショット

  • 市場概要
  • 市場の定義
  • 分析範囲
  • 市場区分

第3章 ビジネス情勢

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 業界のバリューチェーンの分析
  • ポリシーと規制
  • 戦略的提言

第4章 技術展望

第5章 世界のアイウェア市場:製品種類別

  • イントロダクション
  • 眼鏡
  • サングラス
  • コンタクトレンズ
  • 保護用アイウェア
  • スマートグラス
  • その他

第6章 世界のアイウェア市場:エンドユーザー別

  • イントロダクション
  • 男性向け
  • 女性向け
  • ユニセックス
  • 児童向け

第7章 世界のアイウェア市場:流通チャネル別

  • イントロダクション
  • オフラインチャネル
  • オンラインチャネル

第8章 世界のアイウェア市場:地域別

  • イントロダクション
  • 北米
    • 製品種類別
    • エンドユーザー別
    • 流通チャネル別
    • 国別
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
  • 南米
    • 製品種類別
    • エンドユーザー別
    • 流通チャネル別
    • 国別
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • その他
  • 欧州
    • 製品種類別
    • エンドユーザー別
    • 流通チャネル別
    • 国別
      • 英国
      • ドイツ
      • フランス
      • スペイン
      • その他
  • 中東・アフリカ
    • 製品種類別
    • エンドユーザー別
    • 流通チャネル別
    • 国別
      • サウジアラビア
      • アラブ首長国連邦
      • その他
  • アジア太平洋
    • 製品種類別
    • エンドユーザー別
    • 流通チャネル別
    • 国別
      • 中国
      • 日本
      • インド
      • 韓国
      • 台湾
      • その他

第9章 競合環境と分析

  • 主要企業と戦略分析
  • 市場シェア分析
  • 企業合併・買収 (M&A)、合意、事業協力
  • 競合ダッシュボード

第10章 企業プロファイル

  • EssilorLuxottica
  • Johnson & Johnson Vision Care, Inc.
  • The Cooper Companies, Inc.
  • Bausch & Lomb Inc.
  • Safilo Group SpA
  • De Rigo Vision S.p.A.
  • Fielmann AG
  • Carl Zeiss AG
  • Marchon Eyewear, Inc.

第11章 付録

  • 通貨
  • 前提条件
  • 基準年と予測年のタイムライン
  • 利害関係者にとっての主なメリット
  • 分析手法
  • 略語