デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813689

眼鏡店の世界市場レポート2025年

Optical Goods Stores Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.77円
眼鏡店の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

眼鏡店の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.4%で785億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高齢化社会の需要、デジタル眼精疲労の認識、持続可能でエコフレンドリーアイウェア、健康とウェルネスの動向、ファッションのグローバル化、予防的アイケアへの注目の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、デジタル変革、遠隔医療と遠隔アイケアサービス、スマートアイウェアの統合、革新的なマーケティング戦略、遠隔フレームスタイリングサービス、特殊アイウェアカテゴリーなどが含まれます。

今後5年間の成長率4.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。眼鏡レンズ、フレーム、視力向上コーティングに対する関税は、特に欧州のやアジアからの輸入に頼っている眼鏡小売業者の在庫状況や価格設定に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

眼鏡店市場は、眼疾患の有病率の増加により成長が見込まれます。眼疾患は、正常な眼球機能を阻害し、視力に悪影響を及ぼす様々な症状を包含します。眼鏡店は、眼精疲労の緩和、眼疾患の予防や治療、視力関連の問題に対処するアイウェア製品を提供する上で重要な役割を果たしています。世界保健機関(WHO)の報告によると、世界中で22億人以上の人々が近視または遠視の障害を患っており、その半数近くが予防可能または未治療です。このような眼疾患の蔓延は、眼鏡店市場の成長を促進する要因となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の眼鏡店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の眼鏡店市場:成長率分析
  • 世界の眼鏡店市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の眼鏡店市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の眼鏡店:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の眼鏡店市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 眼鏡
  • サングラス
  • コンタクトレンズ
  • 世界の眼鏡店市場:性別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス
  • 世界の眼鏡店市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • eコマース
  • 店舗
  • 世界の眼鏡店市場:眼鏡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 度付き眼鏡
  • 読書用眼鏡
  • ブルーライトカットメガネ
  • 安全メガネ
  • 世界の眼鏡店市場:サングラスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 処方箋サングラス
  • 偏光サングラス
  • ファッションサングラス
  • スポーツサングラス
  • 世界の眼鏡店市場:コンタクトレンズのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソフトコンタクトレンズ
  • 硬質ガス透過性レンズ
  • トーリックレンズ
  • 多焦点レンズ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の眼鏡店市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の眼鏡店市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 眼鏡店市場:競合情勢
  • 眼鏡店市場:企業プロファイル
    • Luxottica Group S.p.A.
    • Johnson & Johnson Vision
    • Safilo Group S.p.A.
    • Alcon
    • Oakley Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • The Cooper Companies Inc.
  • Bausch & Lomb Incorporated
  • Hoya Corporation
  • Carl Zeiss AG
  • Seiko Optical Products Co. Ltd.
  • Zenni Optical Inc.
  • Warby Parker
  • Silhouette Group
  • Rodenstock GmbH
  • Marcolin
  • Charmant Group
  • De Rigo Vision S.p.A
  • Fielmann AG
  • JINS Inc.
  • Marchon Eyewear Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 眼鏡店市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 眼鏡店市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 眼鏡店市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録