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市場調査レポート
商品コード
1825293
昆虫忌避剤市場 - 2025~2030年の予測Insect Repellent Market - Forecasts from 2025 to 2030 |
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カスタマイズ可能
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| 昆虫忌避剤市場 - 2025~2030年の予測 |
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出版日: 2025年08月14日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 160 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
昆虫忌避剤市場は、CAGR 5.54%で、2025年の73億4,600万米ドルから2030年には96億1,900万米ドルに成長すると予測されます。
世界の昆虫忌避剤市場は、デング熱、マラリア、チクングニア、ジカウイルス、黄熱病などの媒介性疾患の流行の高まりに牽引され、大きな成長が見込まれています。世界的な健康懸念の高まりと、政府主導の取り組みや疾病対策への多額の投資が、昆虫忌避剤ソリューションの需要を促進しています。特に疾病の発生率が高い地域では、昆虫が媒介する疾病に対する予防措置の必要性に対する消費者の意識が高まっていることも、市場を後押ししています。インターネット普及率の上昇やeコマースに対する消費者の嗜好によって促進されるオンライン販売チャネルの拡大も、主要な成長要因です。しかし、一部の地域では認知度が低く、高度な忌避剤製剤のコストが高いなどの課題が、市場拡大の制約となる可能性があります。
市場促進要因
疾病の脅威の高まりと政府の取り組み
昆虫が媒介する疾病の発生率の上昇は、昆虫忌避剤市場の主要促進要因です。これらの疾病は、特に5歳未満の子供など社会的弱者に対して公衆衛生上の重大なリスクをもたらすため、防護ソリューションに対する需要が高まっています。政府のイニシアチブは、疾病の蔓延を抑制し、意識を高める上で重要な役割を果たしています。例えば、世界保健機関(WHO)は、2030年までに罹患率と死亡率を90%削減することを目標に、2021年に世界マラリア戦略を更新するなど、マラリア対策戦略を実施しています。このような取り組みと疾病対策への資金増が相まって、重要な予防手段として昆虫忌避剤の採用を後押ししています。
オンライン販売チャネルの成長
オンライン販売分野は、特にインドや中国のような新興経済諸国において、流通チャネルの拡大とインターネット普及率の上昇に後押しされ、有望な成長を遂げています。消費者は昆虫忌避剤製品への便利なアクセスを求めてeコマース・プラットフォームをますます利用するようになっており、こうした製品がオンラインで入手可能になりつつあることも後押ししています。競争力のある価格設定とアクセスのしやすさを背景にしたオンライン購入への傾倒は、特にデジタルインフラが整備されつつある地域において、市場の拡大に大きく寄与しています。
地域別の展望
北米
北米は昆虫忌避剤市場で大きなシェアを占めており、消費者の認知度が高く、流通網が確立されていることがその要因となっています。同地域は、積極的な健康キャンペーンや先進的な忌避製品へのアクセスなどの恩恵を受けており、市場の着実な成長を支えています。
アジア太平洋
アジア太平洋地域、特にインド、インドネシア、タイなどの国々では、媒介性疾患の高い流行と政府の積極的な取り組みにより、市場が急成長しています。インドでは、デング熱のような疾病の急増が昆虫忌避剤の需要を高めています。気候の変動や不十分な予防対策が疾病の蔓延を悪化させているためです。こうした要因が消費者の意識の高まりと相まって、同地域の市場需要を押し上げています。
昆虫忌避剤市場は、ベクトル媒介性疾患の脅威の増大と、WHOの世界マラリア戦略などの政府による支援策によって、力強い成長が見込まれています。アジア太平洋、特にインドは、疾病の蔓延率が高く、消費者の意識が高まっているため、主要な成長拠点となっています。インターネットの普及とeコマースの普及に後押しされたオンライン販売チャネルの拡大は、市場の成長をさらに加速させる。コストや認識のギャップといった課題は依然として残るもの、世界の健康優先事項やデジタル動向との整合性により、市場は持続的な拡大が見込まれ、メーカーには技術革新と需要拡大の機会を提供しています。
当レポートの主なメリット
- 洞察に満ちた分析:顧客セグメント、政府政策と社会経済要因、消費者の嗜好、産業別、その他のサブセグメントに焦点を当て、主要地域だけでなく新興地域もカバーする詳細な市場考察を得ることができます。
- 競合情勢:世界の主要企業が採用している戦略的作戦を理解し、適切な戦略による市場浸透の可能性を理解することができます。
- 市場促進要因と将来動向:ダイナミックな要因と極めて重要な市場動向、そしてそれらが今後の市場展開をどのように形成していくかを探ります。
- 行動可能な提言:ダイナミックな環境の中で、新たなビジネスストリームと収益を発掘するための戦略的意思決定に洞察を活用します。
- 幅広い利用者に対応:新興企業、研究機関、コンサルタント、中小企業、大企業にとって有益で費用対効果が高いです。
どのような用途で利用されていますか?
業界・市場考察、事業機会評価、製品需要予測、市場参入戦略、地理的拡大、設備投資決定、規制の枠組みと影響、新製品開発、競合の影響
分析範囲
- 過去のデータ(2022~2024年)と予測データ (2025~2030年)
- 成長機会、課題、サプライチェーンの展望、規制枠組み、顧客行動、動向分析
- 競合企業のポジショニング・戦略・市場シェア分析
- 収益成長率と予測分析:セグメント別・地域別 (国別)
- 企業プロファイリング (戦略、製品、財務情報、主な動向など)
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場スナップショット
- 市場概要
- 市場の定義
- 分析範囲
- 市場区分
第3章 ビジネス情勢
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- ポーターのファイブフォース分析
- 業界のバリューチェーンの分析
- ポリシーと規制
- 戦略的提言
第4章 技術展望
第5章 昆虫忌避剤市場:昆虫の種類別
- イントロダクション
- 蚊
- バグ
- その他
第6章 昆虫忌避剤市場:製品種類別
- イントロダクション
- エアロゾル
- コイル
- クリーム・ローション
- 噴霧器
- パッチ
- その他
第7章 昆虫忌避剤市場:有効成分別
- イントロダクション
- 合成
- 天然
第8章 昆虫忌避剤市場:用途別
- イントロダクション
- 人間
- ペット
第9章 昆虫忌避剤市場:販売チャネル別
- イントロダクション
- オンライン
- オフライン
第10章 昆虫忌避剤市場:地域別
- イントロダクション
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- スペイン
- その他
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- インドネシア
- タイ
- その他
第11章 競合環境と分析
- 主要企業と戦略分析
- 市場シェア分析
- 企業合併・買収 (M&A)、合意、事業協力
- 競合ダッシュボード
第12章 企業プロファイル
- Reckitt Benckiser Group plc
- Sawyer Products, Inc.
- GODREJ LTD.
- Dabur Odomos
- Spectrum Brands, Inc.
- Enesis Group
- S. C. Johnson & Son, Inc.
- PIC
- Quantum Health
- Newell Brands
第13章 付録
- 通貨
- 前提条件
- 基準年と予測年のタイムライン
- 利害関係者にとっての主なメリット
- 調査手法
- 略語


