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市場調査レポート
商品コード
1870785

バスローブ市場:流通チャネル別、素材別、エンドユーザー別、性別別、スタイル別、季節別- 世界予測2025-2032年

Bathrobe Market by Distribution Channel, Material, End User, Gender, Style, Season - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 192 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
バスローブ市場:流通チャネル別、素材別、エンドユーザー別、性別別、スタイル別、季節別- 世界予測2025-2032年
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 192 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

バスローブ市場は、2032年までにCAGR5.82%で61億3,000万米ドル規模に成長すると予測されております。

主な市場の統計
基準年2024 39億米ドル
推定年2025 41億2,000万米ドル
予測年2032 61億3,000万米ドル
CAGR(%) 5.82%

現代のバスローブ市場力学に関する戦略的概観:経営判断のための消費者行動の変化、素材の革新、流通優先事項に重点を置いて

本エグゼクティブサマリーは、バスローブカテゴリーに影響を与える現在の業界動向を統合し、メーカー、小売業者、チャネルパートナーが短期的に取り組むべき重要な意思決定を提示します。分析は、消費者嗜好の構造的変化、素材の革新、進化する流通モデルに焦点を当て、これらが総合的に製品設計、利益率構造、在庫戦略に影響を与える点を明らかにします。

世界的なバスローブ業界において、製品設計、サステナビリティ導入、流通チャネル、デジタル消費者エンゲージメントを再定義する新興の業界変化

バスローブ業界を牽引する情勢は、製品開発と商業モデルを再定義する一連の変革的変化を経験しています。消費者の期待は基本的な実用性を超え、体験を求める段階へと移行しています。バスローブは今や、触感の質、サステナビリティへの取り組み、そしてホームウェルネス習慣との調和性で評価されるようになりました。並行して、サステナビリティはマーケティング上の差別化要素から事業運営上の必須要件へと移行し、再生ポリエステル、認証コットン素材、循環型デザイン手法の採用を促しています。これらは調達、コスト構造、トレーサビリティに影響を与えています。

2025年に米国で導入された関税措置の変遷が、調達戦略、サプライチェーンのレジリエンス、およびバリューチェーン全体の商業的価格設定の力学にどのような影響を与えているかについての評価

2025年前後で導入された関税政策と貿易措置の変更により、メーカーや調達チームは既存の調達基盤と物流戦略の再評価を迫られています。特定の繊維原料および完成品に対する関税引き上げは、従来の製造拠点からの輸入における暗黙のコストを上昇させ、商業部門が着陸コストを再評価し、サプライヤーの多様化を優先するよう迫っています。その結果、調達決定においては単価とリードタイム、信頼性、関税リスクのトレードオフがますます重要となり、多くの企業が地政学的・政策リスクの集中を軽減するため、複数の低コストおよびニアショアパートナーに生産量を分散させる選択をしています。

流通チャネル、素材選定、エンドユーザーニーズ、性別ターゲティング、スタイルバリエーション、季節性が製品戦略と商業戦略をどのように駆動するかを明らかにする包括的なセグメンテーション分析

セグメンテーションの詳細な分析により、製品と市場の適合性を高め、チャネル収益性を最大化するために活用できる複数の戦略的手段が明らかになります。流通チャネルを検討する際、企業はデパート、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、独立系小売店、専門店といったオフライン店舗と、自社プラットフォームや第三者のeコマースパートナーを含むオンライン経路の異なる要件をバランスさせる必要があります。各ルートには、それぞれに合わせた品揃え、包装、サービスレベルが求められることを認識すべきです。

南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋地域における地域別の需要とサプライチェーンの特性は、バスローブ事業における差別化された市場参入戦略と調達アプローチの指針となります

地域ごとの需要特性と調達ロジックは、地域ごとに異なる戦略的要請を生み出します。アメリカ大陸では、プレミアムな快適性、パーソナライゼーション、ライフスタイルポジショニングへの消費者関心が高まっており、オムニチャネル対応と主要品目の迅速な補充を重視する成熟した小売インフラと相まっております。この環境では、強力なデジタル顧客獲得と実店舗での体験型小売を組み合わせられるブランド、また一貫した仕様と信頼性の高いリードタイムを求めるスパやホスピタリティグループとの機関契約を獲得できるブランドが優位性を発揮します。

メーカー、特殊繊維技術革新企業、垂直統合型小売業者、プライベートブランド事業者に関する競合情報は、イノベーション、持続可能性、流通チャネルの進化における戦略的優先事項を明らかにします

バスローブカテゴリーにおける競合環境は、グローバルメーカー、特殊繊維技術革新企業、垂直統合型小売業者、プライベートブランド事業者が混在する特徴を持ち、各社が利益率の強化と市場での存在感拡大に向けた戦略を追求しています。主要メーカーは多国籍小売業者やホテルチェーンの調達基準を満たすため、持続可能な繊維プログラムやトレーサビリティシステムへの投資を進めています。一方、特殊繊維企業は独自加工技術、迅速な試作能力、品質指標に対する強固な管理体制を通じて差別化を図っています。

経営陣がサプライチェーンのレジリエンス強化、持続可能な製品プログラムの拡大、オムニチャネルおよび機関投資家向け成長イニシアチブの加速を図るための、実行可能かつ優先順位付けされた提言

業界リーダーは、市場での地位と適応力を強化するため、一連の実践的な取り組みを優先すべきです。第一に、地域に分散したサプライヤー基盤の構築と、共通のパフォーマンス指標に基づく長期的なサプライヤーパートナーシップの構築により、関税変動や物流混乱への曝露を軽減しつつ、交渉力を強化できます。第二に、持続可能な素材と透明性の高いサプライチェーン慣行を中核製品仕様に組み込むことで、消費者プレミアムを獲得し、機関調達要件を満たせます。この実施には、環境主張を裏付ける明確なライフサイクルアセスメントと消費者向け説明文を併せて行うべきです。

本戦略分析の基盤となる混合研究手法、1次調査と2次調査のデータソース、三角検証手順、検証技法について透明性をもって説明いたします

本サマリーにおける結論・提言は、1次調査と2次調査を厳密な三角測量で統合する混合研究手法に基づいています。一次データには、製造・小売・ホスピタリティ業界の調達・製品・カテゴリー責任者への構造化インタビューに加え、生産能力と品質管理を検証するための現地小売監査・施設視察が含まれます。これらの定性的な知見は、典型的な使用シナリオにおける触感嗜好・知覚価値・洗濯性能を理解するための構造化消費者調査と製品テストで補完されました。

変化するマーケットプレースにおいて、経営陣が持続可能性、調達レジリエンス、オムニチャネル対応能力のバランスを取るための優先行動を強調した戦略的示唆の統合

結論として、バスローブカテゴリーは、高まる消費者期待、加速する持続可能性要件、そして俊敏性とデータ駆動型意思決定を重視する流通情勢の交差点に位置しています。製品設計に持続可能性を組み込み、政策・物流リスク管理のための調達拠点の多様化を図り、オムニチャネル能力への投資を行う企業は、プレミアム層と大量販売層の両方を獲得する上で優位な立場に立つでしょう。機関向けチャネルは規模拡大と利益率安定化の機会を提供しますが、厳格な運営と明確なサービスレベル差別化が求められます。

よくあるご質問

  • バスローブ市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • バスローブ市場に影響を与える現在の業界動向は何ですか?
  • バスローブ業界における消費者の期待はどのように変化していますか?
  • 2025年に導入された関税措置はどのような影響を与えていますか?
  • 流通チャネルの選定において企業は何を考慮すべきですか?
  • 地域別の需要特性はどのように異なりますか?
  • バスローブ市場における競合環境はどのような特徴がありますか?
  • 経営陣が優先すべき実行可能な提言は何ですか?
  • 本戦略分析の基盤となる研究手法は何ですか?
  • バスローブ市場における消費者需要の高まりはどのような要因によるものですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • 持続可能性とブランド差別化を目的とした、海洋プラスチック再生繊維を使用したバスローブへの消費者需要の高まり
  • 温度調節機能や生体情報モニタリング機能を備えたスマートテキスタイル技術をバスローブに統合
  • パーソナライズされた刺繍とカスタマイズ可能なフィットオプションの成長がプレミアムセグメント市場の拡大を牽引しております。
  • パンデミック後の衛生意識の高まりを背景に、抗菌・吸湿速乾性バスローブ生地の需要が急増しております。
  • コスト効率を求めるホテルやスパ運営者向けに、バスローブレンタルおよびサブスクリプションモデルが登場しております。
  • 多様な消費者層にアピールするため、バスローブデザインにジェンダーニュートラルで包括的なサイズ基準が採用されています
  • バスローブブランドとウェルネスインフルエンサーとの連携強化により、ソーシャルメディアでのエンゲージメントと販売促進を図る動きが加速しています。

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 バスローブ市場:流通チャネル別

  • オフライン
    • デパート
    • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
    • 独立小売店
    • 専門店
  • オンライン
    • 直営店
    • サードパーティeコマース

第9章 バスローブ市場:素材別

  • 混紡
  • コットン
    • エジプト綿
    • オーガニック
    • ピマ綿
  • マイクロファイバー
  • ポリエステル
    • 再生素材
    • スタンダード
  • シルク
    • ハボタイ
    • マルベリー

第10章 バスローブ市場:エンドユーザー別

  • ジム&ウェルネス
    • デイスパ
    • フィットネスセンター
  • ヘルスケア
    • クリニック
    • 病院
  • ホテル&スパ
    • 低価格ホテル
    • 独立系スパ
    • ラグジュアリーホテル
  • 家庭用
    • 成人用
    • お子様

第11章 バスローブ市場:性別

  • キッズ
  • 男性
  • ユニセックス
  • 女性

第12章 バスローブ市場スタイル別

  • ベルト付き
  • フード付き
    • フルスリーブ
    • 半袖
  • キモノ
    • コンテンポラリー
    • 伝統的
  • ショールカラー
    • フルレングス
    • ショート丈

第13章 バスローブ市場季節別

  • オールシーズン

第14章 バスローブ市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州、中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第15章 バスローブ市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第16章 バスローブ市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第17章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Welspun India Limited
    • Trident Limited
    • Alok Industries Limited
    • Indo Count Industries Limited
    • KPR Mill Limited
    • Bombay Dyeing & Manufacturing Company Limited
    • Pacific Textiles Holdings Limited
    • Vicunha Textil S.A.
    • Lu Thai Textile Co., Ltd.
    • Arvind Limited