衣料品・アパレルストア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.7%で、1兆2,625億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性の実践、健康ウェルネスアパレル、景気回復、アスレジャーの台頭、インクルーシブ・サイジング、ファッションのグローバル化に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、サブスクリプションレンタルサービス、カスタマイズとパーソナライゼーション、ファストファッションへの課題、DTC(Direct-to-Consumer)ブランド、革新的な小売技術が含まれます。
今後5年間の成長率6.7%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入衣料品やファッションアクセサリに対する関税は、国内アパレル小売業者の利益率を縮小し、在庫計画を圧迫する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
繊維製品や衣料品に対する需要の高まりが、今後の衣料品・アパレル・ストア市場の成長を牽引すると予想されます。テキスタイルと衣料品には、寒さ、暑さ、水から着用者を保護する特定のタイプの衣料品用に設計された、編み物、フェルト編み、織りによって作られた繊維や糸などのあらゆる布地や製品が含まれます。これらの繊維製品や衣料品は、夏物や冬物の衣料品、カーペット、家庭用繊維製品、不織布、織物など、原料から新しい製品を製造するために利用されたり、他の生産チェーンに貢献したりします。衣料品・アパレルストアは、これらの製品を陳列し、オンラインとオフラインの流通チャネルを通じて顧客に販売します。例えば、2023年7月、インドの繊維産業を代表する産業団体であるインド繊維産業連盟(CITI)は、同国の繊維・アパレル輸出額が前年同月比4.73%増の29億3,756万米ドルに達したと報告しました。このように、繊維製品・衣料品に対する需要の高まりが、衣料品・アパレル店市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の衣料品・アパレルストア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:成長率分析
- 世界の衣料品・アパレルストア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の衣料品・アパレルストア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の衣料品・アパレルストア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 衣料品店
- 宝石店と時計店
- 眼鏡店
- 靴店
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:店舗タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 専用ショールーム
- ディーラーストア
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売チェーン
- 独立小売業者
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 乳幼児
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:衣料品店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 紳士服店
- 婦人服店
- 幼児服店
- ユニセックス衣料品店
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:宝石店と時計店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級宝石店
- コスチューム宝石店
- 時計販売店
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:眼鏡店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 眼鏡小売業者
- コンタクトレンズ販売店
- サングラス販売店
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:靴店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツ靴店
- カジュアル靴店
- フォーマル靴店
- 靴専門店
第7章 地域別・国別分析
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の衣料品・アパレルストア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 衣料品・アパレルストア市場:競合情勢
- 衣料品・アパレルストア市場:企業プロファイル
- Christian Dior SE
- Nike Inc.
- Adidas Group
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton
- Industria de Diseno Textil S.A.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Hennes & Mauritz AB
- Phillips-Van Heusen Corporation
- Fast Retailing Co Ltd
- Gap Inc.
- Zara International
- Platoon Stores Limited
- Walmart Inc.
- Uniqlo Co Ltd.
- Penney OpCo LLC
- Inditex
- Bath & Body Works Inc.
- Vanity Fair Mills
- Ralph Lauren Corp
- Levi Strauss & Co.
- Under Armour Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 衣料品・アパレルストア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 衣料品・アパレルストア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 衣料品・アパレルストア市場、2029年:成長戦略
第36章 付録