衣料品・服飾雑貨店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.4%で、1兆8,557億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性の実践、ソーシャルメディアの影響、サーキュラーファッションの台頭、包括的なサイジング、コラボレーションや限定版、ドレスコードにおける社会的シフトに起因しています。予測期間中の主要動向としては、技術主導の店舗内体験、消費者直接販売(DTC)モデル、非接触型・シームレスチェックアウト、レンタルとサブスクリプションサービス、ローカライズされたマーケティング戦略などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。東南アジアからのアパレル輸入に対する貿易規制は、商品のバラエティの減少や小売価格の上昇につながる可能性があり、実店舗の来店者数に直接影響を与えます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
衣料品店やアクセサリ店では、サプライチェーンの効率を高め、オペレーションを合理化し、顧客を惹きつけ、ロイヤリティを育成するために技術を活用し、経営に包括的なデータ分析戦略を採用する傾向が強まっています。世界経済フォーラムは、小売業におけるデータの重要性を強調しており、企業の60%がビッグデータと分析を重要視しています。2023~2027年の間に最大140万人の新規雇用が創出されると予測されていることは、顧客のニーズと期待に応える上でデータサイエンスと分析の重要性が高まっていることを強調し、市場を前進させています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の衣料品・服飾雑貨店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:成長率分析
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の衣料品・服飾雑貨店:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 衣料品店
- 宝石店と時計店
- 眼鏡店
- 靴店
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 専用ショールーム
- ディーラーストア
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売チェーン
- 独立小売業者
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 乳幼児
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:衣料品店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 紳士服店
- 婦人服店
- 幼児服店
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:宝石店と時計店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級宝石店
- ファッション宝石店
- 時計販売店
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:眼鏡店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 眼鏡小売業者
- コンタクトレンズ販売店
- サングラス店
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:靴店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツ靴店
- カジュアル靴店
- フォーマル靴店
第7章 地域別・国別分析
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の衣料品・服飾雑貨店市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 衣料品・服飾雑貨店市場:競合情勢
- 衣料品・服飾雑貨店市場:企業プロファイル
- American Apparel Inc.
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE
- TJX Companies Inc.
- Rajesh Exports Limited
- Zara
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Industria De Diseno Textil SA
- H & M Hennes & Mauritz AB
- Hennes & Mauritz AB
- Associated British Foods plc
- Ross Stores Inc.
- Fast Retailing Co. Ltd.
- The Gap Inc.
- Nordstrom Inc.
- PVH Corp.
- Foot Locker Inc.
- L Brands Inc.
- Levi Strauss & Co.
- Victoria's Secret & Co.
- Tapestry Inc.
- Ralph Lauren Corporation
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 衣料品・服飾雑貨店市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 衣料品・服飾雑貨店市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 衣料品・服飾雑貨店市場、2029年:成長戦略
第72章 付録