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市場調査レポート
商品コード
1857715
電気自動車市場:推進力タイプ、用途、車両カテゴリー、エンドユーザー産業別-2025-2032年の世界予測Electric Utility Vehicle Market by Propulsion Type, Application, Vehicle Category, End User Industry - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 電気自動車市場:推進力タイプ、用途、車両カテゴリー、エンドユーザー産業別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
電気自動車市場は、2032年までにCAGR 6.68%で358億6,000万米ドルの成長が予測されます。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 213億7,000万米ドル |
| 推定年2025 | 227億7,000万米ドル |
| 予測年2032 | 358億6,000万米ドル |
| CAGR(%) | 6.68% |
電気自動車のエコシステムの簡潔な戦略的枠組みにより、事業促進要因、利害関係者の優先事項、短期的な展開ベクトルを明確化
電気自動車の情勢は、推進力の革新、フリート変革のダイナミクス、進化する規制の枠組みを、事業効率と資本配分の意思決定に直接影響する形でまとめています。このエグゼクティブサマリーは、このセクターの戦略的な枠組みで始まる。技術的な成熟度は現在、不均等なインフラ整備と共存しており、商業的な採用は、特定のデューティサイクルとサービス環境に車両アーキテクチャを合わせることにかかっていることを認識しています。その結果、意思決定者は、車両取得基準だけでなく、エネルギー供給、テレマティクスの統合、アフターサービスも統合的な展開戦略の一部として考慮しなければならないです。
推進力、エネルギー・インフラ、車両運用を含む、電気自動車を再構築する破壊的な技術的、規制的、商業的シフトの概要
この分野では、技術、政策、商慣行にわたって収束的なシフトが起きており、フリートが電動化を評価する方法を再構築しています。バッテリーのエネルギー密度とパワーエレクトロニクスの進歩により、実行可能なデューティサイクルが拡大し、従来は内燃機関駆動の機械にしかできなかった作業にもバッテリー電気で対応できるようになりました。同時に、燃料電池工学と水素ハンドリングの進歩により、迅速な燃料補給とエネルギー密度が重要な、より長距離あるいはよりヘビーデューティな用途についての会話が再び広まっています。ハイブリッド・アーキテクチャは、インフラや運用プロファイルによって純粋な電気自動車の導入が制限される場合、実用的な移行技術として存続します。
2025年までの米国の関税措置がサプライチェーン、部品調達、メーカー対応に及ぼす累積的影響の徹底的評価
2025年までに実施された関税措置は、電気自動車のコスト構造、サプライヤー戦略、部品調達地域に多面的な影響を及ぼしてきました。輸入部品とアセンブリーに対する関税の引き上げは、一部の貿易回廊において、外部調達のバッテリー、パワーエレクトロニクス、および特定の重要な原材料の割高感を高めています。これに対応するため、メーカーとティアサプライヤーは、現地化を加速させ、地域パートナーとの合弁事業を立ち上げ、調達戦略を再構築して、単一ソースの供給リスクへのエクスポージャーを減らしています。
推進力のタイプ、用途、車両カテゴリー、エンドユーザー産業が、どのように採用経路と投資の焦点を定めるかを明らかにする、洞察に満ちたセグメンテーション主導の分析
推進力の選択、アプリケーションのプロファイル、車両カテゴリー、エンドユーザー産業は、それぞれ異なる技術的・商業的制約を抱えているため、セグメントレベルの区分は採用経路を理解する上で中心的な役割を果たします。推進力タイプに基づき、このセクターはバッテリー電気、燃料電池電気、ハイブリッド電気で構成されます。バッテリー・エレクトリックの中では、10 kWh未満、10~20 kWh、20 kWh以上といった容量階層が、短距離の小型貨物車から高エネルギーのフリート車までのエネルギーとデューティサイクルの適合性を区分しています。燃料電池は、固体高分子形燃料電池と固体酸化物形燃料電池に分けられ、固体高分子形燃料電池は、移動給油に適した迅速な始動と水素ハンドリングに優れ、固体酸化物形燃料電池は、特定の産業用途に適した高温効率に潜在的な優位性があります。ハイブリッド・エレクトリック・アーキテクチャは、さらにパラレル・デザインとシリーズ・デザインに分類され、それぞれが過渡的な運転プロファイルに対応するため、燃料ベースの航続距離延長と電気駆動効率のバランスをとっています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- ダウンタイムとコストを最小化するための、電気事業用車両における高度テレマティックスと予知保全機能の統合。
- グリッドの回復力を強化し、フリート事業者の収入源を可能にするための、Vehicle-to-Grid双方向充電機能の展開。
- 充電時間を短縮し、大型ユーティリティ用途の運転範囲を拡大するためのモジュール式バッテリー交換システムの採用。
- 都市インフラおよび公共事業におけるゼロ・エミッション実用車に対する政府の奨励策および規制上の義務の拡大。
- 電気トラックの積載能力とエネルギー効率を改善するための軽量複合シャシー設計の開発
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 電気自動車市場:推進力タイプ別
- バッテリー電気
- 10~20Kwh
- 20Kwh以上
- 10Kwh未満
- 燃料電池電気
- プロトン交換膜
- 固体酸化物
- ハイブリッド電気
- 並列
- 直列
第9章 電気自動車市場:用途別
- 農業
- 建設・鉱業
- ビル建設
- 道路建設
- 地表鉱山
- 地下鉱山
- 物流・倉庫
- 物流センター
- ラストワンマイル配送
- マテリアルハンドリング
- 屋内
- 屋外
第10章 電気自動車市場:車両カテゴリー別
- 空港地上支援機器
- バゲージローダー
- 手荷物トラクター
- ゴルフカート
- パトロールカー
- 人員輸送車
- 電動セダン
- 電動バン
- ユーティリティカート
- クローズド
- オープン
第11章 電気自動車市場:エンドユーザー産業別
- 農業用
- 商業用
- 産業用
- 鉱業用
- 住宅用
第12章 電気自動車市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第13章 電気自動車市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第14章 電気自動車市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第15章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Polaris Inc.
- Textron Inc.
- Ingersoll Rand Inc.
- Deere & Company
- Exel Industries S.A.
- Toro Co.
- Zhejiang CFMOTO Powersports Co., Ltd.
- Hisun Motors Co., Ltd.
- Kubota Corporation
- Goupil Industrial S.A.


