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市場調査レポート
商品コード
1855764
はしけ輸送の世界市場:貨物タイプ、はしけタイプ、船舶サイズ、推進力、用途、船型、船体材料別-2025~2032年の世界予測Barge Transportation Market by Cargo Type, Barge Type, Vessel Size, Propulsion, Application, Configuration, Hull Material - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| はしけ輸送の世界市場:貨物タイプ、はしけタイプ、船舶サイズ、推進力、用途、船型、船体材料別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 187 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
はしけ輸送市場は、2032年までにCAGR 5.81%で2,414億1,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 1,536億2,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 1,625億7,000万米ドル |
| 予測年 2032年 | 2,414億1,000万米ドル |
| CAGR(%) | 5.81% |
現代のサプライチェーンにおけるオペレーションの強み、進化する技術、戦略的価値を位置づけた、現代のはしけ輸送セクタの包括的な概要
はしけ輸送は依然として内陸・沿岸物流の基本要素であり、広範な水路を横断するバルク商品、液体、特殊貨物の効率的な移動を可能にしています。近年、この輸送手段は、低コストの大量輸送にとどまらず、サプライチェーンの回復力、脱炭素化計画、複合輸送の最適化用戦略的テコとして進化しています。船体設計、推進オプション、デジタルオペレーションの進歩は、価値提案の幅を広げる一方で、貿易力学の変化や規制圧力は、運航会社や荷主の間で投資の優先順位を再構築しています。
内陸水路と沿岸水路におけるフリート戦略と運航の優先順位を再構築しつつある、技術、規制、貨物主導の変化の分析
はしけ輸送の情勢は、技術の成熟、規制の再編成、貨物経済の変化という3つの力が絡み合い、変貌を遂げつつあります。技術の成熟は、代替推進ソリューションの実現可能性の向上、メンテナンス・サイクルを短縮する船体材料の強化、予知保全、航路最適化、ターミナル編成の厳格化を可能にするデジタルツールに表れています。これらの進歩により、ライフサイクルコストの計算が変化し、老朽化したフリートに新たな改造の道が開かれつつあります。
2025年までの関税措置の進展が、はしけ物流ネットワーク全体の貨物ルーティング、ターミナル処理能力パターン、オペレーショナル・レジリエンスをどのように変化させたかを重点的に評価します
2025年までに制定された関税措置の累積的な影響により、艀船オペレーターと荷送人にとって、商品の流れとルーティングの決定に重大な複雑性がもたらされました。関税によるコスト圧力は、一部の荷主に発地から着地までのチェーンの再評価を促し、鉄道や道路と比較してはしけ輸送の競合が残っている航路でのモーダル・スプリューション(輸送手段の代替)につながっています。実際には、関税は貿易転換の誘因となり、貨物をによる輸出地へシフトさせたり、積み替えハブを再ルートさせたり、異なる貿易分類戦略によってラベルを貼り替えたりすることを促します。
貨物の特性、船舶アーキテクチャ、推進システム、用途の需要を、運航上の選択と投資の優先順位に結びつける
セグメンテーション分析により、貨物タイプ、はしけプラットフォーム、船舶サイズ、推進力の選択、用途セグメント、構成の好み、船体の材料など、それぞれ異なる要件と判断基準が明らかになり、特注の運用対応が求められます。貨物タイプ別では、コンテナ貨物、ドライバルク、一般貨物、重機、液体バルクがあり、ドライバルクはさらに骨材、穀物、鉱物にサブセグメンテーションされ、液体バルクは化学品と石油製品に区別されます。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 航路効率と貨物管理を最適化するためのはしけフリートにおけるデジタル追跡とリアルタイム分析の導入
- 内陸水路の二酸化炭素排出量を削減するため、エコフレンドリーLNGやハイブリッド推進力の改修への投資の増加
- 農業需要による穀物輸出の増加に対応するための米国メキシコ湾岸はしけターミナルの拡大
- 混雑した水路の安全性を高めるための自律ナビゲーション技術と船舶の遠隔モニタリングの統合
- 複合一貫輸送サプライチェーンを合理化するために、はしけ輸送に適合したモジュール型コンテナ化の採用が増加
- 内陸はしけ航路の信頼性向上用浚渫と閘門近代化用官民パートナーシップの開発
- 燃料価格の変動と排出規制がはしけ船運航会社の運航コスト戦略に与える影響
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 はしけ輸送市場:貨物タイプ別
- コンテナ貨物
- ドライバルク
- 骨材
- 穀物
- 鉱物
- 一般貨物
- 重機
- 液体バルク
- 化学品
- 石油製品
第9章 はしけ輸送市場:はしけタイプ別
- 非自走式
- 自走式タグはしけ
- 非自走式
- 自走式
第10章 はしけ輸送市場:船舶サイズ別
- 1万~2万重量トン
- 2万重量トン以上
- 1万重量トン以下
第11章 はしけ輸送市場:推進力別
- ディーゼル
- 電気
- ハイブリッド
第12章 はしけ輸送市場:用途別
- 農業
- 化学
- 建設
- 飲食品
- 石油・ガス
第13章 はしけ輸送市場:船型別
- ダブルハル
- シングルハル
第14章 はしけ輸送市場:船体材料別
- アルミニウム
- 複合材料
- 鋼鉄
第15章 はしけ輸送市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第16章 はしけ輸送市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第17章 はしけ輸送市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第18章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- American Commercial Barge Line LLC
- Ingram Barge Company
- Kirby Corporation
- Marquette Transportation Company
- SCF Marine Inc.
- Canal Barge Company
- CGB Enterprises, Inc.
- Central New York Marine, Inc.
- US Barge LLC
- Mid-America River Transportation, Inc.


