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市場調査レポート
商品コード
1819866
はしけ輸送の市場レポート:貨物の種類、はしけ船隊、用途、活動、地域別、2025~2033年Barge Transportation Market Report by Type of Cargo, Barge Fleet, Application, Activities, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| はしけ輸送の市場レポート:貨物の種類、はしけ船隊、用途、活動、地域別、2025~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 142 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
はしけ輸送の世界市場規模は2024年に1,347億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupでは、2033年には1,753億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は2.68%になると予測しています。同市場は、費用対効果の高い輸送システムへの注目の高まり、環境の持続可能性を維持するニーズの高まり、自動化システム、デジタル接続、貨物の追跡・監視、燃料効率などのはしけ輸送における先進技術の統合によって、着実な成長を遂げています。
はしけ輸送市場の動向:
コスト効率への注目の高まり
費用対効果の高い輸送システムへの注目の高まりが市場の成長を支えています。これに伴い、はしけ船は他の輸送手段と比較してコスト面で明確な優位性があり、輸送費の最適化を目指す企業にとって魅力的な選択肢となっています。さらに、はしけはトラックや列車に比べて貨物容量が大きいため、一度の輸送で大量の貨物を輸送することができます。そのため、複数回の輸送の必要性を減らし、人件費や燃料費を最小限に抑えることができます。これとは別に、バージ船はエネルギー効率が高く、貨物を輸送するのに必要なトンマイルあたりの燃料が少なくて済みます。これは、操業コストを削減するだけでなく、持続可能性の目標にも合致します。さらに、はしけ輸送は、特にバルク商品を長距離輸送する場合、スケールメリットの恩恵を受けることが多いです。このコスト優位性により、はしけ船は輸送費の削減を目指す組織にとって魅力的な選択肢となります。さらに、はしけによる輸送は、河川や運河などの既存の水路インフラを利用するため、大規模な道路網や鉄道網を構築・維持するのに比べ、投資が少なくて済むことが多いです。
環境の持続可能性
はしけ輸送の採用が増加している背景には、環境の持続可能性の維持に対する関心の高まりがあり、市場の見通しは明るいです。これに伴い、はしけ輸送は、トラック輸送や航空貨物に比べ、環境に優しい貨物輸送手段として認識されています。さらに、はしけ船は、貨物の輸送1トンマイルあたりの二酸化炭素排出量が少なく、より環境に配慮した選択肢となっています。これは、組織における持続可能性への関心の高まりと一致します。これに加えて、企業の間で二酸化炭素排出量を削減する必要性が高まっていることも、市場の成長に寄与しています。さらに、はしけ輸送は内陸の水路や運河を利用することが多いため、道路インフラへの負担や都市部の渋滞が軽減されます。これは、空気の清浄化や高速道路の損耗軽減に貢献し、環境の持続可能性を促進します。これとは別に、各国の政府機関は、二酸化炭素排出量を削減するため、温室効果ガス(GHG)排出量の削減に力を入れています。
技術革新
自動化システム、デジタル接続、貨物の追跡と監視、燃料効率といったはしけ輸送の技術革新が、市場の成長を促しています。さらに、自動化ははしけのオペレーションを最適化する上で重要な役割を果たしています。全地球測位システム(GPS)や高度なレーダーを含む自動航行システムは、航路計画と衝突回避を改善し、全体的な安全性と航行精度を高めます。これに加えて、デジタル通信システムの統合により、はしけの位置、貨物の状態、天候をリアルタイムで監視することができます。これにより、意思決定が改善され、より迅速な物流管理が可能になります。さらに、モノのインターネット(IoT)機器やセンサーを使用して貨物の状態を監視し、適切な温度管理、湿度レベル、輸送中のセキュリティを確保します。これに伴い、エンジン技術と推進システムの革新は、燃料効率の向上、運用コストと二酸化炭素排出量の削減に役立っています。さらに、はしけ船会社は、排ガス浄化システムや陸上電源接続など、よりクリーンな技術を採用することで、排出量を削減し、環境への影響を最小限に抑えています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のはしけ輸送市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:貨物の種類別
- ドライカーゴ
- 液体貨物
- ガス状貨物
第7章 市場内訳:はしけ船隊
- オープンバージ
- 屋根付きはしけ
- タンク船
第8章 市場内訳:用途別
- 石炭および原油製品
- 農産物
- コークスおよび精製石油製品
- 金属鉱石および金属加工製品
- 化学薬品、ゴム・プラスチック、核燃料
- 食品、飲料、タバコ
- その他
第9章 市場内訳:活動別
- 沿岸内輸送
- 内陸水上輸送
第10章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第11章 SWOT分析
第12章 バリューチェーン分析
第13章 ポーターのファイブフォース分析
第14章 価格分析
第15章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Alter Logistics(Goldstein Group Inc.)
- American Commercial Barge Line(American Commercial Lines Inc)
- Anderson Trucking Service Inc
- Bouchard Transportation Co. Inc.
- Campbell Transportation Company Inc(Blue Danube Incorporated)
- Heartland Barge Management LLC
- Ingram Marine Group
- Kirby Corporation
- McAllister Towing and Transportation Co. Inc.
- PACC Offshore Services Holdings Ltd.
- Poh Tiong Choon Logistics Ltd.
- SEACOR Marine Holdings Inc.


