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市場調査レポート
商品コード
1830189

マーケティングクラウドプラットフォーム市場:コンポーネント、展開モデル、サービスモデル、業界別-2025年~2032年の世界予測

Marketing Cloud Platform Market by Component, Deployment Model, Service Model, Industry Vertical - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 190 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
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マーケティングクラウドプラットフォーム市場:コンポーネント、展開モデル、サービスモデル、業界別-2025年~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 190 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

マーケティングクラウドプラットフォーム市場は、2032年までにCAGR 18.55%で904億7,000万米ドルの成長が予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 231億8,000万米ドル
推定年2025 274億米ドル
予測年2032 904億7,000万米ドル
CAGR(%) 18.55%

顧客や規制の要求が変化する中で、最新のマーケティングクラウドの導入がどのようにテクノロジー能力と企業の成長を結びつけるかを明らかにする戦略的フレームワーク

本エグゼクティブサマリーは、テクノロジーの進化を測定可能なビジネス成果に結びつける必要のあるリーダー向けに、最新のマーケティングクラウドを取り巻く状況を簡潔かつ戦略的に整理したものです。本レポートは、企業の調達、ベンダー選定、能力構築の優先順位に役立つ主要な促進要因、構造的な変化、実践的な意味を総合しています。本レポートは、プラットフォームのロードマップとパートナーシップ戦略を形成する、新興テクノロジー、規制の力学、商業的圧力の相互作用を強調しています。

続くコンテンツは、戦略的な視点と運用上の明確さのバランスをとっています。進化する顧客の期待、データガバナンスの要件、開発者のエコシステムが、マーケティングクラウドプラットフォームの購入、展開、価値の引き出し方をどのように変化させるかを明らかにしています。イントロダクションでは、ケイパビリティの調整、統合の考慮事項、部門横断的なガバナンスに焦点を当てることで、マーケティング、IT、調達の各機能にわたる取締役会レベルの意思決定と戦術的なプランニングをサポートする、実用的な分析の舞台を整えています。

マーケティングクラウドプラットフォームの戦略的再評価と企業の準備態勢を促進する、技術、規制、運用の変革の包括的な統合

マーケティングクラウドを取り巻く環境は、プラットフォームベンダーと導入企業の競争優位性を再定義する、一連の変革的シフトに見舞われています。まず、キャンペーンオーケストレーション、パーソナライゼーション、アナリティクスへの人工知能の統合が加速し、AIは実験的な機能から中核的な運用レイヤーへと移行しつつあります。このシフトにより、企業はAIを活用した機能から予測可能な成果を実現するために、データアーキテクチャ、スキルミックス、ガバナンスモデルを再評価する必要があります。

第二に、プライバシーとデータ保護に関する規制が成熟し、プラットフォームはプライバシー・ファーストのアーキテクチャと同意オーケストレーションを、アドオンではなくベースライン機能として組み込む必要に迫られています。このような規制の圧力は、透明性のあるデータ使用に対する消費者の期待と交差しており、ID解決、トラッキング、アトリビューションがチャネル間でどのように実装されるかを形成しています。その結果、マーケティングとITのリーダーは、パーソナライゼーション機能を維持しながらコンプライアンスを維持するために、ポリシー、テクノロジー、ベンダーの契約条件を調整する必要があります。

第三に、オムニチャネル・エンゲージメントとリアルタイム顧客インタラクションの台頭により、低レイテンシのデータフローとエッジ対応処理に注目が集まっています。その結果、展開の選択と統合戦略は、応答性、回復力、および観測可能性というレンズを通して評価されるようになっています。最後に、サプライチェーンと調達のレジリエンスが最前線に躍り出た。企業がベンダーに対して、継続計画、地域別デリバリーモデル、および混乱リスクを軽減するための明確なエスカレーション経路を示すことを期待するようになったからです。これらの動向を総合すると、技術的な近代化と規律あるガバナンスおよびベンダー管理を融合させた戦略的対応が迫られています。

2025年における米国の関税調整別、マーケティングクラウドのバイヤーにとって、ベンダーの経済性、調達のプレイブック、アーキテクチャの決定がどのように変化するかについて、エビデンスに基づいて評価します

2025年における米国の関税調整の累積的影響は、マーケティング・クラウド・プラットフォーム、ベンダーの経済性、企業の調達戦略に多面的な影響をもたらします。関税政策の変更は、ハードウェアの調達、国際的なサービス、サードパーティの統合にコスト圧力をもたらし、ベンダーとバイヤーは総所有コスト、契約条項、サプライヤーの多様化を見直す必要に迫られます。こうした影響は、直接的なコスト増だけでなく、ベンダーの調達戦略やローカライゼーション戦略の変更を通じても感じられます。

グローバルな導入パートナーや国境を越えたデータ処理に依存している企業は、パフォーマンスと予算の予測可能性を守るために、契約上のコミットメントやSLAを再検討することが予想されます。多くの場合、調達チームは、ローカライズされたデリバリー能力、オンショアサポートオプション、または関税によるコスト変動の影響を軽減するハイブリッド展開モデルを持つベンダーを優先すると思われます。このようなバランス調整により、標準化された統合、コンテナ化されたワークロード、モジュラーアーキテクチャが重視されるようになり、必要に応じてベンダーを機動的に変更できるようになることが多いです。

さらに、関税に起因するコスト変動は、ベンダーが費用を吸収または転嫁するため、製品ロードマップに影響を与えます。ベンダーによっては、顧客に予測可能な価格モデルを提供しながら利幅を確保するために、自動化、セルフサービス導入ツール、またはマネージドクラウドオプションへの投資を加速させるかもしれないです。企業にとっては、現在、シナリオプランニングは、地域間のライセンシングとサービス価格の変動を考慮する必要があり、予算編成サイクルには、貿易関連のコストシフトに対するコンティンジェンシーを含める必要があります。したがって、オペレーショナルリーダーは、関税に対する感度を調達プレイブックに統合し、マクロ経済状況が悪化した場合に再交渉や段階的な導入を可能にする契約上の柔軟性を優先させるべきです。

セグメント主導のインテリジェンスにより、コンポーネントの能力、配備の選択肢、サービスモデル、および業界の垂直的なニュアンスを、実用的な製品および市場投入の意思決定に結びつける

セグメンテーションの洞察は、効果的な製品と市場参入戦略を設計するために、コンポーネント、展開、サービス、業界別の視点をどのように調和させなければならないかを明らかにします。コンポーネント別では、アナリティクス&レポーティング、キャンペーンマネジメント、メールマーケティング、モバイルマーケティング、ソーシャルメディアマネジメント、アナリティクス&レポーティングでは、予測アナリティクスとリアルタイムアナリティクスについて調査しています。コンポーネント・スタックの階層的な性質を認識することで、リーダーは測定可能な顧客エンゲージメントとアトリビューションの改善をもたらす機能への投資に優先順位をつけることができます。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • 生成AIコンテンツ作成ツールをマーケティング自動化ワークフローに統合
  • ゼロデータとファーストパーティデータを重視したプライバシー重視のデータ管理戦略の採用
  • チャネル全体でリアルタイムのパーソナライズされたエクスペリエンスを実現するための統合顧客データプラットフォームの導入
  • 予測分析とAIを活用した予測を活用して、マーケティング費用の配分とROIを最適化します。
  • マーケティングクラウドプラットフォームのカスタマイズと統合を加速するためのローコードおよびノーコードソリューションの実装
  • AI搭載チャットボットと音声アシスタントの統合による会話型マーケティング機能の拡張
  • シームレスなクロスチャネルアトリビューションを実現する統合マーケティングクラウドプラットフォームを中心としたマーケティングテクノロジースタックの統合

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 マーケティングクラウドプラットフォーム市場:コンポーネント別

  • 分析とレポート
    • 予測分析
    • リアルタイム分析
  • キャンペーン管理
  • メールマーケティング
  • モバイルマーケティング
  • ソーシャルメディア管理

第9章 マーケティングクラウドプラットフォーム市場展開モデル別

  • ハイブリッドクラウド
  • プライベートクラウド
  • パブリッククラウド

第10章 マーケティングクラウドプラットフォーム市場サービスモデル別

  • イアス
    • コンピューティングサービス
    • ストレージサービス
  • パース
    • カスタム開発プラットフォーム
    • 統合プラットフォーム
  • サース
    • サブスクリプションモデル
    • 使用量ベースのモデル

第11章 マーケティングクラウドプラットフォーム市場:業界別

  • BFSI
    • 銀行業務
    • 保険
  • ヘルスケア
    • 病院
    • 医薬品
  • 製造業
    • ディスクリート製造業
    • プロセス製造
  • 小売り
    • オフライン小売
    • オンライン小売
  • 通信・IT
    • ITサービス
    • 通信

第12章 マーケティングクラウドプラットフォーム市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第13章 マーケティングクラウドプラットフォーム市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第14章 マーケティングクラウドプラットフォーム市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第15章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Salesforce, Inc.
    • Adobe, Inc.
    • Oracle Corporation
    • SAP SE
    • International Business Machines Corporation
    • Microsoft Corporation
    • SAS Institute Inc.
    • HubSpot, Inc.
    • Twilio, Inc.
    • Zoho Corporation