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市場調査レポート
商品コード
1831981

ホイップクリーム市場レポート:製品・用途・流通チャネル・地域別、2025~2033年

Whipping Cream Market Report by Product (Dairy, Non-Dairy), Application (B2B, B2C), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialist Retailer, Online Stores, and Others), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 147 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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ホイップクリーム市場レポート:製品・用途・流通チャネル・地域別、2025~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 147 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

世界のホイップクリーム市場規模は2024年に35億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに43億米ドルに達し、2025~2033年にかけて2.32%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。同市場は主に、乳製品需要の高まり、小売・eコマースチャネルの拡大、世界中のベーカリー・菓子類の成長によって牽引されています。

ホイップクリーム市場動向

ベーカリー小売セクタの成長

ベーカリー小売セクタは著しい成長を遂げており、ホイップクリーム市場にプラスの影響を与えています。消費者が焼きたての商品や特製デザートに関心を示すようになり、ホイップクリームのような高級食材への需要が市場成長に影響を与えています。カナダ農業食糧省によると、米国における焼き菓子の小売売上高は2018~2022年にかけてCAGR5.9%を記録し、2022年には総額829億米ドルに達します。さらに、2023~2027年までCAGR 3.1%で成長を続け、2027年には977億米ドルに増加すると予測されています。さらに、リテールベーカリーはより多様で洗練された製品を提供するためにその品揃えを拡大しており、その多くは豊かな食感と風味を高める特性を持つホイップクリームを組み込んでいます。このようなグルメや職人的なベーカリー商品の動向は、ベーカリーに高品質のホイップクリームの安定供給を促しています。さらに、このセグメントの成長を支えているのは、消費者の贅沢な食体験への意欲であり、ホイップクリームは贅沢で高品質なお菓子を作るための重要な要素となっています。その結果、急成長するベーカリー小売セクタは、ホイップクリーム市場の成長に直接貢献しています。

乳製品生産量の増加

国連食糧農業機関(FAO)は、インドの生乳生産量は2022年から2.5%増の2億3,200万トンに達すると予測しています。また、乳牛数の増加と酪農協同組合による集乳効率の向上が、ホイップクリームなどの乳製品市場の成長に影響を与えています。さらに、中米・カリブ海地域の生乳生産量は2023年に1.3%増加し、2,000万トンに達すると予想されています。この増加は主にメキシコによるもので、メキシコはこの地域で生産される牛乳の70%を供給しているからです。またメキシコは、好天と生産インフラの改善により、生乳生産量が1.8%増の1,400万トンになると予想されます。これは、料理によく使われるホイップクリームに恩恵をもたらしています。そのほか、食生活の動向の変化による乳製品消費の増加や、乳製品の栄養的利点、特に高タンパク質とカルシウム含有量への注目の高まりが、市場の成長に影響を与えています。したがって、この変化は可処分所得の増加や都市化が進む地域で特に顕著であり、乳製品が食生活に欠かせないものとなり、それによってホイップクリーム市場全体の収益が増加しています。

eコマースチャネルの拡大

eコマースチャネルの大幅な拡大も、ホイップクリームの入手しやすさと売上増に極めて重要な役割を果たしています。米国商務省国勢調査局は、2024年第1四半期の米国小売eコマース売上高が2,892億米ドルに達すると推定しています。これは、2023年第4四半期から2.1%の増加です。比較的、2024年第1四半期のeコマース売上高は8.6%増加し、小売売上高全体は同期間に1.5%増加しました。2024年第1四半期の小売総売上高に占めるeコマース取引の割合は15.9%でした。このようなオンラインショッピングへのシフトにより、消費者はホイップクリームやその他の乳製品をより簡単かつ便利に購入できるようになりました。ホイップクリーム市場予測によると、物理的・オンライン的な小売インフラの拡大により、ホイップクリームの広範な流通が引き続き促進され、より多くの人々が容易に入手できるようになります。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のホイップクリーム市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品別

  • 乳製品
    • 主要セグメント
      • 軽量ホイップクリーム
      • 重量ホイップクリーム
      • その他
  • 乳製品不使用

第7章 市場内訳:用途別

  • B2B
  • B2C

第8章 市場内訳:流通チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門小売業者
  • オンラインストア
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Arla Foods amba
    • Borden Dairy Company
    • Cabot Creamery(Agri-Mark Inc)
    • Conagra Brands
    • Fonterra Co-operative Group Limited
    • Gay Lea Foods Co-operative Ltd.
    • GCMMF
    • Granarolo S.p.A
    • Gruenewald Manufacturing Company Inc.
    • Hanan Products Co. Inc.
    • Lactalis International
    • The Kraft Heinz Company