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市場調査レポート
商品コード
1831958

スマートディスプレイ市場レポート:タイプ、ディスプレイサイズ、解像度、エンドユーザー、地域別、2025~2033年

Smart Display Market Report by Type, Display Size, Resolution, End User, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 140 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
スマートディスプレイ市場レポート:タイプ、ディスプレイサイズ、解像度、エンドユーザー、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のスマートディスプレイ市場規模は2024年に82億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には334億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は16.8%になると予測しています。小売、ヘルスケア、運輸セクターにおけるインタラクティブディスプレイの利用拡大、ワークライフバランスを維持するための在宅勤務(WFH)モデルの採用増加、スマートテレビ(TV)の購入増加などが、スマートディスプレイ市場の成長率を押し上げている要因の1つです。

スマートディスプレイ市場の動向:

AIと音声アシスタントの統合

人工知能(AI)と音声アシスタントの統合は、スマートディスプレイ市場にプラスの影響を与えています。これらの技術は、簡単な音声コマンドを通じて、スケジュール管理、音楽再生、スマートホームガジェットの操作などを、ユーザーが触れることなく実行できるようにすることで、ユーザーとのインタラクションを向上させます。音声ファーストのインタラクションは非常に便利で、住宅と商業環境の両方でよりユーザーフレンドリーな環境を作り出します。さらに、AIのアルゴリズムが進歩し続けるにつれて、スマートディスプレイの機能性と応答性も向上し、合理的で効果的な技術的ソリューションを求める顧客を引き寄せています。最大の性能を発揮するためにスマートディスプレイのような集中制御ポイントを必要とするモノのインターネット(IoT)機器の利用が、この傾向を支えています。IMARC Groupによると、世界のIoT市場は2032年までに3兆1,742億米ドルに達すると予測されています。これがスマートディスプレイの需要をさらに押し上げると思われます。

コネクテッド・ホームの需要増加

スマートディスプレイ市場は、コネクテッドホーム技術への関心の高まりにより拡大しています。相互接続されたデバイスのネットワークの中心点として、スマートディスプレイは、スマートホームエコシステムの管理を容易にするインタラクティブで視覚的なインタフェースを提供します。サーモスタット、エンターテインメントシステム、セキュリティシステム、照明器具も、スマートディスプレイを使用することで、単一のプラットフォームから監視・制御できます。5Gネットワークの拡大と高速インターネットの普及は、デバイスの機能と接続性を向上させることで、この市場セグメントの成長に貢献しています。メーカー各社はまた、その魅力を高めるため、より高解像度の画面や多数のエコシステムとの互換性といった機能を一貫して製品ラインナップに追加しています。例えば、アマゾンは最近エコーハブを発売したが、これは包括的なスマートホームを構築するための、すべてのスマートデバイスのマスターコントロールハブです。

ディスプレイ技術の進歩

スマートディスプレイ市場は、インタラクティブ機能とディスプレイ品質の技術開発により拡大しています。最新のスマートスクリーンでは高解像度や超高解像度が利用でき、ユーザー体験を向上させる鮮明でシャープな画像が保証されています。有機発光ダイオード(OLED)や液晶ディスプレイ(LCD)技術の進歩により、色の正確さ、明るさ、視野角が向上し、これらのデバイスはインタラクティブな作業やマルチメディアの消費にとってより魅力的なものとなっています。さらに、タッチスクリーン技術の普及は、人々がより魅力的で自然な方法でガジェットを操作できるようにすることで、ユーザーインターフェースデザインに革命をもたらしています。より技術的に高度で視覚的にインタラクティブな家庭や職場のガジェットに対する需要は、スマートディスプレイ市場にビジネスチャンスをもたらすと期待されています。IMARC Groupによると、世界の有機LED市場は2032年までに2,578億米ドルに達すると予測されています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のスマートディスプレイ市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • 標識
  • ホームディスプレイ

第7章 市場内訳:ディスプレイサイズ別

  • 32インチ以下
  • 32~52インチ
  • 52インチ以上

第8章 市場内訳:解像度別

  • ウルトラHD
  • フルHD
  • 高画質

第9章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 住宅用
  • 小売り
  • 自動車
  • ヘルスケア
  • スポーツとエンターテイメント

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • BOE Technology Group Co. Ltd.
    • Google LLC(Alphabet Inc.)
    • Hitachi Ltd.
    • Intel Corporation
    • Lenovo Group Limited
    • LG Electronics Inc.
    • Qualcomm Incorporated
    • Samsung Electronics Co.Ltd.
    • Sharp Corporation
    • Sony Group Corporation
    • ViewSonic Corporation
    • Winstar Display Co. Ltd.