![]() |
市場調査レポート
商品コード
1820431
ハルミチーズの世界市場 - 市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、最終用途別、性質別、地域別、2025年~2033年Halloumi Cheese Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, End Use, Nature, and Region, 2025-2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
ハルミチーズの世界市場 - 市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、最終用途別、性質別、地域別、2025年~2033年 |
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 138 Pages
納期: 2~3営業日
|
ハルミチーズの世界市場規模は2024年に6億1,100万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに17億8,570万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて12.7%の成長率CAGRを示すと予測しています。現在、欧州が市場を独占しており、2024年には42.6%以上の大きな市場シェアを占めています。料理への幅広い利用、地中海食の採用増加、菜食主義者の間で高まるタンパク質ニーズ、消費者の需要が高まっている高級乳製品や職人技による乳製品などが、同地域の市場を後押しする要因となっています。
ハルミチーズは、牛、ヤギ、羊の低温殺菌または無殺菌乳で作られる乳製品です。製品は白色で、ピリッとした塩味と風味があります。また、半硬質のテクスチャーで、ややスポンジのような外見をしており、塩漬けのような感触があります。サラダ、サンドイッチ、バーベキュー、フライ、ハンバーガーのトッピングにも最適で、生でも焼いても揚げても食べられます。ハルミチーズは通常、塩水につけて保存するか、ワックスペーパーやパーチメントペーパー、チーズラップでぴったりと包んで保存します。また、味のついたものも手に入る。チリ、バジル、ミントなどがあります。
健康と体重管理のために地中海式ダイエットの人気が高まっていることが、ハルミチーズの人気に大きく貢献しています。加えて、スープ、麺類、ピザ、パスタ、その他の食品など、ケータリング施設や産業用食堂における調理済み食品の需要拡大も、市場成長に大きな影響を与えています。主要な市場参入企業は、低脂肪で植物由来のハルミチーズ製品を利用できるようになったことで、新たな成長機会を見出しています。
世界の消費者が特定の多様な乳製品に関心を持ち、特に健康志向の人々が炭水化物含有量の少ない高タンパク製品を求めているため、世界のハルミチーズ市場は上昇傾向にあります。多様な料理や、グリルやフライを含む調理法に柔軟に対応できることから、家庭や業務用厨房でより魅力的な製品となっています。また、地中海料理や中東料理の世界的な人気の拡大とともに、外食産業の増加も需要を補完しています。IMARC Groupによると、世界のフードサービス市場は2024年から2032年にかけて3.3%のCAGRを示すと予想されています。ベジタリアン層に好まれるようになり、可処分所得の増加によって発展途上国の消費者行動パターンが変化しています。さらに、フレーバーベースやオーガニックといった革新的な製品の提供は、多くの様々な消費者グループやマーケティング努力、主要生産国であるキプロスやギリシャからの輸出を引き付けています。
米国は、ハルミチーズの主要地域市場として浮上しています。同市場は、その独特の食感で、グリル中であってもそのままで、また、そのユニークな機能のために焼くことで、家庭でのグルメ料理やフードサービスのチャネルを介しているかどうかのレシピの異なる乳製品のタイプのための好みを与えます。世界的な地中海式ダイエットの人気も、ハルミチーズの需要増加の一因となっています。ベジタリアンやフレキシタリアンのライフスタイルが関心の高まりに貢献しており、ハルミは肉の代わりにタンパク質を豊富に含んでいます。米国では、高品質で職人的なチーズに対する消費者の意識の高まりが売上を牽引しており、キプロスなどの実績ある生産者からの輸入がこの需要を満たしています。革新的なパッケージやフレーバーオプションの導入により、小売業者やメーカーはあらゆる嗜好に対応し、より幅広い層にアピールするハルミの万能性を強調したマーケティング活動を可能にしています。
製品の強化
市場を牽引している主な要因のひとつは、飲食品(F&B)の大幅な成長です。ある産業レポートによると、年間成長率8.7%で、飲食品産業は2026年までに8兆9,000億米ドルに成長すると予想されています。レストランやカフェは、消費者に新鮮で興味深い料理を提供するために、さまざまな味やハルミチーズの組み合わせを模索しています。また、肉の代用品としてハルミチーズを使用する消費者の嗜好の変化も、市場の拡大に影響を与えています。そのほか、製品の品質を保ち、保存性を高めるためのさまざまな革新的パッケージング技術も成長を促す要因となっています。市場の主要プレーヤーは、より幅広い消費者層を惹きつけることを意図して、新しいエキゾチックな風味を持つ数多くの種類のハルミチーズを発売しています。有名人を起用したブランド推薦や、eコマースプラットフォームを通じた消費者向けの魅力的な取引や施設の提供も行われています。消費者の支出能力の増加や高級・プレミアム食品への需要の高まりといった要因が、ハルミチーズ市場の成長を促進すると予想されます。
フュージョン料理における人気の高まり
ハルミを他の伝統料理と組み合わせるフュージョン料理での利用が増加しています。ハルミを独特の風味や食材と組み合わせる創造性は、シェフに驚異的な料理を生み出す余地を与えています。ハルミは、アジア風のソースやメキシコ風のサルサと一緒に食べたり、インド風のカレーに混ぜたりすることができます。これは、食文化のグローバル化が進み、ユニークで冒険的な食体験に対する需要が高まっていることを表しています。消費者が味に対する冒険心を持ち続けるにつれ、フュージョン料理におけるハルミチーズの需要は高まる一方です。この動向は、シェフの創造性と消費者の料理の組み合わせによる新たな体験に絶大な機会を提供します。世界的なフュージョン料理の成長のもう一つの原動力は、産業界のレポートによれば、米国史上最も多様性に富んだ世代であるZ世代です。Z世代の22%は少なくとも片方の親が移民であり、ソーシャルメディアを通じて世界中の情報源に無制限にアクセスできるため、この世代はダイナミックな文化に大きく触れながら育ち、その文化的視点はファッションから食に至るまであらゆる面に滲み出ています。
持続可能な生産方法への注目の高まり
大きな要因のひとつは、持続可能な生産方法の重要性が高まっていることです。あるコンサルティング会社の調査報告によると、消費者は、生活費やインフレ懸念が重くのしかかっているにもかかわらず、持続可能な方法で調達または製造された製品に対して、平均9.7%高い金額を支払うことを望んでいるといいます。消費者は、地元産やハンドメイドにますます関心を寄せるようになり、生産者とエンドユーザーとの間につながりが生まれています。これは、倫理的かつ持続可能な方法で生産された食品への大きな進歩の中で起こっています。職人的なハルミチーズは、伝統的な生産技術の重要性、産地の味、環境バランスを維持する責任に焦点を当てています。本物の商品と産地を求める声に応え、このイノベーションはハルミチーズの市場力学をさらに強化し、環境への責任とともに消費者の信頼を高め、ハルミチーズ市場の前向きな展望を生み出すでしょう。