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市場調査レポート
商品コード
1820134
オーガニックコーヒー市場レポート:タイプ別、包装タイプ別、販売チャネル別、地域別、2025年~2033年Organic Coffee Market Report by Type (Arabic, Robusta), Packaging Type (Stand-Up Pouches, Jars and Bottles, and Others), Sales Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online Stores, and Others), and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| オーガニックコーヒー市場レポート:タイプ別、包装タイプ別、販売チャネル別、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 144 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
オーガニックコーヒーの世界市場規模は2024年に99億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに200億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて7.71%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。個人の健康志向の高まり、シングルオリジンコーヒー、オーガニックコールドブリュー、RTD(レディ・トゥ・ドリンク)フォーマットなどの新製品の増加、従来の農法が環境に与える影響に対する理解の高まりなどが、市場成長を促す要因のひとつです。
オーガニックコーヒー市場動向:
健康意識の高まり
消費者は健康を優先する傾向にあり、その結果、コーヒーを含むオーガニック製品へのシフトが顕著になっています。オーガニックコーヒーは、合成農薬、化学肥料、化学物質を使用せずに栽培されているため、従来の選択肢と比較してより健康的な選択肢とみなされています。これは、クリーンなラベルや環境に優しい特徴を持つ製品に対するニーズの高まりと一致しています。有害物質への暴露を減らそうとする人が増えており、特に健康志向の若い層でオーガニックコーヒーに対する需要が高まっています。その上、小売店やカフェはこの需要に応えるため、オーガニックコーヒーの提供を増やし、より広く利用できるようにしています。持続可能性への取り組みと、より健康的で化学物質を含まない製品を求める消費者の需要は、オーガニックコーヒーの普及を促進する主要な市場成長要因です。2023年、Instill Coffee Co.はテキサス州シーダーパークに初の実店舗をオープンしました。この店舗では、ギーやターメリックなどのアダプトゲンとブレンドしたオーガニックコーヒーや特製トーストを提供しています。
商品ラインナップの増加
コーヒー業界各社は、より幅広いオーガニックオプションを含む製品ラインを拡大しています。シングルオリジンコーヒー、オーガニックコールドブリュー、レディトゥドリンク(RTD)フォーマットなどの新製品の登場が市場成長を後押ししています。さらに、小売業者はオーガニックコーヒーの棚スペースを増やし、入手しやすさを高めています。新しいフレーバーや革新的な抽出方法の導入も、スペシャルティコーヒー製品に対する需要の高まりに対応し、オーガニック製品の魅力を高めています。こうした製品の多様化が消費者の関心を高め、オーガニックコーヒー市場の拡大に寄与しています。2024年、カメレオンオーガニックコーヒーは8オンスRTDコールドブリュー缶の新シリーズを発売しました。ニトロブラック、ダブルエスプレッソ、加糖ブラック、フラットホワイトの4種類のフレーバーのRTDコールドブリュー缶を発売しました。どの缶も、100%オーガニックの豆を使用し、外出先で高品質のコーヒーを求める消費者のために作られた、便利で保存可能なコーヒーの選択肢を提供します。
持続可能性と環境への配慮
従来の農法が環境に与える影響に対する意識が高まり、環境に配慮した製品を求める消費者が増えています。有機農法は生物多様性を促進し、土壌の健全性を高め、水質汚染を減少させ、オーガニックコーヒーをより持続可能な選択肢にしています。倫理的消費主義への関心の高まりは、米国農務省(USDA)オーガニックやフェアトレードのようなオーガニック認証の採用をメーカーに促し、環境意識の高い人々にアピールしています。2024年、マスコカロースターは、堆肥化可能なブラックベアカフェインレスポッド、堆肥化可能なAKIオーガニックポッド、堆肥化可能なオーガニックエスプレッソカプセルの3種類の環境に優しいコーヒーアイテムを発売しました。この製品群は、完全堆肥化可能なパッケージやレインフォレストアライアンスやUSDAオーガニックなどの認証を通じて、環境に優しいことを優先しており、同社の品質と持続可能性への献身を示しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のオーガニックコーヒー市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:タイプ別
- アラビカ
- ロブスタ
第7章 市場内訳:包装タイプ別
- スタンドアップパウチ
- 瓶とボトル
- その他
第8章 市場内訳:販売チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- オンラインストア
- その他
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Allegro Coffee(Amazon.com Inc.)
- Complete Coffee Limited(Sucafina SA)
- Ecotone
- Java Trading
- Jim's Organic Coffee
- Keurig Dr Pepper Inc.
- Luigi Lavazza SPA
- Nestle S.A.
- Starbucks Corporation
- The Kraft Heinz Company


