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市場調査レポート
商品コード
1820134

オーガニックコーヒー市場レポート:タイプ別、包装タイプ別、販売チャネル別、地域別、2025年~2033年

Organic Coffee Market Report by Type (Arabic, Robusta), Packaging Type (Stand-Up Pouches, Jars and Bottles, and Others), Sales Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online Stores, and Others), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 144 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
オーガニックコーヒー市場レポート:タイプ別、包装タイプ別、販売チャネル別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 144 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オーガニックコーヒーの世界市場規模は2024年に99億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに200億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて7.71%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。個人の健康志向の高まり、シングルオリジンコーヒー、オーガニックコールドブリュー、RTD(レディ・トゥ・ドリンク)フォーマットなどの新製品の増加、従来の農法が環境に与える影響に対する理解の高まりなどが、市場成長を促す要因のひとつです。

オーガニックコーヒー市場動向:

健康意識の高まり

消費者は健康を優先する傾向にあり、その結果、コーヒーを含むオーガニック製品へのシフトが顕著になっています。オーガニックコーヒーは、合成農薬、化学肥料、化学物質を使用せずに栽培されているため、従来の選択肢と比較してより健康的な選択肢とみなされています。これは、クリーンなラベルや環境に優しい特徴を持つ製品に対するニーズの高まりと一致しています。有害物質への暴露を減らそうとする人が増えており、特に健康志向の若い層でオーガニックコーヒーに対する需要が高まっています。その上、小売店やカフェはこの需要に応えるため、オーガニックコーヒーの提供を増やし、より広く利用できるようにしています。持続可能性への取り組みと、より健康的で化学物質を含まない製品を求める消費者の需要は、オーガニックコーヒーの普及を促進する主要な市場成長要因です。2023年、Instill Coffee Co.はテキサス州シーダーパークに初の実店舗をオープンしました。この店舗では、ギーやターメリックなどのアダプトゲンとブレンドしたオーガニックコーヒーや特製トーストを提供しています。

商品ラインナップの増加

コーヒー業界各社は、より幅広いオーガニックオプションを含む製品ラインを拡大しています。シングルオリジンコーヒー、オーガニックコールドブリュー、レディトゥドリンク(RTD)フォーマットなどの新製品の登場が市場成長を後押ししています。さらに、小売業者はオーガニックコーヒーの棚スペースを増やし、入手しやすさを高めています。新しいフレーバーや革新的な抽出方法の導入も、スペシャルティコーヒー製品に対する需要の高まりに対応し、オーガニック製品の魅力を高めています。こうした製品の多様化が消費者の関心を高め、オーガニックコーヒー市場の拡大に寄与しています。2024年、カメレオンオーガニックコーヒーは8オンスRTDコールドブリュー缶の新シリーズを発売しました。ニトロブラック、ダブルエスプレッソ、加糖ブラック、フラットホワイトの4種類のフレーバーのRTDコールドブリュー缶を発売しました。どの缶も、100%オーガニックの豆を使用し、外出先で高品質のコーヒーを求める消費者のために作られた、便利で保存可能なコーヒーの選択肢を提供します。

持続可能性と環境への配慮

従来の農法が環境に与える影響に対する意識が高まり、環境に配慮した製品を求める消費者が増えています。有機農法は生物多様性を促進し、土壌の健全性を高め、水質汚染を減少させ、オーガニックコーヒーをより持続可能な選択肢にしています。倫理的消費主義への関心の高まりは、米国農務省(USDA)オーガニックやフェアトレードのようなオーガニック認証の採用をメーカーに促し、環境意識の高い人々にアピールしています。2024年、マスコカロースターは、堆肥化可能なブラックベアカフェインレスポッド、堆肥化可能なAKIオーガニックポッド、堆肥化可能なオーガニックエスプレッソカプセルの3種類の環境に優しいコーヒーアイテムを発売しました。この製品群は、完全堆肥化可能なパッケージやレインフォレストアライアンスやUSDAオーガニックなどの認証を通じて、環境に優しいことを優先しており、同社の品質と持続可能性への献身を示しています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のオーガニックコーヒー市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • アラビカ
  • ロブスタ

第7章 市場内訳:包装タイプ別

  • スタンドアップパウチ
  • 瓶とボトル
  • その他

第8章 市場内訳:販売チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • オンラインストア
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Allegro Coffee(Amazon.com Inc.)
    • Complete Coffee Limited(Sucafina SA)
    • Ecotone
    • Java Trading
    • Jim's Organic Coffee
    • Keurig Dr Pepper Inc.
    • Luigi Lavazza SPA
    • Nestle S.A.
    • Starbucks Corporation
    • The Kraft Heinz Company