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市場調査レポート
商品コード
1819971
プレミアムメッセージング市場レポート:タイプ、ツール、エンドユーザー、地域別、2025年~2033年Premium Messaging Market Report by Type, Tools, End User, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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プレミアムメッセージング市場レポート:タイプ、ツール、エンドユーザー、地域別、2025年~2033年 |
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~3営業日
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世界のプレミアムメッセージング市場規模は2024年に806億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに1,202億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は4.31%になると予測しています。
プレミアムメッセージングとは、ショートメッセージサービス(SMS)を独自のショートコードで送信するサービスのことです。SMSの購読には、標準的なメッセージング料金に加えて追加料金が必要で、この料金はユーザーの携帯電話のクレジットに課金されます。このサービスでは、短縮ダイヤルの番号を使って、経路、クイズ、音楽、翻訳、着信音、電話番号、検索結果、コンテストゲーム、チャットセッション、背景画像、株価など、さまざまな情報やサービスにアクセスできます。現在では、これらのサービスは、飛行機の遅延やスポーツの結果など、オンデマンドで決められた頻度で運営されています。
モバイル加入者数の大幅な増加と二要素認証の採用急増は、市場にプラスの影響を与える主な要因の1つです。さらに、企業はフィールドサービスソフトウェアや顧客関係管理(CRM)などのアプリケーションに、コンテクスチュアルコミュニケーションを組み込んだクラウドアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を活用しています。これにより、ユーザーの登録、顧客とのインタラクションの強化、保留中のサービスに関するステータスの最新情報の送信がグローバルに支援されています。さらに、プレミアムメッセージングはチャリティーや投票活動にも利用できます。例えば、加入者はSMSメッセージを簡単に送信して、自然災害時に資金を寄付し、困っている人々を助けることができます。また、天気予報、交通機関の最新情報、逆送電などのメリットもあります。これとは別に、病状が悪化していることから、ヘルスケア業界では、今後の予約に関する自動リマインダーや、手間のかからないコミュニケーションのために、プレミアムメッセージングの利用が拡大しています。さらに、世界中の銀行、金融サービス、保険(BFSI)セクターでは、スタッフとの社内外のコミュニケーションを強化し、バックエンドのITプロセスを自動化し、顧客との関係やサービスを向上させるために採用されています。