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市場調査レポート
商品コード
1819971

プレミアムメッセージング市場レポート:タイプ、ツール、エンドユーザー、地域別、2025年~2033年

Premium Messaging Market Report by Type, Tools, End User, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 136 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.78円
プレミアムメッセージング市場レポート:タイプ、ツール、エンドユーザー、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のプレミアムメッセージング市場規模は2024年に806億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに1,202億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は4.31%になると予測しています。

プレミアムメッセージングとは、ショートメッセージサービス(SMS)を独自のショートコードで送信するサービスのことです。SMSの購読には、標準的なメッセージング料金に加えて追加料金が必要で、この料金はユーザーの携帯電話のクレジットに課金されます。このサービスでは、短縮ダイヤルの番号を使って、経路、クイズ、音楽、翻訳、着信音、電話番号、検索結果、コンテストゲーム、チャットセッション、背景画像、株価など、さまざまな情報やサービスにアクセスできます。現在では、これらのサービスは、飛行機の遅延やスポーツの結果など、オンデマンドで決められた頻度で運営されています。

プレミアムメッセージング市場動向:

モバイル加入者数の大幅な増加と二要素認証の採用急増は、市場にプラスの影響を与える主な要因の1つです。さらに、企業はフィールドサービスソフトウェアや顧客関係管理(CRM)などのアプリケーションに、コンテクスチュアルコミュニケーションを組み込んだクラウドアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を活用しています。これにより、ユーザーの登録、顧客とのインタラクションの強化、保留中のサービスに関するステータスの最新情報の送信がグローバルに支援されています。さらに、プレミアムメッセージングはチャリティーや投票活動にも利用できます。例えば、加入者はSMSメッセージを簡単に送信して、自然災害時に資金を寄付し、困っている人々を助けることができます。また、天気予報、交通機関の最新情報、逆送電などのメリットもあります。これとは別に、病状が悪化していることから、ヘルスケア業界では、今後の予約に関する自動リマインダーや、手間のかからないコミュニケーションのために、プレミアムメッセージングの利用が拡大しています。さらに、世界中の銀行、金融サービス、保険(BFSI)セクターでは、スタッフとの社内外のコミュニケーションを強化し、バックエンドのITプロセスを自動化し、顧客との関係やサービスを向上させるために採用されています。

本レポートで扱う主な質問

  • プレミアムメッセージングの世界市場規模は?
  • プレミアムメッセージングの世界市場の2025年~2033年の予測成長率は?
  • プレミアムメッセージングの世界市場を牽引する主要因は?
  • プレミアムメッセージングの世界市場に対するCOVID-19の影響は?
  • プレミアムメッセージングの世界市場におけるタイプ別の区分は?
  • プレミアムメッセージングの世界市場におけるツール別の区分は?
  • プレミアムメッセージングの世界市場におけるエンドユーザー別の区分は?
  • プレミアムメッセージングの世界市場における主要地域は?
  • プレミアムメッセージングの世界市場における主要企業は?

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のプレミアムメッセージング市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • A2Pメッセージング
  • P2Aメッセージング

第7章 市場内訳:ツール別

  • クラウドAPIメッセージングプラットフォーム
  • 従来型およびマネージドメッセージングサービス

第8章 市場内訳:エンドユーザー別

  • BFSI
  • 交通と旅行
  • ヘルスケア
  • メディアとエンターテイメント
  • 小売業とeコマース
  • ITと通信
  • 政府
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • AMD Telecom S.A.
    • AT&T Inc.
    • Comviva Technologies Limited(Tech Mahindra Limted)
    • Infobip Ltd.
    • Mavenir
    • Sinch
    • Syniverse Technologies LLC
    • Tata Communications Limited
    • Twilio Inc.
    • Tyntec
    • Verizon Communications Inc.