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市場調査レポート
商品コード
1819953

販売促進技術の市場レポート:タイプ別、最終用途産業別、地域別、2025年~2033年

Sales Acceleration Technology Market Report by Type (Configure Price Quote Tools, Sales Proposal Automation Tools, Customer Relationship Management Tools, Sales Email Tools, Sales Intelligence Tools, and Others), End Use Industry, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 140 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
販売促進技術の市場レポート:タイプ別、最終用途産業別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の販売促進技術市場規模は2024年に1,244億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに4,094億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて14.02%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。同市場は、主にAIとML、リアルタイムデータ分析、モバイルアクセシビリティの急速な進歩、販売効率とパーソナライゼーションの強化によって大きな成長を遂げています。CRMシステムとの統合が進み、自動化されたコミュニケーションツールの需要が高まっていることが主要な成長分野となっています。企業は営業プロセスを最適化し、顧客エンゲージメントを向上させる革新的なソリューションを求めており、市場は拡大しています。

販売促進技術市場動向:

人工知能と機械学習の統合

営業促進ツールにおけるAIと機械学習の統合は、営業プロセスに革命をもたらしています。これらのテクノロジーは、潜在的なリードを特定し、販売傾向を予測するための予測分析を提供し、データ入力やフォローアップ電子メールのような反復作業を自動化し、顧客データを分析して対話を調整することでパーソナライゼーションを強化します。例えば、2024年4月、QlikはAIアクセラレータを発表し、AI機能の迅速な導入と実験を促進することで、業界全体のAI統合を推進します。Qlikの堅牢なデータ統合・分析技術を活用することで、アパラチアンリージョナルヘルスケアやインテグラのような企業は、大幅なコスト削減と業務効率化を実現しています。AIアクセラレータは、新規および既存のお客様に、組織内でAIを導入するための負担の少ない経路を提供します。これは、AIを利用しやすくし、業務に与える潜在的な影響を解明するというQlikのコミットメントを反映したものです。これにより、営業チームは価値の高い活動に集中し、顧客エンゲージメントを向上させ、最終的に営業成果を向上させることができます。

リアルタイムデータ分析の需要の高まり

リアルタイムのデータ分析に対する需要の高まりは、営業チームが迅速かつ十分な情報に基づいた意思決定を行えるようにすることで、営業業務を変革しています。ライブデータにアクセスすることで、チームはパフォーマンス指標を監視し、動向を特定し、戦略を動的に調整して成果を最適化することができます。リアルタイムの競合考察は、問題への迅速な対処、オポチュニティの獲得、競合優位性の維持に役立ちます。この機能により、対応力と俊敏性が強化され、企業は顧客のニーズをよりよく満たし、営業効率と効果を高めることができます。例えば、2023年2月、IDGの一部門である鋳造は、Triblioを活用したアカウントベースの営業加速製品であるSales Accelerationを発表しました。この新製品は、CRMや営業エンゲージメントツール内で、鋳造インテントの洞察を営業担当者に直接提供します。自動化されたアカウント調査と行動インサイトにより、営業担当者は最適なアカウントとコンタクトを特定し、最も適切なアクションを取ることで、より迅速に取引を成立させることができます。この開発は、B2Bマーケティング向けのインテントデータ主導型ソリューションへの鋳造の拡大の一環です。

モバイルアクセシビリティの強化

販売促進技術におけるモバイルアクセシビリティの動向は、営業担当者の柔軟性と対応力を大幅に強化しています。モバイルデバイスを通じて必要不可欠なツールやリアルタイムのデータにアクセスできるようにすることで、営業チームは外出先でもタスクの管理、顧客とのコミュニケーション、営業情報の更新ができるようになります。この機動性により、営業担当者は常に接続され、場所に関係なく、機会や課題に迅速に対応することができます。例えば、2023年9月、GroupMはGoogle Marketing PlatformのGoogle Mobile Web Partner認定証を取得し、このサービスを提供する北欧唯一の7つのGoogleセールスパートナーの1社となりました。この認定は、Googleの高い基準を満たすシームレスなモバイルウェブ体験を提供するというGroupMのコミットメントを示すものです。モバイルの利便性とユーザー体験を最優先することで、GroupMは、今日の複雑なデジタル環境における消費者の進化するニーズへの対応をリードすることを目指しています。モバイルアクセスの利便性は、よりダイナミックで効率的な営業プロセスをサポートし、全体的な生産性と顧客エンゲージメントを向上させます。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の販売促進技術市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • 価格見積り(CPQ)ツールの設定
  • 営業提案自動化ツール
  • 顧客関係管理ツール
  • 営業メールツール
  • セールスインテリジェンスツール
  • その他

第7章 市場内訳:最終用途産業別

  • BFSI
  • ヘルスケア
  • 小売り
  • 自動車
  • 通信
  • 製造
  • その他

第8章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第9章 SWOT分析

第10章 バリューチェーン分析

第11章 ポーターのファイブフォース分析

第12章 価格分析

第13章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Apttus Corporation
    • ConnectLeader LLC
    • Lucid Creative Group, LLC
    • Outreach Corporation
    • Salesforce.com Inc.
    • SalesLoft Inc.
    • Sofon B.V.
    • Tenfold Corporation
    • Upland Software Inc.
    • Yesware Inc.