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市場調査レポート
商品コード
1819869
アプリ分析市場レポート:タイプ、コンポーネント、展開モード、用途、業界別、地域別、2025~2033App Analytics Market Report by Type, Component, Deployment Mode, Application, Industry Vertical, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| アプリ分析市場レポート:タイプ、コンポーネント、展開モード、用途、業界別、地域別、2025~2033 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 135 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
アプリ分析の世界市場規模は、2024年に31億2,890万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupでは、2033年には138億9,790万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて18%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。eコマース産業の大幅な拡大、動画ストリーミングサービスやモバイルゲームの人気の高まり、サイバーセキュリティの脅威の増加などが市場成長の主な要因となっています。
アプリ分析市場動向:
eコマース産業の大幅な拡大
市場を牽引しているのは、eコマース業界の台頭です。フォーブス誌の記事によると、小売販売だけでなくeコマース・ビジネス全体が活況を呈しています。今年は9%近い成長が見込まれており、飛び込む機会はいくらでもあります。2027年までに、eコマース市場の総額は7兆9,000億米ドルを超えると専門家は予測しています。eコマース企業は、ユーザー・エンゲージメントとリテンションの重要性を認識しており、ユーザー行動に関する詳細なデータを提供する製品への需要が高まっています。フォーブスの記事によると、インドのeコマース部門は2024年に4兆4,166億8,000万インドルピーに達し、年間成長率は11.45%で、2029年には7兆5,919億4,000万インドルピーに達すると予想されています。UPIの取引額は2022年に125兆9,400億インドルピーに達し、ユーザー数は8億人を超えました。これが、今後数年間のアプリ分析市場予測にさらに拍車をかけています。
動画ストリーミングサービスとモバイルゲームの人気の高まり
Netflix、Amazon Prime Video、Disney+、その他多数のチャンネルを含む動画ストリーミングプラットフォームの台頭は、アプリ分析の需要に貢献しました。例えば、2023年3月、Netflix Inc.は、スマートフォンやタブレットだけでなく、初めてテレビでもゲームサービスを開始しました。これは、アプリ分析市場の収益をさらに押し上げています。アプリ分析は、ストリーミングサービスにおけるビデオ画質の最適化、バッファリングの低減、シームレスなストリーミング体験の確保を支援し、市場成長に影響を与えています。さらに、企業はより良いコンテンツを推奨し、顧客満足度を向上させることで、競合優位性を獲得するためにアナリティクスに注目しており、これも成長を促す大きな要因となっています。
サイバーセキュリティ脅威の増加
サイバーセキュリティの脅威の増加により、機密データの保護やアプリケーション自体のセキュリティのためにアプリ分析が広く採用されるようになりました。例えば、2023年のMoveltの脆弱性、オープンソースの世界における違反やソフトウェア管理ベンダーのSolarWindsとLog4Jのようなサイバー事件は、世界中の組織を危険にさらしています。アナリスト企業ガートナーは、2025年までに世界の組織の45%がサプライチェーン攻撃によって何らかの影響を受けるだろうと予測しています。Skybox Securityの「Vulnerability and Threat Trends Report 2023」は、米国政府の国家脆弱性データベースにおけるいくつかの新しい脆弱性が、2021年から2022年にかけて前年比25%増加したと報告しています。これはアプリ分析市場の統計にさらなる影響を与えています。ユーザーの行動、位置情報、さらには個人の嗜好など、膨大な情報を収集する製品需要の高まりが、市場の成長に影響を与えています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のアプリ分析市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:タイプ別
- モバイルアプリ分析
- ウェブアプリ分析
第7章 市場内訳:コンポーネント別
- ソフトウェア
- サービス
第8章 市場内訳:展開モード別
- オンプレミス
- クラウドベース
第9章 市場内訳:用途別
- マーケティング分析
- パフォーマンス分析
- アプリ内分析
- 収益分析
- その他
第10章 市場内訳:業界別
- ゲームとエンターテイメント
- ソーシャルメディア
- ITおよび通信
- 健康とフィットネス
- 旅行とホスピタリティ
- 小売業とeコマース
- 教育と学習
- BFSI
- その他
第11章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第12章 SWOT分析
第13章 バリューチェーン分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
第15章 価格分析
第16章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Adobe Inc.
- Amazon Web Services Inc.
- App Annie
- AppDynamics Inc(Cisco Systems Inc.)
- Apptentive Inc.
- Clevertap
- Countly
- Flurry
- International Business Machines Corporation
- Mixpanel
- Taplytics Inc.
- Upland Software Inc.

