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市場調査レポート
商品コード
1819865

テキスト分析の市場レポート:展開モデル、組織規模、用途、エンドユーザー、地域別、2025~2033年

Text Analytics Market Report by Deployment Model, Organization Size, Application, End User, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 135 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
テキスト分析の市場レポート:展開モデル、組織規模、用途、エンドユーザー、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 135 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

テキスト分析の世界市場規模は2024年に101億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が355億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて15%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。市場には、ビッグデータ分析や人工知能(AI)の採用拡大、ソーシャルメディアの利用拡大、クラウドコンピューティングへの注目の高まり、自然言語処理(NLP)の進歩など、さまざまな促進要因があります。

テキスト分析市場動向:

ソーシャルメディアの利用拡大

Datareportal社によると、2024年7月初めの時点で、世界のソーシャルメディアユーザー数は約51億7,000万人です。ソーシャル・メディア・プラットフォーム上でターゲットとする個人をよりよく理解しようとする企業にとって、ユーザー生成素材はますます貴重なリソースとなりつつあります。ソーシャルメディア・プラットフォーム上で毎日何十億もの投稿、コメント、レビュー、会話が行われていることを考えると、企業は現在、膨大な量の非構造化データをリアルタイムで入手することができます。しかし、この膨大なデータ量は、手作業による処理や分析を事実上不可能にしています。テキスト分析は、企業がデータから有意義なインサイトを抽出する手段を提供します。

ビッグデータと人工知能(AI)の採用拡大

2023年8月31日、IBMとSalesforceは、企業が顧客関係管理(CRM)へのAIの導入を加速させることを支援するために協業しました。このような企業は、顧客、パートナー、従業員のエクスペリエンスに革命を起こすと同時に、データの保護を支援します。ビッグデータとAIに対するニーズの高まりは、有利なテキスト分析市場見通しを提供しています。AIと機械学習(ML)技術により、手作業では不可能なパターンをコンピュータが自動的に認識し、意味を抽出し、テキスト資料から洞察を得ることができるようになりました。テキスト分析は、非構造化データを構造化された洞察に変換し、企業がデータ駆動型の意思決定を行うことを可能にします。また、ユーザーの評価やコメントを調査することで、繰り返し発生する問題や、ユーザーが定期的にリクエストする機能を特定することもできます。この情報は、将来の製品強化に役立てることができます。

クラウド・コンピューティングの普及

クラウド・コンピューティングへの注目の高まりと、コネクテッド・デバイスの採用は、主要な市場促進要因です。クラウドコンピューティングにより、企業はニーズに応じてテキスト分析の機能を簡単に拡張することができます。ソーシャルメディアのコンテンツ、電子メール、顧客からのフィードバックなど、膨大な量の非構造化データを扱う企業は、物理的なインフラに多額の投資をすることなく、オンデマンドでデータを処理することができます。クラウドプラットフォームは柔軟なストレージと計算能力を提供しており、企業は大規模なデータセットをリアルタイムで分析できます。IMARC Groupによると、世界のパブリッククラウド市場は2032年までに3兆9,342億米ドルに達し、2024~2032年のCAGRは19.9%になると予想されています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のテキスト分析市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:展開モデル別

  • オンプレミス
  • クラウドベース

第7章 市場内訳:組織規模別

  • 大企業
  • 中小企業

第8章 市場内訳:用途別

  • 競合情報
  • 顧客関係管理
  • 予測分析
  • 不正行為検出
  • ブランドの評判
  • その他

第9章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 日用消費財(FMCG)
  • 銀行金融サービスおよび保険(BFSI)
  • ヘルスケアと医薬品
  • 通信
  • 政府
  • 小売り
  • その他

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Clarabridge
    • Infegy
    • International Business Machines Corporation
    • Lexalytics Inc.
    • Luminoso Technologies Inc.
    • Microsoft Corporation
    • Open Text Corporation
    • Oracle Corporation
    • SAP SE
    • SAS Institute Inc.
    • Tableau Software LLC(Salesforce.com inc)
    • The Hewlett Packard Enterprise Company
    • TIBCO Software Inc.