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市場調査レポート
商品コード
1819865
テキスト分析の市場レポート:展開モデル、組織規模、用途、エンドユーザー、地域別、2025~2033年Text Analytics Market Report by Deployment Model, Organization Size, Application, End User, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| テキスト分析の市場レポート:展開モデル、組織規模、用途、エンドユーザー、地域別、2025~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 135 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
テキスト分析の世界市場規模は2024年に101億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が355億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて15%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。市場には、ビッグデータ分析や人工知能(AI)の採用拡大、ソーシャルメディアの利用拡大、クラウドコンピューティングへの注目の高まり、自然言語処理(NLP)の進歩など、さまざまな促進要因があります。
テキスト分析市場動向:
ソーシャルメディアの利用拡大
Datareportal社によると、2024年7月初めの時点で、世界のソーシャルメディアユーザー数は約51億7,000万人です。ソーシャル・メディア・プラットフォーム上でターゲットとする個人をよりよく理解しようとする企業にとって、ユーザー生成素材はますます貴重なリソースとなりつつあります。ソーシャルメディア・プラットフォーム上で毎日何十億もの投稿、コメント、レビュー、会話が行われていることを考えると、企業は現在、膨大な量の非構造化データをリアルタイムで入手することができます。しかし、この膨大なデータ量は、手作業による処理や分析を事実上不可能にしています。テキスト分析は、企業がデータから有意義なインサイトを抽出する手段を提供します。
ビッグデータと人工知能(AI)の採用拡大
2023年8月31日、IBMとSalesforceは、企業が顧客関係管理(CRM)へのAIの導入を加速させることを支援するために協業しました。このような企業は、顧客、パートナー、従業員のエクスペリエンスに革命を起こすと同時に、データの保護を支援します。ビッグデータとAIに対するニーズの高まりは、有利なテキスト分析市場見通しを提供しています。AIと機械学習(ML)技術により、手作業では不可能なパターンをコンピュータが自動的に認識し、意味を抽出し、テキスト資料から洞察を得ることができるようになりました。テキスト分析は、非構造化データを構造化された洞察に変換し、企業がデータ駆動型の意思決定を行うことを可能にします。また、ユーザーの評価やコメントを調査することで、繰り返し発生する問題や、ユーザーが定期的にリクエストする機能を特定することもできます。この情報は、将来の製品強化に役立てることができます。
クラウド・コンピューティングの普及
クラウド・コンピューティングへの注目の高まりと、コネクテッド・デバイスの採用は、主要な市場促進要因です。クラウドコンピューティングにより、企業はニーズに応じてテキスト分析の機能を簡単に拡張することができます。ソーシャルメディアのコンテンツ、電子メール、顧客からのフィードバックなど、膨大な量の非構造化データを扱う企業は、物理的なインフラに多額の投資をすることなく、オンデマンドでデータを処理することができます。クラウドプラットフォームは柔軟なストレージと計算能力を提供しており、企業は大規模なデータセットをリアルタイムで分析できます。IMARC Groupによると、世界のパブリッククラウド市場は2032年までに3兆9,342億米ドルに達し、2024~2032年のCAGRは19.9%になると予想されています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のテキスト分析市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:展開モデル別
- オンプレミス
- クラウドベース
第7章 市場内訳:組織規模別
- 大企業
- 中小企業
第8章 市場内訳:用途別
- 競合情報
- 顧客関係管理
- 予測分析
- 不正行為検出
- ブランドの評判
- その他
第9章 市場内訳:エンドユーザー別
- 日用消費財(FMCG)
- 銀行金融サービスおよび保険(BFSI)
- ヘルスケアと医薬品
- 通信
- 政府
- 小売り
- その他
第10章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第11章 SWOT分析
第12章 バリューチェーン分析
第13章 ポーターのファイブフォース分析
第14章 価格分析
第15章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Clarabridge
- Infegy
- International Business Machines Corporation
- Lexalytics Inc.
- Luminoso Technologies Inc.
- Microsoft Corporation
- Open Text Corporation
- Oracle Corporation
- SAP SE
- SAS Institute Inc.
- Tableau Software LLC(Salesforce.com inc)
- The Hewlett Packard Enterprise Company
- TIBCO Software Inc.


