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市場調査レポート
商品コード
1820382
ミネラル化粧品の市場規模、シェア、動向、予測:製品別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年Mineral Cosmetics Market Size, Share, Trends and Forecast by Product, Distribution Channel, and Region, 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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ミネラル化粧品の市場規模、シェア、動向、予測:製品別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年 |
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 147 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
ミネラル化粧品の世界市場規模は2024年に30億8,000万米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに41億7,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.37%のCAGRを示すと予測しています。現在、北米が市場を独占しており、2024年の市場シェアは35.7%を超えました。ミネラル化粧品市場のシェアは、eコマースサイトの拡大により、より多くの人々がオーガニックアイテムにアクセスできるようになったことに加え、肌トラブルの増加により、清潔で肌に優しいメイクアップ製品への選好が高まっていることが要因となって拡大しています。
より多くの人々がナチュラルで肌に優しいメイクアップを好むようになり、ミネラル化粧品の需要が高まっています。人々は刺激の強い化学物質を避け、刺激やアレルギーを防ぐ製品を探しています。また、敏感肌やニキビに悩む人も多いため、肌に優しく、ノンコメドジェニックのものが人気となっています。これに加えて、ビューティーインフルエンサーがクリーンビューティーの動向を推進し、ミネラル化粧品の需要を喚起しています。さらに、ビーガンやクルーエルティーフリーのアイテムは倫理的意識の高いバイヤーを惹きつけ、改良された処方はより良いテクスチャー、色素沈着、持続力を提供します。可処分所得が増加する中、人々は肌に良い高品質の化粧品により多くのお金を費やすようになっています。厳しい規制によって、ブランドはより安全な成分を採用するようになり、市場の成長をさらに後押ししています。
米国は、多くの要因からミネラル化粧品市場の主要地域となっています。人々は合成化学物質の有害性を認識し、肌に優しい化粧品を選ぶようになっており、これがミネラル化粧品市場の成長を後押ししています。ソーシャルメディアの利用が増加するにつれ、個人がクリーンな美容動向を追うことが奨励されるようになり、ミネラルベース製品の需要を牽引しています。DataReportalによると、2024年1月の米国のソーシャルメディア利用者は2億3,900万人で、全人口の70.1%を占めています。これとは別に、アイテムの質感、色素沈着、寿命の革新がユーザーの魅力を向上させ、市場の成長を後押ししています。さらに、オンラインショッピングの普及がミネラル化粧品をより身近なものにしており、ブランドがより多くの人々にリーチするのに役立っています。
ミネラル化粧品市場の動向:
ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の高まり
天然素材やオーガニック製品に対するニーズの高まりが、市場の成長を後押ししています。人々は合成成分の有害性を認識しつつあります。その結果、クリーンでナチュラル、肌に優しい処方のメイクアップアイテムを採用するようになっています。Chemical Abstracts Service(CAS)の調査によると、2023年には個人の40%が天然成分で作られた美容・パーソナルケアアイテムを好むと回答しています。多くの人が敏感肌であるため、ミネラル化粧品は肌にやさしく、刺激の少ないものを選んでいます。このような製品には、酸化亜鉛などの天然ミネラルが含まれていることが多く、日焼け防止や鎮静作用などのスキンケア効果がプラスされています。ソーシャルメディアやインフルエンサーに支えられたクリーンビューティーの動向は、ミネラル化粧品の需要をさらに押し上げています。ブランドは、より多くの顧客を惹きつけるために、ミネラルベースの製品ラインを拡大し、処方を改良することで対応しています。人々が健康と持続可能性を優先する中、ナチュラルでオーガニックなミネラル化粧品の人気は高まり続けています。
eコマースサイトの拡大
eコマースサイトの拡大は、ミネラル化粧品市場に好材料を提供しています。オンラインショッピングを利用すれば、自宅にいながらにしてミネラルベースの化粧品を閲覧、比較、購入することができます。多くのブランドは自社のウェブサイトや主要eコマースプラットフォームを通じて直接販売し、購入者がより良い決断を下せるよう、独占販売、包括的な商品説明、顧客からのフィードバックを提供しています。ソーシャルメディアやインフルエンサーマーケティングも、デジタル広告やビューティーチュートリアルを通じて人々が新しいミネラル化粧品を発見することで、オンライン販売を後押ししています。サブスクリプション・ボックスやパーソナライズされたレコメンデーションは、オンラインショッピング体験をさらに向上させます。さらに、送料無料、簡単な返品、バーチャル試着ツールにより、人々はオンラインで化粧品を購入することに自信を持っています。eコマースサイトが拡大し続ける中、より多くのブランドがデジタルプレゼンスに注力し、ミネラル化粧品をより利用しやすく、世界中で人気となっています。業界レポートによると、世界の小売eコマース市場は2026年までに8兆1,000億米ドルに達するといいます。
皮膚科学的問題の増加
にきび、湿疹、皮膚過敏症のような皮膚科学的問題の発生率の増加が、ミネラル化粧品の需要を促進しています。ある調査によると、2024年10月現在、本態性皮膚炎とアトピー性皮膚炎を含む湿疹は、世界中で子供の20%、成人の3%に影響を及ぼしています。従来の化粧品の多くには、肌の状態を悪化させる刺激の強い化学物質や合成成分が含まれており、人々はより安全な代替品を求めるようになっています。ミネラルベースのメイクアップは、多くの場合、パラベン、香料、防腐剤を含まないので、肌の問題を抱えている人に人気のある選択肢です。また、抗炎症作用や鎮静作用のある二酸化チタンなどの天然成分も含まれています。皮膚科医は、肌に悩みのある人にミネラル化粧品を勧めることが多く、さらに使用を奨励しています。肌のコンディションに悩む人が増えているため、各ブランドは、肌にやさしくカバー力の高い、先進的なミネラル処方を開発しています。肌にやさしく、ノンコメドジェニックの製品へのニーズの高まりは、市場を前進させ続けています。
目次
第1章 序文
第2章 範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のミネラル化粧品市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:製品別
- フェイス製品
- リップ製品
- アイケア製品
- その他
第7章 市場内訳:流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
第8章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第9章 SWOT分析
第10章 バリューチェーン分析
第11章 ポーターのファイブフォース分析
第12章 価格分析
第13章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Ahava Dead Sea Laboratories
- BASF SE
- Clariant AG
- Glo Skin Beauty
- L'Oreal S.A
- Merck KGaA
- Mineralissima
- Neelikon
- Revlon
- Shiseido Co.Ltd.
- The Estee Lauder Companies Inc.