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市場調査レポート
商品コード
1830019

アカウントベース広告:B2B広告の台頭とABMの進化

Account-Based Advertising: The Rise of B2B Advertising and the Evolution of ABM


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IDC
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英文 17 Pages
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アカウントベース広告:B2B広告の台頭とABMの進化
出版日: 2025年09月30日
発行: IDC
ページ情報: 英文 17 Pages
納期: 即納可能 即納可能とは
GIIご利用のメリット
  • 概要

当IDC Market Perspectiveでは、アカウントベースドマーケティング(ABM)がニッチな販売戦略から、細分化されたデジタルファーストのバイヤージャーニー全体に購買グループ全体を関与させるメディア主導のフレームワークへと進化していることを明らかにしています。このような背景から、広告が現代のABMの中心的な柱となりつつあり、もはや補助的な戦術ではなく、パイプラインの創出、ブランドの認知度、測定可能なインパクトの積極的な推進力となっています。ソーシャル、ディスプレイ、動画、ネイティブ、そしてコネクティッドTVやポッドキャストなどの新興チャネルにまたがる有料メディアを活性化することで、ABMは意思決定プロセスの早い段階、多くの場合、意思決定者が自己特定する前に到達します。このシフトは、ABMを需要獲得から需要創造へと再定義する一方で、リーチの制限と断片的なジャーニーという長年の課題に対処するものです。成功するためには、ベンダーはシームレスなエコシステムの統合、高度なメディアオーケストレーション、AIを活用した最適化を優先しなければならないです。成功するためには、ベンダーはシームレスなエコシステム統合、高度なメディアオーケストレーション、AIを活用した最適化を優先しなければなりません。クロスチャネル配信、ダイナミッククリエイティブパーソナライゼーション、収益ベースの測定などの機能が重要です。さらに、壁に囲まれた庭やシンジケーション・ネットワークを超えた拡大は、スケール、透明性、リーチ、関連性を強化します。ABMが広告ファースト戦略へと変貌を遂げたことは、B2Bマーケティングの転換点を意味します。データ、AI、メディアオーケストレーションを統合するプラットフォームは、次の時代を定義する立場にあります。ABMがフルファネル、オムニチャネルエンジンとして機能し、パイプラインの成長、コンバージョンの効率化、ROI帰属の明確化を推進するものです。「ABMの広告ファースト戦略への拡張は、B2Bマーケターにとって、単に需要を獲得することから、需要を創造することに焦点をシフトするエキサイティングな機会を示すものです。次の時代は、統合データ、GenAIコンテンツ、オーケストレーションを組み合わせ、購買グループに大規模な影響を与えるプラットフォームに属します。」とIDC広告テクノロジーおよびSMBマーケティングアプリケーション調査ディレクターのRoger Beharry Lall氏は述べています。

エグゼクティブスナップショット

新たな市場の発展と動向

  • イントロダクション
  • 業界のダイナミクス
    • ABMの実践:スマートな戦略か、それとも過剰な約束のスタックか?
    • 広告とABM:新たな成長の公式?
  • ベンダーの例
  • 市場戦略
    • LinkedInを超えて:ABMリーチの拡大

テクノロジーサプライヤーへのアドバイス

IDCの見解

参考資料

  • 関連調査
  • 要約