![]() |
市場調査レポート
商品コード
1714049
国内ビジネスプロセスアウトソーシングサービス市場予測、2025年~2029年 |
||||||
|
国内ビジネスプロセスアウトソーシングサービス市場予測、2025年~2029年 |
出版日: 2025年04月22日
発行: IDC
ページ情報: 和文 17 Pages
納期: 即納可能
![]() |
本調査レポートは、IDCが定義する国内ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービス市場の概況や動向を分析し、同市場を構成する4つのサービスセグメント(人事、カスタマーケア、財務/経理、調達/購買)の予測をまとめると共に、BPOサービス事業者に対するIDCの提言を加えている。「AI(Artificial Intelligence:人工知能)/Generative AI(生成AI:以下、GenAI)活用の進展は、国内BPOサービス市場において、人(オペレーター)中心からデジタルアセット中心のサービス提供モデルへの変化を促している。BPOサービスベンダーでは、ITサプライヤーなどとの共創による顧客のビジネスプロセス変革支援とサービス提供価値の拡張が重要となる」と、IDC Japan、Software & Servicesのシニアリサーチアナリストである村松 大は述べている。