デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1714049

国内ビジネスプロセスアウトソーシングサービス市場予測、2025年~2029年


出版日
発行
IDC
ページ情報
和文 17 Pages
納期
即納可能 即納可能とは
価格
価格は税抜き表示となります
国内ビジネスプロセスアウトソーシングサービス市場予測、2025年~2029年
出版日: 2025年04月22日
発行: IDC
ページ情報: 和文 17 Pages
納期: 即納可能 即納可能とは
GIIご利用のメリット
  • 全表示
  • 概要
概要

本調査レポートは、IDCが定義する国内ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービス市場の概況や動向を分析し、同市場を構成する4つのサービスセグメント(人事、カスタマーケア、財務/経理、調達/購買)の予測をまとめると共に、BPOサービス事業者に対するIDCの提言を加えている。「AI(Artificial Intelligence:人工知能)/Generative AI(生成AI:以下、GenAI)活用の進展は、国内BPOサービス市場において、人(オペレーター)中心からデジタルアセット中心のサービス提供モデルへの変化を促している。BPOサービスベンダーでは、ITサプライヤーなどとの共創による顧客のビジネスプロセス変革支援とサービス提供価値の拡張が重要となる」と、IDC Japan、Software & Servicesのシニアリサーチアナリストである村松 大は述べている。

Table of Contents:目次

IDC Market Forecast Figure

エグゼクティブサマリー

BPOサービスベンダーへの提言

市場予測

  • 国内人事BPOサービス市場
  • 国内カスタマーケアBPOサービス市場
  • 国内財務/経理BPOサービス市場
  • 国内調達/購買BPOサービス市場

市場の変化

  • 促進要因と阻害要因
    • 促進要因
      • 国内経済動向
      • AI/GenAIユースケースおよび活用フェーズの進展
    • 阻害要因
      • デリバリー人材の不足と人件費の上昇
      • 代替ソリューション/ツールの存在
  • 市場動向ハイライト
    • 業務拠点の国内回帰によるBPOサービスに対するニーズ変化
    • AI/GenAI活用フェーズの進展とBPOサービスモデルの変化
  • 前回予測からの変更

市場定義

  • IDCビジネスサービス市場定義
  • ビジネスプロセスアウトソーシングサービス(BPOサービス)市場定義
    • 業務機能による区分
    • 主要共通業務機能におけるBPOサービス市場
      • 人事BPOサービス
      • カスタマーケアBPOサービス
      • 財務/経理BPOサービス
      • 調達/購買BPOサービス

調査方法

関連調査

List of Tables (1)

  • 国内ビジネスプロセスアウトソーシング市場 サービスセグメント別 支出額予測、2023年~2029年

List of Figures (2)

  • 国内ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービス支出額
  • 国内ビジネスプロセスアウトソーシング市場 前回の支出額前年比成長率予測(2024年4月)との比較、2019年~2029年