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市場調査レポート
商品コード
1642258

2025年 国内Generative AI最新動向: ラストワンマイルを変えるAIエージェント


出版日
発行
IDC
ページ情報
和文 13 Pages
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即納可能 即納可能とは
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2025年 国内Generative AI最新動向: ラストワンマイルを変えるAIエージェント
出版日: 2025年01月22日
発行: IDC
ページ情報: 和文 13 Pages
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概要

本調査レポートは、AI(Artificial Intelligence:人工知能)エージェントの最新動向について、2024年12月まで相次いだ国内外のAIエージェントに関わる発表と、IDCの独自取材、およびベンダーの記者発表への出席で知り得た情報を基にまとめて分析と考察を加えている。具体的なベンダーの発表と取り組みについては、AWS(Amazon Web Services)と富士通のプロフィールを加えている。「AIエージェントはデジタル社会の進展と共に、あらゆるデバイスにまで次第に広がっていくことが考えられる。その潮流において、従来の枠組みに留まらない新しい発想でユーザーエクスペリエンスを作り出すことが求められる」と、IDC Japan、Software & Servicesのリサーチマネージャーである飯坂 暢子は分析している。

Table of Contents:目次

Executive Snapshot

市場開拓と市場動向

  • 調査概要
  • グローバルAIプラットフォームベンダーの動向
  • 国内ITベンダーの動向
  • AIエージェントとは
  • 広義のAIエージェント
  • デジタルエグゼクティブの自動化に対する意識調査

ITベンダーの動向

  • AWS(Amazon Web Services)
  • 富士通

ITサプライヤーへの提言

調査方法

  • 関連調査
  • Synopsis

List of Figures (4)

  • Executive Snapshot:2025年 国内Generative AI最新動向:ラストワンマイルを変えるAIエージェント
  • 広義のAIエージェント
  • デジタル投資への意識(ロードマップと優先投資テクノロジー)
  • デジタル投資への意識(自動化のレベルと優先度の高いオペレーション)