|
市場調査レポート
商品コード
1888836
レディース腕時計の市場規模、シェアおよび動向分析レポート:タイプ別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)Ladies' Wristwatch Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Digital, Analog), By Price Range (Economy, Mid-Range, Premium, Luxury, Ultra Luxury), By Distribution Channel (Offline, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| レディース腕時計の市場規模、シェアおよび動向分析レポート:タイプ別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年11月28日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
レディース腕時計市場サマリー
世界のレディース腕時計市場規模は、2024年に159億米ドルと推定され、2033年までに245億3,000万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2033年にかけてCAGR 5.0%で成長する見込みです。世界市場は主に、女性のファッション意識の高まりと、高級品およびスマートウェアラブルアクセサリーへの需要増加によって牽引されています。
さらに、可処分所得の増加とソーシャルメディアトレンドの影響が市場成長をさらに促進しています。世界のレディース腕時計業界は、健康管理機能や接続機能の統合といった急速な技術進歩によって牽引されています。持続可能でカスタマイズ可能なデザインへの消費者嗜好の変化も需要を後押ししています。2025年7月に発表されたスマートウォッチ統計によると、30歳から44歳の女性がスマートウォッチの採用率が最も高くなっています。拡大するeコマースプラットフォームは、製品の入手可能性とブランドの認知度向上に寄与しております。さらに、ファッションブランドと時計メーカーのコラボレーションにより、革新的な限定コレクションが誕生し、スタイルを重視する購買層を惹きつけております。
前述の要因に加え、購入意思決定におけるデジタルメディアやソーシャルメディアの影響力拡大が、レディース腕時計市場のさらなる成長を後押ししております。ブランド各社はインフルエンサーとのコラボレーションや限定モデルの発売により話題性を創出。ジェンダーニュートラルなデザインや小型で汎用性の高いケースサイズの需要増加により、従来のセグメントを超えた顧客層の拡大が進んでおります。
レディース腕時計業界は、高まるファッション意識と、ラグジュアリー品やスマートデバイスをアクセサリーとして取り入れる傾向に牽引されています。可処分所得の増加とブランドの影響力も需要を後押ししています。ハイブリッド型スマートウォッチなどの技術革新は、若い消費者層を惹きつけています。2025年10月に発表されたMATHEU'S FINE WATCHES &JEWELRYのデータによれば、コロラド州ハイランズランチ地域の方々は、機能性と美的魅力を兼ね備えたハイブリッド型スマートウォッチを好まれています。加えて、パーソナライズされたサステナブルなデザインへの追求が、市場の持続的な成長を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界のレディース腕時計市場の変数と動向
- 市場概要
- 業界バリューチェーン分析
- 原材料の動向と展望
- 小売/販売チャネル分析
- 市場力学
- 業界分析ツール
- ポーターのファイブフォース分析
- 市場参入戦略
第4章 世界のレディース腕時計市場:消費者行動分析
- 人口統計学的分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購買決定に影響を与える要因
- 消費者タイプの採用
- 観察事項と提言
第5章 世界のレディース腕時計市場:タイプ別推定・動向分析
- 世界のレディース腕時計市場:タイプ別:主なポイント
- タイプ別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 市場推計・予測:タイプ別、2021年~2033年
- デジタル
- アナログ
第6章 世界のレディース腕時計市場:価格帯別推定・動向分析
- 世界のレディース腕時計市場:価格帯別:主なポイント
- 価格帯別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 市場推計・予測:価格帯別、2021年~2033年
- エコノミー
- ミドルレンジ
- プレミアム
- ラグジュアリー
- 超高級
第7章 世界のレディース腕時計市場:流通チャネル別推定・動向分析
- 世界のレディース腕時計市場:流通チャネル別:主なポイント
- 流通チャネル変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 市場推計・予測:流通チャネル別、2021年~2033年
- オフライン
- オンライン
第8章 世界のレディース腕時計市場:地域別推定・動向分析
- 地域別変動分析と市場シェア、2024年および2033年
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- インド
- 中国
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
第9章 世界のレディース腕時計市場:競争分析
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- タイプ別ベンチマーキング
- 企業別市場シェア分析(2024年、%)
- 企業ヒートマップ分析(2024年)
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- Rolex
- Cartier
- OMEGA SA
- Patek Philippe
- Audemars Piguet
- Breguet
- Tissot
- Casio
- Timex
- Seiko

