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市場調査レポート
商品コード
1888653
米国のワイン市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別、流通チャネル別、セグメント予測(2025年~2033年)U.S. Wine Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Table Wine, Dessert Wine, Sparkling Wine), By Distribution Channel (On-Trade, Off-Trade), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| 米国のワイン市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別、流通チャネル別、セグメント予測(2025年~2033年) |
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出版日: 2025年11月11日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
米国のワイン市場サマリー
米国のワインの市場規模は2024年に753億米ドルと推定され、2033年までに1,573億米ドルに達すると予測されています。
2025年~2033年にCAGR8.8%で成長する見込みです。風味、色合い、包装における革新により、全米でワイン販売が急増しています。
伝統的なワインに加え、ニッチ市場や新興ワイン産地が注目を集めています。オレゴン州ウィラメット・バレー、ニューヨーク州フィンガーレイクス、カリフォルニア州サンタリタヒルズ、コロンビアバレーといった地域は、独自の製品でニッチ市場を開拓しています。在来種のブドウ品種、革新的な醸造技術、そしてユニークなテロワールが、冒険心のある味覚を魅了しています。
変化する消費者の嗜好と選好は、米国のワイン産業の形成に重要な役割を果たしています。消費者は多様でユニークなワイン体験を求める傾向が強まっており、オーガニック、バイオダイナミック、サステナブルなど様々なスタイルのワインへの需要が高まっています。ミレニアル世代はワイン産業に多大な影響を及ぼしています。この層は本物志向、持続可能性、ユニークな体験を重視する傾向があり、こうした嗜好に合致するワインの需要を牽引しています。ミレニアル消費者は新たなニッチ品種を探求することが多く、市場の多様化に貢献しています。
ワインツーリズムの台頭は、米国市場を後押しする注目すべき要因として浮上しています。消費者は、ワイナリー訪問、試飲、ワイン醸造プロセスへの理解といった没入型体験への関心を高めており、ワイン産地は観光客の流入による好ましい経済効果の恩恵を受けています。
多くの製造メーカーは、ワイン生産において地元ブドウ園から大量にブドウを購入することを好み、低価格での製品製造を実現しています。また、有機・自然派製品への消費者需要の高まりを受け、地元産ワインも注目を集めています。米国産ワインは依然としてワイン市場全体ではニッチな分野ではありますが、健康やウェルネスへの意識向上に伴い、近年その生産量と消費量は増加傾向にあります。さらに、一部のメーカーは事業成長のために有機栽培手法の導入が不可欠であるとの見解を示しています。
世界中のワイナリー間で合併、買収、統合が進んでいます。例えば2024年10月には、ロサンゼルスに本拠を置くプライベート・エクイティ企業バタフライ・エクイティが、北米を代表する高級ワイン企業ダックホーン・ポートフォリオを19億5,000万米ドルで買収する最終合意を締結しました。買収後、ダックホーンは非公開会社となり、カリフォルニア州セントヘレナを拠点に11のワイナリーブランドを運営し続けます。バタフライは飲食品分野での専門知識を活用し、ダックホーンの成長と戦略的目標の達成を支援する方針です。
米国市場でのシェア拡大に向け、各社は新製品開発に注力しています。例えば2025年2月には、米国を代表するカスタムスパークリングワインメーカーであるラック・アンド・リドルが、Z世代やミレニアル世代の消費者をプレミアムスパークリングワインに惹きつけるべく、新たなカリフォルニア・スパークリングワインカテゴリー「カルセッコ」を発表しました。伝統とカリフォルニアのワイン造りを融合させたコンセプトの「CALSECCO」は、イタリアスタイルのスパークリングワインにカリフォルニアならではの個性を加えることで、市場の空白を埋める製品となっています。
米国産スパークリングワインへの嗜好が高まっています。米国のワインの嗜好傾向は、より滑らかでフルーティーな味わいを強く求める傾向を示しており、バランスの取れた親しみやすい風味が広く支持されていることを示唆しています。また、セミスイートやスイートタイプの米国のワインも顕著な人気を博しており、幅広い層に受け入れられるほのかな甘みを帯びた米国のワインが好まれていることがうかがえます。一方、辛口で味わい深い米国のワインは安定した支持を維持しており、より骨格がしっかりした複雑な味わいを好む層に支持されていると考えられます。力強く濃厚な特徴を持つタンニン豊かな米国のワインは、よりニッチな需要に応えているようです。こうした嗜好の多様性は、米国消費者の幅広い味覚と、米国のワイン産業を形作る進化する動向を浮き彫りにしています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 米国のワイン市場の変数、動向、範囲
- 市場系譜の見通し
- 業界バリューチェーン分析
- 販売/小売チャネル分析
- 利益率分析
- 規制の枠組み
- 市場力学
- 業界分析:ポーターのファイブフォース
- 市場参入戦略
第4章 消費者購買行動分析
- 人口統計学的分析
- 消費者購買動向と嗜好
- 購買決定に影響を与える要因
- 消費財の採用
- 観察事項と提言
第5章 米国のワイン市場:製品の推定・動向分析
- 米国のワイン市場:製品別:主なポイント
- 製品の変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- テーブルワイン
- デザートワイン
- スパークリングワイン
第6章 米国のワイン市場:流通チャネルの推定・動向分析
- 流通チャネルの変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- オントレード
- オントレード市場における市場推計・予測(2021年~2033年)
- オフトレード
- オフトレード市場における市場推計・予測(2021年~2033年)
第7章 企業プロファイル
- 主要市場参入企業別の最近の発展と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品ベンチマーキング
- 企業別市場シェア分析(2024年、%)
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- E. &J. Gallo Winery
- Constellation Brands, Inc.
- The Wine Group
- Trinchero Family Estates
- Pernod Ricard
- Deutsch Family Wine &Spirits
- Accolade Wines
- Castel Freres
- Casella Family Brands
- Bronco Wine Company

