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市場調査レポート
商品コード
1888573
ペット用スナック・おやつの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・ペットの種類別・流通チャネル別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2030年)Pet Snacks And Treats Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Eatable, Chewable), By Pet Type (Dogs, Cats), By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarket, Specialty Pet Store, Online), By Region, And Segment Forecasts 2025 - 2030 |
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カスタマイズ可能
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| ペット用スナック・おやつの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・ペットの種類別・流通チャネル別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2030年) |
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出版日: 2025年11月04日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ペット用スナック・おやつ市場:概要
世界のペット用スナック・おやつの市場規模は、2024年に405億2,000万米ドルと推定され、2030年までに792億3,000万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2030年にかけては、CAGR 11.9%で成長する見込みです。長年にわたる高いペット飼育率と、ペットを家族の一員として捉える傾向の高まりが、コンパニオンアニマルの全体的な成長と健康に不可欠な、自然で栄養価が高く、美味しく健康的なペット用スナック・おやつの需要を後押ししています。
この成長は、中国や韓国など中所得層が拡大している国々で特に顕著です。また、ペットに対する意識の変化、ペットの人間化が進む新たなペット文化、そして単なる伴侶として飼われるペットの増加も要因として挙げられます。米国ペット製品協会(APPA)によれば、2024年の米国におけるペット関連支出総額は1,519億米ドルに達しました。支出の内訳は主に以下の通りです:ペットフード・おやつ、用品・生体動物・市販薬、獣医療・製品販売、その他サービス(預かり・グルーミング・保険・訓練・ペットシッター・散歩代行など)。全体として、ペットケア、特にペットフードへの支出増加は、ペットに対する消費者の意識変化と、ペットの健康・幸福・総合的なウェルビーイングへの重視の高まりを反映しています。その結果、市場は着実な成長を遂げており、イノベーション、拡大、市場浸透の機会が広がっています。
ペットオーナーの一般的な食事嗜好からは、節度ある摂取と高品質な原材料への移行がうかがえます。世界市場の消費者は、オーガニック、ナチュラル、無糖、低カロリー、低炭水化物、植物由来原料を含むペット用スナック・おやつを求めています。さらに、噛みやすいペットフードへの需要が高まっており、グレインフリーなど原材料を限定し健康効果を謳う天然性ペット用スナック・おやつへの関心も増加しています。
消費者の意思決定における持続可能性の重要性が高まる中、ペット用スナック・おやつ業界では環境に配慮した取り組みが促進されています。企業は代替原料や再生可能原料、エコ意識の高い包装ソリューションを模索し、飼い主の環境配慮志向に応えようとしています。この持続可能性への取り組みは市場動向への対応であると同時に、責任ある倫理的な事業活動への社会的シフトを反映しています。
近年、プレミアムで機能性のあるペットフード製品への需要拡大を背景に、市場では革新的な製品開発や合併・買収(M&A)活動が急増しています。こうした動きは、消費者の嗜好の変化、ペットの健康・ウェルネスへの意識向上、そして愛するペットのための便利で栄養価の高い選択肢を求めるニーズによって推進されています。
ペット用スナック分野における顕著な動向として、天然・有機原料への重視が挙げられます。飼い主様がペットの食事選択に配慮した製品を求める傾向が強まる中、高品質で人間用と同等の原料を使用したおやつの供給が増加しています。各社は研究開発に投資し、ペットの嗜好性に応えるだけでなく、アレルギー、消化器系の問題、体重管理といった特定の健康課題にも対応する革新的な配合の開発に取り組んでいます。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界のペット用スナック・おやつ市場:変動要因と傾向
- 市場概要
- 業界バリューチェーン分析
- 小売/販売チャネルの分析
- 市場力学
- 業界分析ツール
- ポーターのファイブフォース分析
- 市場参入戦略
第4章 世界のペット用スナック・おやつ市場:消費者行動の分析
- 人口統計学的分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購買決定に影響を与える要因
- 消費者の製品採用状況
- 観察事項と提言
第5章 世界のペット用スナック・おやつ市場:製品別の推定・動向分析
- 世界のペット用スナック・おやつ市場:主なポイント、製品別
- 変動分析と市場シェア:製品別(2024年・2030年)
- 市場の推定値・予測値:製品別(2018年~2030年)
- 食用
- チュアブル
第6章 世界のペット用スナック・おやつ市場:ペットの種類別の推定・動向分析
- 世界のペット用スナック・おやつ市場:主なポイント、ペットの種類別
- 変動分析と市場シェア:ペットの種類別(2024年・2030年)
- 市場の推定値・予測値:ペットの種類別(2018年~2030年)
- 犬
- 猫
- その他
第7章 世界のペット用スナック・おやつ市場:流通チャネル別の推定・動向分析
- 世界のペット用スナック・おやつ市場:主なポイント、流通チャネル別
- 変動分析と市場シェア:流通チャネル別(2024年・2030年)
- 市場の推定値・予測値:流通チャネル別(2018年~2030年)
- スーパーマーケット・ハイパーマーケット
- ペット専門店
- オンライン
- その他
第8章 世界のペット用スナック・おやつ市場:地域別の推定・動向分析
- 変動分析と市場シェア:地域別(2024年・2030年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア・ニュージーランド
- 中南米
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- 企業プロファイル
- Mars, Incorporated
- Nestle
- J.M. Smucker Co.
- General Mills Inc.
- Colgate-Palmolive Company
- Off Leash Pet Treats
- Wellness Pet, LLC
- Merrick Pet Care
- Spectrum Brands, Inc.

