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市場調査レポート
商品コード
1833982
ペットフードの世界市場:2034年までの機会と戦略Pet Food Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| ペットフードの世界市場:2034年までの機会と戦略 |
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出版日: 2025年10月06日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 569 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のペットフードの市場規模は、2019年に512億2,682万米ドルと評価され、2024年まで7.00%以上のCAGRで成長しました。
ペットフードとは、主に犬や猫などのペットの食事ニーズを満たすように設計された特別に調合されたフードを指します。ペットフードはペットの健康と福祉に不可欠であり、適切な成長、発展、維持に必要な栄養素、ビタミン、ミネラルを供給します。
ペットフード市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるペットフード製品の販売で構成され、家畜の食事ニーズを満たすために特別に調合された市販の製品を指します。ペットフードには、さまざまな種類のペット用に設計された多種多様な食品が含まれます。
有名人の推薦とソーシャルメディアの動向の影響力
有名人の推薦やソーシャルメディアの動向の影響は、過去の期間におけるペットフード市場の成長を支えました。人気のある有名人やソーシャルメディアのインフルエンサーは、プレミアムで特殊なペットフードブランドを宣伝し、消費者の嗜好を形成し、ブランドの認知度を高めました。Instagram、YouTube、TikTokなどのプラットフォームは、ペットの健康、栄養、ライフスタイルに関する動向を増幅させ、飼い主がペットのために高品質の製品に投資することを促しました。このようなデジタル・エンゲージメントは、消費者の認知度を高めるだけでなく、プレミアムで機能的な製品への信頼を築き、様々な市場セグメントで需要の増加と採用率の向上をもたらしました。例えば、ソーシャルメディアとインフルエンサーマーケティング業界のレポートを作成するデンマークの民間メディア企業、インフルエンサーマーケティング・ハブが発表したインフルエンサーマーケティング・ベンチマーク・レポートによると、インフルエンサーマーケティング関連サービスを提供する企業の数は2021年に世界で26%増加し、インフルエンサーマーケティングサービスを提供または専門とする企業はなんと1万8,900社に達します。2022年には、ブランドマーケッターの75%以上がインフルエンサーマーケティングに予算を割く意向を示しています。インフルエンサーマーケティングは、2022年には164億米ドルの産業に成長しました。したがって、ソーシャルメディア・プラットフォームの影響力がペットフード市場の成長を牽引しました。
戦略的提携と先進施設がペット栄養のイノベーションを推進
ペットフード市場で事業を展開する主要企業は、品質、風味、倫理的調達に対する消費者の嗜好の進化に対応し、科学的に処方された持続可能で多様な製品ラインを導入するため、戦略的提携と高度な製造能力に注力しています。例えば、2025年3月、インドのペットケア会社Avanti Pet Careは、タイのペットケア会社Bluefalo Groupと提携し、同社初のキャットフードブランドAvant Furstを立ち上げました。動物栄養学の専門知識を活用し、科学的に処方された持続可能で風味豊かな製品を提供するのが狙いです。これは、成長するインドのペットケア分野への同社の戦略的な進出を意味します。Avantiは、2025年後半までにドライ、ウェット、おやつの犬猫用フードのポートフォリオを拡大する計画です。ハイデラバードに新設される最新鋭の製造施設は、将来の生産と技術革新をサポートします。
世界のペットフード市場は非常に集中しており、大手企業が市場を独占しています。2024年の市場全体の78.05%は上位10社で占められています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- ペットフード:市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- ペットフード市場の定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:タイプ別
- ドッグフード
- キャットフード
- その他のペットフード
- 市場セグメンテーション:原料別
- 動物由来成分
- 植物由来成分
- 合成
- 市場セグメンテーション:流通チャネル別
- 専門ペットショップ
- インターネット販売
- ハイパーマーケット
- その他の流通チャネル
第7章 主要な市場動向
- ペット栄養におけるイノベーションを推進する戦略的提携と先進的な施設
- 持続可能な培養タンパク質で犬の食事に革新をもたらす
- 培養肉のイノベーションでペットの栄養に革命を起こす
- スーパーフード配合のホリスティックペット栄養学の導入
- 機能性成分とスーパーハーブがペットの栄養基準を再定義
第8章 世界のペットフードの成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のペットフード:PESTEL分析(政治、経済、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 政治
- 経済
- 社会
- 技術
- 環境
- 法律
- エンドユーザー(B2CおよびB2B)の分析
- 個人の飼い主
- 商業ペットケア施設
- 獣医クリニックと病院
- 動物保護施設と救助団体
- ブリーダーと犬舎
- 動物園と動物公園
- 世界のペットフード市場:成長率分析
- 市場成長実績(2019年~2024年)
- 市場促進要因(2019年~2024年)
- 市場抑制要因(2019年~2024年)
- 市場成長予測(2024年~2029年、2034年)
- 予測成長寄与要因
- 定量的な成長寄与要因
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界のペットフード:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界のペットフード市場:セグメンテーション
- 世界のペットフード市場:タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のペットフード市場:原料別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のペットフード市場:流通チャネル別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のペットフード市場:サブセグメンテーション、ドッグフード(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のペットフード市場:サブセグメンテーション、キャットフード(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のペットフード市場:サブセグメンテーション、その他のペットフード(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
第10章 ペットフード市場:地域・国別分析
- 世界のペットフード市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のペットフード市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Nestle Purina Pet Care(Nestle SA)
- Mars Petcare Inc.
- Hill's Pet Nutrition Inc
- General Mills Pet
- The J.M. Smucker Company
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Freshpet, Inc
- Spectrum Brands Holdings, Inc.(United Pet Group)
- Affinity Petcare SA
- Petco Health and Wellness Company, Inc
- Central Garden & Pet Company
- Sunshine Mills Inc
- Diamond Pet Foods
- The Original BARK Company(BARK, Inc.)
- Simmons Pet Food
- Nippon Pet Food Co. Ltd
- Edgard & Cooper
- Better Choice Company
- PLB International
- Menu Foods Limited
- ZIWI Ltd
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Prefera Petfood Srl Acquires THE PACK To Drive Sustainable Nutrition Innovation
- The Nutriment Company Acquires BAF Petfood To Expand European Presence And Raw Food Expertise
- Inspired Pet Nutrition Acquired Butcher's Pet Care
第23章 最近の開発
- ペットの健康のためのテーラーメイド栄養ソリューションの導入
- ペット栄養ソリューションにおける戦略的拡大
- 高度な自動化製造による猫用栄養におけるイノベーション
第24章 機会と戦略
- 世界のペットフード市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 世界のペットフード市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 世界のペットフード市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 ペットフード市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 流通
- 価格
- 販売促進
- 人






