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市場調査レポート
商品コード
1869641

米国のフレーバーの市場規模、シェア及び動向分析レポート:用途別、性質別、形態別、最終用途別、セグメント予測(2025~2033年)

U.S. Flavors Market Size, Share & Trends Analysis Report By Nature, By Form, By Application, By End-use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 110 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
米国のフレーバーの市場規模、シェア及び動向分析レポート:用途別、性質別、形態別、最終用途別、セグメント予測(2025~2033年)
出版日: 2025年10月30日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

米国のフレーバー市場のサマリー

米国のフレーバーの市場規模は、2024年に38億8,770万米ドルと推定され、2033年までに61億840万米ドルに達すると予測されています。

2025~2033年にかけてCAGR 5.2%で成長する見込みです。この業界は、変化する消費者の嗜好や業界動向に関連する複数の要因に牽引され、堅調な成長を遂げています。

主な促進要因の一つは、利便性と手頃な価格を提供する加工食品への需要増加です。多忙な生活を送る消費者の間で高い人気を博しています。フレーバーは、こうした加工食品の味と総合的な嗜好性を高める上で極めて重要な役割を果たし、消費者にとってより魅力的な製品にしています。

多様な風味の組み合わせに対する需要の高まりは、消費者がユニークで記憶に残る味覚体験を求める傾向が強まる中、地域市場を大きく変容させています。特にZ世代やミレニアル世代といった若年層が、伝統的なプロファイルを超えた大胆で冒険的な、世界的なインスピレーションを受けたフレーバーの組み合わせを好むことで、この変化を牽引しています。これにより、植物由来の抽出物、ラベンダーやエルダーフラワーなどのフローラルノート、エキゾチックなフルーツブレンドが、様々なカテゴリーで注目を集める機会が生まれました。その魅力は、斬新さだけでなく、これらのフレーバーがライフスタイルや文化的動向に共鳴する、魅力的で共有可能な体験を提供できる点にあります。

消費者のナチュラルでクリーンラベル製品への嗜好の高まりを受け、フレーバー原料メーカーは革新的で新たな天然フレーバー製品の開発を進めております。米国食品医薬品局(FDA)の連邦規則集によれば、天然フレーバーとは、スパイス、野菜または野菜ジュース、ハーブ、果実または果実ジュース、食用酵母、卵、芽、根、葉、樹皮、植物材料、肉、家禽、魚介類、乳製品(発酵製品を含む)など、様々な植物または動物由来の物質から抽出された成分を基に製造されます。

市場で入手可能な認証オーガニック香料としては、茶、ハーブブレンド、コールドプレス製法による柑橘類(オレンジ)抽出物が代表的です。特にオレンジ抽出物は、米国農務省(USDA)データベースにおいて「100%オーガニック」と表示されている数少ない香料の一つとして注目されています。

2023年10月に米国農務省(USDA)ウェブサイトで公開された報告書によると、米国では約154の有機認証取得加工施設において、25のUSDA認定認証機関の監督のもと、約14,877種類の有機認証フレーバー製品が生産されています。

さらに、天然香料への需要増加に対応するため、メーカーは植物原料から風味成分を抽出する酵素の使用を拡大しています。これらの天然香料は主に飲食品の味を向上させるために使用されます。IFIC 2024年スポットライト調査によれば、アメリカ人の約3分の1が特定の食品成分を避けると回答しています。具体的には、着色料(35%)、糖代替品(34%)、MSG(29%)、遺伝子組み換え原料(27%)、ナノプラスチック(26%)、保存料(25%)などが挙げられています。

よくあるご質問

  • 米国のフレーバー市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 米国のフレーバー市場の主な促進要因は何ですか?
  • 消費者が求めるフレーバーの傾向はどのようなものですか?
  • 特にどの世代が新しいフレーバーの好みを牽引していますか?
  • 米国での有機認証取得加工施設の数はどのくらいですか?
  • 米国で生産されている有機認証フレーバー製品の種類はどのくらいですか?
  • 消費者が避ける食品成分にはどのようなものがありますか?
  • 米国のフレーバー市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 米国のフレーバー市場の変数、動向、範囲

  • 市場系統の展望
  • 浸透と成長の展望マッピング
  • 業界バリューチェーン分析
    • 製造業と技術の動向
    • 原材料の動向
    • 利益率分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
    • 業界の課題
    • 業界の機会
  • ビジネス環境分析
    • 業界分析- ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 米国のフレーバー市場:用途別の推定・動向分析

  • 米国のフレーバー市場:用途別の変動分析と市場シェア、2024年および2033年
  • 食品
  • 飲料
  • その他

第5章 米国のフレーバー市場:性質別の推定・動向分析

  • 米国のフレーバー市場:性質別の変動分析と市場シェア、2024年および2033年
  • 天然
  • 合成

第6章 米国のフレーバー市場:形態別の推定・動向分析

  • 米国のフレーバー市場:形態別の変動分析と市場シェア、2024年および2033年
  • 粉末
  • 液体/ゲル

第7章 米国のフレーバー市場:最終用途別の推定・動向分析

  • 米国のフレーバー市場:最終用途別の変動分析と市場シェア、2024年および2033年
  • 確立されたナショナルブランド
  • プライベートブランド
  • 新興ブランド
  • 食品サービス業界

第8章 競合分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品ベンチマーク
  • 企業市場シェア分析、2024年(%)
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • Givaudan SA
    • DSM-Firmenich AG
    • Symrise AG
    • Sensient Technologies Corporation
    • International Flavors &Fragrances Inc.
    • Takasago International Corporation
    • Kerry Group plc
    • Archer Daniels Midland Company
    • Corbion NV
    • McCormick &Company, Inc.