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市場調査レポート
商品コード
1814088
ワイヤレスオーディオデバイスの市場規模、シェア、動向分析:製品別、機能別、技術別、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Wireless Audio Devices Market Size, Share, & Trend Analysis By Product (Earphone, Headphone), By Functionality, By Technology, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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ワイヤレスオーディオデバイスの市場規模、シェア、動向分析:製品別、機能別、技術別、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年 |
出版日: 2025年08月13日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~10営業日
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ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場規模は、2024年に1,216億7,000万米ドルと推計され、2025年から2033年にかけてCAGR 23.7%で成長し、2033年には7,900億5,000万米ドルに達すると予測されています。
これは、ポータブルで便利なオーディオソリューションに対する需要の高まり、オーディオストリーミングサービスの急速な普及、モバイルおよびオンラインゲームの爆発的な成長によるものです。Bluetooth技術、アクティブノイズキャンセレーション、バッテリー効率の向上により製品性能が向上し、スマートデバイスや音声アシスタントとの統合が進むことで使い勝手が向上します。
さらに、リモートワークやハイブリッド型ライフスタイルの人気の高まりが、コミュニケーションや生産性向上のための高品質ワイヤレスオーディオ製品へのニーズを高めています。
また、多チャンネル視聴の動向の高まりによるスマートフォンユーザーの普及拡大が、市場成長の原動力になると予想されます。スマートフォンに低消費電力オーディオコーデック、音声起動技術、Bluetooth技術などの機能が追加されたことで、消費者はスマートフォンをさまざまな用途に使用できるようになりました。スマートフォンは、パンデミック以降、常に情報とエンターテインメントを提供してきました。コミュニケーション、エンターテインメント、ソーシャルネットワーキング、ビデオゲーム、ネットサーフィンなどのオンライン活動の手段としてスマートフォンの使用が増加していることが、TWSイヤホン、ヘッドホン、ヘッドセットなどのワイヤレスオーディオデバイスの需要を煽っています。
ワイヤレスオーディオデバイス業界は、接続性、AI統合、没入型サウンド体験の進歩に牽引され、急速な技術的変革が進んでいます。Bluetooth 5.3とLE Audioへの移行は、音質、電力効率を改善し、1つのソースから複数のレシーバーに同時にオーディオをブロードキャストできるAuracastなどの機能を可能にしています。例えば、2025年1月、JBLはオーバーイヤー型ヘッドホンのラインナップに、最先端のオーディオイノベーションとシームレスな接続性を特徴とするTour ONE M3を追加発表しました。際立った特徴は、JBL SMART Txオーディオトランスミッターのデビューで、ロスレスオーディオとハイレゾBluetoothストリーミングを可能にします。トゥルーアダプティブノイズキャンセリング2.0を搭載したTour ONE M3は、没入感のあるパーソナライズされたサウンド体験を提供するよう設計されています。
ワイヤレスオーディオデバイス業界は、周波数帯域の使用、製品の安全性、環境の持続可能性に焦点を当てた規制の枠組みが進化しており、その形がますます大きくなっています。米国やEUなどの市場では、厳しいRF(無線周波数)およびEMC(電磁両立性)基準が導入されています。米国ではFCCがBluetoothと無線機器をPart 15で規制し、EUでは無線機器指令(RED)への準拠が義務付けられています。